ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ
陸上競技スクール メンバー専用ページ

HKSC陸上競技スクール 卒業記念パネルのページへは、こちらから(パスワードが必要です)


メールアドレスは、こちらです。なにかありましたら連絡ください。
hksc@track-and-field.jpn.org

事務局からのメール案内はパソコンから一斉送信します。上記アドレスを携帯メールで受信できるように設定変更をお願いします。
金曜日は休館日(渚市民体育館内 HKSC事務局)です。基本的にメールソフトを開きませんので、
練習会の欠席や急用の場合は、枚方市立陸上競技場(℡072-848-4899)へ連絡してください。

大阪大会等のHKSC専用申込用紙はこちらからダウンロードできます。(平成29年度版)

連絡事項 メンバーへのメール配信内容です。届いていなければ、何らかのトラブルが発生しています。事務局へ連絡願います。
平成29年5月16日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.6/10の大阪第3回記録会(金岡公園競技場)の締め切りは、5/20です。忘れないように申し込んでください。第4回の全国大会予選会に向けての大事な大会です。できるだけ参加してください。
2.一昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=大阪第2回記録会
開催日=2017/05/14
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/06/14頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
※大会のRESULTは下記のホームページでご覧ください。
HKSC=http://track-and-field.jpn.org/hksc-athletic-school.htm
大阪小陸研=http://www.oaaa.jp/syogaku/
平成29年5月13日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.明日(5/14)の大阪第2回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は17:00頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
ただし、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。
できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。
(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず委員長へ声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(新入会のメンバーは初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。
子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.6/10(土)開催の大阪第3回記録会(堺市金岡公園競技場)の受付を開始しています。
連絡が遅くなり申し訳ありませんが、5/20(土)までに競技場事務所へ事前にお渡ししている申込書3に参加料を添えて申し込んでください。月曜日以外、9時~17時まで受け付け可能ですが、期日までに来れない場合は下記返信事項をメール返信で申し込み、大会までに参加料を納入願います。(欠席の場合も申込書提出か、メール返信で必ず連絡願います。)
(締切に間に合わない場合の返信事項)
1.メンバー名・参加の有無
2.参加希望種目
3.リレーの参加有無
4、保護者の出欠
平成29年5月1日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、3点連絡します。
1.5月3日(水)の練習会は、祝日につき、9時00分からの練習になります。間違えないようにしてください。
2.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習会や大会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニングキャップを競技場事務所で販売しています。1,080円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。
また、 忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてください。
3.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=万博ユースフレンドシップ大会
開催日=2017/04/30
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/30頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
平成29年4月28日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.5/21開催の枚方市春季大会のメール受付を開始します。(参加料はクラブ負担。この大会は学年別ではありません。)
下記内容を5/6のまでに返信願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
なお、毎回、メール返信率が非常に悪く、リレーのチーム編成や申し込みデータ作成業務ができない状態が続いております。
原則、催促のメール再送は行いません。締め切りを過ぎますと参加できませんので、締切日を厳守いただきますようお願いします。
また、アドレス変更や迷惑メールの設定変更にもご注意ください。ドコモ以外は、こちらからのメールが届いているかいないかわかりません。各自の責任で変更した場合等は、必ず連絡いただきますようお願いします。
今後、大会が続きます。リレーメンバーも大会ごとに変わる可能性が高くなります。4人揃わないとバトン練習ができません。大会当日に悲しい思いをすることを避けるためにも、欠席しないようにお願いします。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)出場種目(100m・800m・走高跳・走幅跳のうち1種目)
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
2.4/30の万博ユースフレンドシップ大会参加者に連絡します。
集合時間/8:15
集合場所/万博競技場正面玄関前
平成29年4月17日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.5/14開催の大阪第2回記録会(枚方で開催)ですが、
まだほとんど、申し込まれていません。新メンバーも参加できますので、忘れないように申し込んでください。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。(ない場合は、競技場でお渡しします。)
締め切りは、4/22です。月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はメール返信で下記内容を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
なお、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
返信事項
(1)氏名、参加の有無
(2)種目
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
2.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=大阪第1回記録会
開催日=2017/04/16
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/16頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
平成29年4月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.5/14開の大阪第2回記録会(枚方で開催)の受付を開始します。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
締め切りは、4/22です。月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いしま す。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
なお、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
2.4/16の大阪第1回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は16:30頃です)
集合場所:金岡公園陸上競技場スタンド(のぼり設置)
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
(今回は参加人数が非常に少ないので他の業務も協力してお願いします。)
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。)
スタンドではマナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
3.5/7開催の「木南道孝記念大会」(5/7ヤンマースタジアム長居)に小学生の種目があります。(100mとリレー) リレーは、男女1チームずつHKSCから出場できると思いますが、100mは、昨年の記録・ 4/16の第1回記録会の記録で大阪選手の上位16名ほどが選ばれます。
4/16の大会日、終了間際に連絡がありますので、 すぐに出場可能かどうかの返事ができるように日程調整をお願いします。
(HKSC陸上競技S事務局 田中嘉則)
平成29年4月3日 HKSC陸上競技スクール(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.現在、陸上競技場にスパイクのサイズ見本を置いています。(2週間ほど)
4年生は、原則スパイクを使用しませんが、5年生以上は、個人の能力が発揮できるよう、スパイクの購入をお薦めします。
また、ユニホーム(オーダー品のランニングシャツ・ランニングパンツ又はタイツ)も一括で申し込みを受付します。(今年度よりメーカーが変わり、デザインも少し変わります。納品までに3~4週間程度。メーカーは異なりますがサイズ見本あります。)この機会に購入をお薦めします。競技場事務所で申込書をお渡ししますので、申し込んでください。
2.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=枚方リレーカーニバル
開催日=2017/04/02
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/02頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
平成29年3月30日 HKSC新5・6年メンバー各位
おはようございます。
4/1(土)は開校式を行い。その後、保護者会の総会を行います。
その際、各委員会に分かれて、顔合わせをしていただきますが、新5年生の委員会所属がほとんど連絡いただいておりません。
申し訳ありませんが、今日中に希望委員会を連絡願います。(新6年生の変更希望も)
なお、事業委員会が非常に人数不足です。このままだとイベントの際、他の委員会の方にお手伝いをいただかないとできない状態です。ぜひご協力をお願いします。
(返信事項)
(1)希望委員会名(下記より1つ)
競技委員会
事業委員会
広報委員会
平成29年3月26日 HKSC陸上競技スクール(スタッフ情報共有)
昨日は、ご協力ありがとうございました。
写真データダウンロードです。
大会名=HKSC陸上競技大会(お別れ会)
開催日=2017/03/25
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/04/25頃まで
その他=試験的に実施し、問題があれば削除しますので、ご了承願います。
平成29年3月21日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記6点連絡します。(長くてすいません。)
1.3/25HKSC大会・お別れ会等の予定
8:00 スタッフ集合(打ち合わせ)
8:30 メンバー・保護者、競技場スタンド集合(HKSC大会の説明・保護者の大会協力分担)
8:50 大会コール、アップ開始
9:30 競技開始
12:00 スタンドにて昼食(弁当、豚汁等)
13:00 大会表彰式
13:30 卒業生修了証授与式
14:00頃 解散
2.上記の3/25、下記の通り新旧の保護者会役員会を開催しますので現役員と予定者はご出席願います。
11:00 保護者会役員会開催(ゴール側会議室)
11:15 新旧保護者会役員会開催(ゴール側会議室)
3.4/2リレーカーニバル参加者は、
12:00 競技場スタンド集合です。
3/15締め切っていますが、返事がまだの方が数名おられます。欠席の場合でもメールで連絡願います。
4.(※卒業生除く)4/16の大阪第1回記録会申し込み締切は3/25です。欠席の場合でもメール連絡願います。
5.(※卒業生除く)万博ユースフレンドシップ陸上競技大会が4/30(日)に万博競技場で開催されます。
希望者全員参加可能です。締切日まで期間がありませんので。メールで申し込みを受け付けます。
3/29(水)までにメールで下記内容を連絡願います。(締切後は、追加できませんのでご注意ください)
参加料一人300円(リレーはクラブ負担)につきましては、4/1(土)までに陸上競技場事務所へ納めていただきますよう、お願いします。
返信事項
(1)メンバー氏名・参加の有無
(2)個人参加種目(100m・800m・走幅跳のうち、1種目)
(3)リレーの参加希望有無(少数チームでの参加になる場合があります)
(4)保護者の出欠
※リレーは3位まで表彰。100m・800m・走幅跳は、全学年共通で記録会のため表彰なし。
6.卒業生の保護者に連絡します。
25日修了証をお渡ししますが、3/29・4/1(開校式)の練習会には参加していただいて結構です。
おそらく、このメールが私からの最後の連絡になるかと思います。
保護者の皆さんには、HKSCの運営に、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
中学に行かれましても、陸上競技を続けていただければ幸いですが、他のスポーツに変わられましても、皆さんのご活躍を祈ります。
メールで失礼ですが、お礼にかえさせていただきます。
平成29年3月11日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.卒業生に連絡します。
毎年卒業記念パネルを作製しています。
パネルに入れる顔写真入りの用紙を次回練習日以降に競技場事務所に用意しますので、4月2日の最終日までに「将来の夢」または「将来の目標」を書き込んでください。 後日HPにもアップさせていただきます。(パスワードでメンバーだけ見れるようにします)
3/18練習会終了後、修了証に入れる集合写真の撮影を行います。欠席は別枠になりますのでご了承願います。
2.4年・5年生の保護者に連絡します。
平成29年度の保護者会の委員会変更希望を調査します。
現委員会より変更したい場合は、このメールに返信で連絡願います。
4年生の保護者は希望委員会を連絡願います。
連絡がない場合は、調書で提出していただいている第1希望の委員会、記載のない場合は競技委員会所属とさせていただきますのでご了承願います。
先日郵送させていただきました、来年度の大会申込用紙ですが、申込書⑤の受付期間の表記に誤りがありました。
正しくは、受付開始予定8/5、締切日8/19です。修正をお願いします。申し訳ありませんでした。
3.25日の大会、お別れ会、リレーカーニバルの申込締め切りは3/15(水)です。予約の関係がありますので絶対に忘れないようにお願いします。無理な場合はメールにて連絡願います。
平成29年2月25日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
予定表にあります、HKSC陸上競技大会・卒業式(お別れ会)を予定通り3月25日(土)に実施いたします。
つきましては、正式な申し込みは、後日お別れ会の参加料とともに申し込んでいただきますが、事前に出欠とHKSC大会の出場希望種目を調査させていただきますので、下記内容を3月5日までにメール返信で連絡願います。
HKSC大会は、練習成果と、個人種目選定の参考などを目的に実施し、全員100mとB種目(下記5種目から選択の1種目)に参加していただきます。(リレーも全員参加予定ですが人数の関係で出れない場合がありますのでご了承願います)※性別、学年、種目ごとに3位まで表彰。
B種目は、初めて行うと危険な種目がありますので、事前に練習し、様子を見たうえで参加を認めますので、変更願う場合があります。
予定時間と出場種目
(1)8:30スタンド集合
(2)9:30~全員 100m
(3)10:00~11:30 全員B種目から1種目
(4)11:45~全員 400mリレー
(5)12:00~昼食(お別れ会)
(6)13:00~表彰式
(7)13:30~卒業式(修了証授与式)
お別れ会(卒業式)は、大会終了後に実施し、まだ詳細が決まっておりませんが、一人1000円(昼食、おやつ、飲料代等)の参加料で保護者会(事業委員)により実施していただきます。詳細決定次第、最終の案内をさせていただきますが、保護者、兄弟も参加OKです。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)大会参加の有無・午後からのお別れ会参加の有無
(3)希望B種目(800m・走高跳・走幅跳・80mハードル・ジャベリックボール投げのうち1種目)
(4)午後からのお別れ会参加の保護者、兄弟参加有無(総人数と間柄、年齢等)
平成28年12月23日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.年末、年始の練習会について
年末は、明日、24日土曜日が最後の練習会になります。
年始は、7日の土曜日からです。
2.1月9日開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-について
ジョギングの部(2km)は受付でHKSCの会員カードを提示すれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
(天気が良ければ、例年12時ごろ定員に達します)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横スタジアム内で受付)
また、パフォーマンスの部(1.2km 13:10スタート)もあります。(毎年、HKSCメンバーが入賞しています。)
仮装で参加し、ゴール後、審査員の前でアピールしてください。手作りの仮装がベストです。
今までの入賞者は、ホームページに掲載しています。
http://hirakata-taikyo.org/hhm/performancerun.html
これもHKSC会員は無料で参加できます。(同じ時間帯で受付しますので両方は無理です。)
すでに80名ほど事前申し込みがありましたが、200名まで当日受付けます。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの個人またはチーム上位6組には食事券やおもちゃ券などの賞品があります。
また、両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。豪華賞品が30名以上に当たります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチ(増田・伊藤・森脇)がアップの対応をしますので、
年内に案内が届くと思いますが、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、
スタート・ゴール付近のHKSCのぼり地点(テントとブルーシートを置いておきますので設営をお願いします)に集合してください。
スタート時間
小学男子B(3・4年)9:30
小学女子A(5・6年)9:40
小学女子B(3・4年)9:50
小学男子A(5・6年)12:00
パフォーマンスの部、ジョギングの部は各自でお願いします。
保護者の方々には、今年1年間いろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。
メンバーともにご自愛いただき、よいお年をお迎えください。
平成28年12月1日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.予定表にありますように、12月から2月末まで、土曜日の練習会は山田池池公園で行います。
この期間は冬季練習の期間になり、補強運動などが増えてきますが、
競技場のタータン(全天候型ゴム製)で練習すると足腰への負担が非常に大きく、
成長期の子供の練習には適していないため、山田池で行うものです。
ただし、水曜日は移動時間があり、練習の時間が少なくなりますので、今まで通り競技場で行います。
土曜日は、体育館1階入り口前が集合場所になりますので、間違えないようにしてください。
(12/17はミニ駅伝のため、競技場です。また、天候や公園の状態により競技場で行う場合もあります。)
2.12/17のミニ駅伝、クリスマス会の出欠返事がまだの方が半数以上おられます。
明日がメール返信の締め切りですので、至急、連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
なお、参加者は、12/10(土)10時までに競技場事務所に会費と当日のプレゼント交換の品(500円相当)を添えて申し込んでください。 申込書は、競技場事務所かHPのメンバーページからダウンロードできます。 メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです。(男女別の交換を予定しております。)
平成28年11月22日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)

12/17に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会及び保護者会(事業委員会)主催のHKSCクリスマス会について連絡します。

HKSCミニ駅伝競走大会は、練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも 目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m
(保護者は400m~2000mの400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
(3)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ20人前後で4チーム程度)
(4)参加料=無料
(5)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(6)申込方法=下記内容をメール返信してください。(12/3まで)

午後からのクリスマス会は下記の通り実施いただきますが、予約の関係から、事前に参加者数を調査させていただきます。
(正式な申し込みは参加料とプレゼント交換の品(500円相当で男女別)も添えて競技場事務所へ申し込みいただきますので、後日案内します。)
(1)日時=12/17(土)12:00頃~15:00頃まで
(2)会場=「美味焼肉いただき枚方店」(須山町82-1) 駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー・スタッフ・保護者及び兄弟(人数が少ないと貸切できませんので、たくさんご参加ください)
(4)会費(バイキング+ソフトドリンクバー)=
メンバー及び兄弟(小学生まで)一人1,500円
保護者(中学生以上)=1人2,200円
(5)出欠の有無を12/2(金)までにメールで連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)

返信事項
(1)メンバー氏名
(2)ミニ駅伝の参加有無と走行距離
(3)保護者の参加有無と走行距離
(4)クリスマス会の出欠
(5)クリスマス会の保護者・兄弟の出欠(名前、続柄、年齢、合計人数)
平成28年11月1日  HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.11/20(日)枚方市長距離選手権大会の受付を開始します。
会場=枚方市立陸上競技場
集合時間=8:15(体育館側階段上集合)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
当初の予定では、午後からジュニア陸上競技クリニックに参加予定でしたが、枚方陸協の都合により中止となりましたので、この日は長距離選手権参加のみで練習会はありません。
メールで受付しますので、下記内容を返信願います。
(1)メンバー氏名
(2)参加の有無
(3)保護者の出欠
2.11/6(日)大阪第6回記録会の参加者に連絡します。
集合時間=8時15分
集合場所=万博記念競技場(吹田市千里万博公園5-2)正面入口集合
電車の場合は、大阪モノレール、公園東口駅下車、東側


HKSC 5・6年メンバー各位(スタッフ情報共有)
年間予定にあります、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、
出欠を連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月11日(日)10:30会場集合予定
参加料:無料。全員に参加賞あり。男女別総合3位まで特別記念品あり。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
お願い:11/12までに返信で必ず出欠を連絡願います。
先ほど送らせていただいた、枚方市長距離選手権とあわせ、欠席の場合も必ず連絡願います。
平成28年10月1日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。表彰もあります。)
(1)日時=11月6日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)締切=10月15日(土)
(4)申込=お渡ししている申込書6に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
2.市民スポーツカーニバルが10/10体育の日に開催されます。
下記の通り競技場で写真判定装置による記録測定を行いますので、希望者は参加してください。
その他、体育館でも無料で新体力テストや各種スポーツが楽しめますので、体験してみてください。
(100mは誰でも参加できますが、50mは新体力テストの受付を体育館で済ませてから競技場へ来てください。
いずれも定員があり、先着順です。)
(1)100m=9:30~10:30・13:00~14:30
(2)50m=10:30~11:00・14:30~15:00
平成28年9月1日 HKSCメンバー・スタッフ各位
下記、3点連絡します。
1.9/11大阪第5回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は17:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.HKSCのTシャツ(旧デザイン)在庫処分販売を行います。
6年生が着用している青色と5年生が着用している紺色の2種類ですが、いずれも現在販売しているものと前面のデザインが異なります。サイズにより、数に限りがありますので、在庫限りです。(先着順でご了承願います)
下記の特価で9/3の9:00から競技場事務所で販売しますので、是非ご購入ください。(当日は山田池での練習会です。以後は、いつでも競技場事務所で売り切れまで販売します)
青色=1着300円
紺色=1着500円
3.HKSC保護者会からのメールを代送します。
前に報告しました全国大会ですが、昨年同様、夏休みの暑い中、毎日のように練習していた全国メンバーの慰労と、応援していただいた皆さんへの報告会を兼ねた交流会を下記の通り計画いたしましたので、是非ご参加ください。
日時:9月24日(土) 練習会終了後(11時30分ごろ~)
会場:競技場スタンド
対象:メンバー・保護者(兄弟含む)・スタッフ
会費:一人500円(大人、こども共)※簡単な弁当とケーキ代
当日会場で集金します。つり銭のないようにご用意ください。
その他:
*終了は13時頃の予定です。子どもだけでの参加の場合は、お迎え等、各自の責任でお願いします。
*参加できる方は、9/10(土)12時までにメンバー氏名、合計人数を記入の上返信してください。(コーチも)
(欠席の場合も必ず返信してください。出欠確認はしません。連絡がない場合は欠席と判断させていただきます)
*キャンセルの連絡は交流会前日までにお願いします。当日キャンセルは代金を後日徴収させていただきますので、ご了承願います。
HKSC陸上競技S保護者会 
平成28年8月23日 HKSCメンバー各位
下記3点連絡します。
1.水曜練習会について、明日の8/24は9:00からですが、8/31は16:00より、9/7からは15:30になりますので間違えないようにしてください。
2.9/18の枚方市秋季大会の申し込みはメールにて8/27が締め切りです。まだ半数近くのメンバーから連絡がありませんので、忘れないようにお願いします。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
3.8/20に神奈川県の日産スタジアムで開催された全国大会の報告です。
6年男子 松月倫太郎くんが80mハードルに出場、予選13秒32で4着通過、準決勝13秒29で8着でした。
6年女子 梶屋千春さんが走高跳に出場、1m38を2回目にクリアして、2位に入賞しました。
当日は、朝からかなりの雨が降る中、二人ともよく頑張りました。
8/27 NHK-Eテレで13:00~14:30テレビ放映がありますのでご覧ください。(梶屋さんは必ず映ります)
平成28年8月4日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.8/6近畿交流大会参加者に連絡します。
集合時間=8:15(保護者会競技委員会役員の受付を済ませて、プリントを受け取り、指示に従ってください。やむを得ず、途中で帰る場合も必ず声をかけてください。)
集合場所=スポーツセンター入場門を入り、すぐ右の階段上
お願い=当日は、体育館で全国規模の卓球大会があり、間違いなく満車で混雑します。高架道路を越えて北側の臨時駐車場に停めていただくのが基本ですが、満車の場合は、出入りがまずありません。道路に並ばず、山田池公園などの有料駐車場にお願いします。また、子どもを降ろすだけでも、渋滞を招きますので、スポーツセンター内に入らず、離れた場所で降ろすようにしてください。ご協力をお願いします。
2.配布しております年間大会受付スケジュールの通り9/11の大阪第5回記録会(枚方)の受付を開始します。
申込書に参加料を添えて8/20までに競技場事務所へ申し込んでください。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。)
3.9/18の枚方市秋季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。 下記内容を8/27までにメールにて返信してください。
(1)メンバー氏名(参加の有無)
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
平成28年7月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.年間予定表にあります近畿大会が、8/6(土)枚方市立陸上競技場で開されます。
つきましては、メール返信にて申し込みを受付しますので、時間がなくて申し訳ありませんが、7/16(土)までに下記事項を返信願います。(一人1種目とリレーに参加できます)
参加料(一人500円)は、競技場事務所に7/30(土)までに収めてください。(リレー参加料はクラブから支出します。)
種目=100m(4、5、6年生男女)・800m(4、5、6年生男女)・80mH(5、6年生男女)・
4×100R(全学年共通男女)・走高跳(5、6年生男女)・走幅跳(4、5、6年生男女)・ジャベリックボール投げ(5、6年生男女)
走高跳と走幅跳は、チームで男女それぞれ4名以内に制限されていますので、調整させていただく場合があります。
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)参加種目
(3)リレーの参加希望
(4)保護者の出欠
2.先日、調査させていただきました7/23の夏季強化練習会ですが、参加料(一人2000円・事業委員保護者1000円)をこれも期間が少なくて申し訳ありませんが、7/20(水)までに競技場事務所へ納めていただきますようお願いします。
平成28年6月26日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。(長くなります。すいません)
1.枚方陸協主催で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を7/16(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細は枚方陸協HPで見てください。
AMの競技会(小学生は11:30開始)出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。(現時点では男子が 3m69、女子が3m37までの選手が8人の中に入っていますが、7/3の結果により変わります。)選ばれた選手には、7/3当日に連絡しますので出欠が応えれるようにしてください。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で出欠を連絡してください。(7/4まで。 参加無料です。)当日の練習会はありません。
トップアスリート8名と女子7種競技の元日本チャンピオン(アジア大会3位)等が指導するクリニックが練習会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。
いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。
午前中の大会 は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力ある8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してください。(出場メンバーの応援も)
2.日程変更のお知らせです。
大会出場予定でした、8/30の万博ナイターですが、今年から、大会当日、ガンバ大阪の試合と重なった場合に東駐車場(競技場の前)をガンバがおさえてしまうことになり、見た目は開いているのですが駐車できないことになりました。
つきましては、不便になることや、ナイターといえども小学生は昼間の暑い時間帯での試合となることに加え、次の週の近畿大会の試合(枚方)もあることから、スタッフで相談したところ今回は不参加ということで決定しましたので、よろしくご理解願います。なお、8/30(土)は、通常の土曜練習会を枚方で行いますので、予定変更をお願いします。
3.7/3の第4回記録会(全国予選)参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=万博競技場正面玄関前(この日は駐車できます)
リレー等の都合がありますので、当日病気等で参加できなくなった場合は、必ず下記まで連絡願います。
4.5・6年生に連絡します。
7/23(土)に予定しています、夏季強化練習会について連絡します。(例年の合宿の代わりに行うものです)
当日は、午前中の通常練習会(4年生も含む)終了後、全員で昼食をとり、15時ごろからもう一度練習を行います。
昼食等は、事業委員の保護者の皆さんのお世話により、色々と考えていただいております。思い出に残るイベントも考案中ですので、ぜひ参加させてあげて下さい。
つきましては、事前の出欠調査をさせていただきます。参加費は、おやつや飲料等も含め1人2,000円です。
7/4までに下記の事項を返信で連絡願います。(参加料は後日に案内し、徴収させていただきます)
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)7/23強化練習会参加の有無
(3)7/23事業委員の保護者の方は保護者の出欠
(4)7/16ロングジャンプクリニックの出欠
平成28年6月4日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.大阪第4回記録会の申込締め切りは、6/11です。金岡での大会日ですので、参加しないメンバーは、競技場事務所へ申込願います。
どうしても11日までに申し込みできない場合は、参加料は後日でも良いので、すぐにメール返信で種目等を連絡願います。(不参加の場合も必ず連絡願います。)
いつも申し込みが遅れる方がおられます。あとの処理が大変ですので、必ず期限を守ってください。締め切り後は受付できませんので、ご了承願います。(返事がない場合は、不参加として処理し、確認もしませんのでご了承願います)
2.6/11の第3回記録会参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=金岡公園陸上競技場横の体育館正面入口前
平成28年5月31日 メンバー各位(スタッフ情報共有)

大阪第4回記録会(全国大会大阪予選会)の受付を開始します。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。 (各種目8位まで賞状、3位までメダル、参加賞あり)
(1)日時=7月3日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=6/11(土)まで
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料(300円)を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、〆切の6/11は第3回記録会(金岡)の日です。出場する人は、会場で田中へ渡していただいても結構です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
平成28年5月28日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.次回の水曜日6/1から、夏休みに入るまで(7/20まで)、水曜日の練習会は 16:00~18:00になりますので間違えないようにご注意 ください。
2.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習 会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニングキャッ プを競技場 事務所で販売しています。1,080円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水 を忘れないように持参してください。
また、 忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてく ださい。
3.5/29の枚方春季大会の参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=直接、競技場のスタンドに集合(指定場所にのぼりを設置します。)
お願い:今回も体育館の大会と重なっています。駐車台数が足りませんので、特 に保護者の方は、自家用車での来場をお控え願います。
満車の状態で道路による空車待ちは絶対にしないでください。
山田池公園などの近隣有料駐車場をご利用ください。
平成28年5月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)

下記2点連絡します。

1.5/7〆切でメール受付しておりました、5/29の枚方春季大会ですが、まだ、20名ほどのメンバーより出欠返事が届いておりません。欠席の場合も必ず本日中に連絡願います。

2.5/15の大阪第2回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は16:15頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
前回同様、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員会の役員に申し出て、名札、当日の役割分担などのプリントをもらってください。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。(子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。4年生の保護者は競技委員会業務です。)
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。
子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
平成28年5月7日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)

下記2点連絡します。

1.先日メールで調査させていただきました、6/11金岡競技場で開催の大阪第3
回記録会、貸切バスですが、
調査の結果、50名の予定で30名しか集まりませんでしたので、残念ですが、貸切
バスの利用を断念させていただきますので、ご了承願います。
なお、この結果により参加が困難になったメンバーは、メール返信で連絡願います。
5/14より正式に申し込みを開始しますので、申込書3により競技場事務所で参加
料を添えて申し込み願います。
(締切5/21。申込用紙には、バスの申込書もついていますが、記入しないでくだ
さい)

2.5/29開催の枚方市春季大会のメール申し込みも5/14です。まだの方は、忘れ
ないように返信願います。

※両大会とも、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
平成28年5月2日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.5/7の万博ユースフレンドシップ大会参加者に連絡します。
集合時間/8:15
集合場所/万博競技場正面玄関前
2.5/8の木南記念大会参加者に連絡します。
集合時間/7:30
集合場所/ヤンマースタジアム長居正面玄関前
競技時間/
○男女100m予選=9:30
○男女100m決勝=14:15
○男女リレー(タイム決勝)=16:00
持ち物/飲料水・昼食・着替え・タオル・スパイク・ユニホーム等
その他/
(1)ユニホーム(ランシャツ・ランパン)を持っていないメンバーには、貸出しますので、前日までに競技場事務所へ申し出てください。
(2)100m参加者は参加料300円が必要になります。当日徴収いたしますので、よろしくお願いします。(リレー参加料はクラブ負担)
(3)当日は、リレーのみ参加の場合、16:00まで時間がかなり空きますが、めったに走ることのできない競技場(補欠も室内練習場またはサブトラックで練習します)でもあり、また、一流選手の競技を観ることも勉強になると思いますので、他のメンバーの応援をお願いします。
補欠のメンバーも、当日、ケガや病気で欠席が出る場合がありますので、いつでも走れる心構えでお願いします。
どうしても、都合が悪い場合のみ、リレーのみの参加者は14:00集合でも結構ですが、その場合は必ず連絡願います。
当日の連絡先/090-8579-9793(田中携帯)
3.先日メールしました、6/11大阪第3回記録会(バス利用)の返事がまだの方がたくさんおられます。本日中に連絡願います。
4.5/29開催の枚方市春季大会のメール受付を開始します。(参加料はクラブ負担。この大会は学年別ではありません。)
下記内容を5/7までに返信願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)出場種目(100m・800m・走高跳・走幅跳のうち1種目)
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
平成28年4月25日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
保護者会より連絡します。
大阪第3回記録会が6/11(土)金岡公園競技場(堺市)で行われます。(正式な申し込みは、5/14から開始)
金岡公園競技場につきましては、3年前までは年2回開催されておりましたが久々の開催になります。
遠方の堺市にある上に、乗換えや徒歩が必要となることもあり、子供達に実力を発揮してもらうため、下記の通り保護者会で貸切バスを用意することを 検討しております。
参加する場合は、特別な理由がない限り、バスのご利用をお願いしたいのですが、3年前と違い貸切バスの料金制度が改正され、金額が高騰していま す。50人以上集まれば一人1800円(大人子ども共通)の負担になる見積もりです。
つきましては、事前にメールにて出欠とバス利用の有無を調査させていただき、貸切バスを利用するかしないかを決定したいと思います。
参考までに、総合SCからバス、電車で行くと、大人で往復1760円(藤阪駅から1860円)2回~3回の乗り換えと1kmほどの徒歩が必要です。
マイカーですと、高速料金と駐車料金で3360円ほどかかります。
所要時間は、バス利用で約54分、電車ですと1時間40分ぐらいかかります。
ただし、人数調査により、利用人数が少ない場合や、バスが2台になった場合は、金額が変更になる場合がありますので、その際は、改めて連絡させて いただきます。(余剰金が出た場合は、原則、保護者会で有効利用させていただきます)
集合は6:45、総合スポーツセンター臨時駐車場(乗用車とめ置きOK)の予定です。
※バスの予約、人数調査のため、4/30までに参加の有無とバス利用人数をメールで下記内容を返信願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
(返信事項)
1.メンバー名・参加の有無
2.参加希望種目
3.リレーの参加有無
4、保護者の出欠
5.バス利用の人数
HKSC保護者会会長 古川 剛
平成28年4月20日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.4/23の大阪第1回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
ただし、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。
できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。
(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。
子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.4/16に締め切りました、5/15の大阪第2回記録会ですが、出欠連絡のない方が、たくさんおられます。
本日午前中までなら間に合いますので、参加料は後でも結構ですので、至急メール返信で連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
3.5/7の万博ユース大会にメールで申し込まれた方の中、参加料の納入がまだの方が9名もおられます。すでに立て替えて申し込んでいますので、 まだの方は必ず納入願います。
4.一昨年から開催されている、「木南道孝記念大会」(5/8ヤンマースタジアム長居)に小学生の種目があります。(100mとリレー) リレーは、男女1チームずつHKSCから出場予定ですが、100mは、昨年の記録・ 4/23第1回記録会の記録で大阪選手の上位16名ほどが選ばれます。
4/23の大会日、終了間際に連絡がありますので、 すぐに出場可能かどうかの返事ができるように日程調整をお願いします。
平成28年4月12日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
平成28年度の年間予定表にあります、5/4のゴールデンウィーク中の水曜練習会の練習時間変更について連絡します。
例年はGW中の練習会はお休みとさせていただいておりましたが、5/7と5/8に大会が入り、大会前につき、今年度については練習会を実施させて いただくことになりました。
つきましては、15時30分からでは十分な練習時間がとれませんので、祝日につき、土曜日同様の9時00分~11時30分の時間に変更して練習会 を実施させていただきますので、よろしくご理解願います。
平成28年4月6日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
1.予定表にあります、万博ユースフレンドシップ陸上競技大会が5/7(土)に万博競技場で開催されます。
本年度も土曜日開催ですので、練習会はありません。希望者全員参加可能です。
締切日まで期間がありませんので。メールで申し込みを受け付けます。
9日(土)12時00分までにメールで下記内容を連絡願います。(締切後は、追加できませんのでご注意ください)
参加料一人300円(リレーはクラブ負担)につきましては、16日(土)までに陸上競技場事務所へ納めていただきますよう、お願いします。
返信事項
(1)メンバー氏名・参加の有無
(2)個人参加種目(100m・800m・走幅跳のうち、1種目)
(3)リレーの参加希望有無(少数チームでの参加になる場合があります)
(4)保護者の出欠
※リレーは3位まで表彰。100m・800m・走幅跳は、全学年共通で記録会のため表彰なし。
2.同じく、予定表の5/15大阪第2回記録会(枚方で開催)の受付を開始します。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
締め切りは、上記大会の参加料納入期限と同じ、4/16です。月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 不参加の場合もメールで連絡願います。)
平成28年3月31日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.4/2開校式について(保護者会も開催します)
9:00 メンバー・保護者、競技場スタンド集合(卒業生はいつもの会議室です)
9:00 開校式開始
9:10 メンバー集合写真撮影(撮影後、練習を開始します。)
9:10 保護者会総会(役員紹介・各委員会顔合わせ等)
9:30 保護者会役員会開催(新役員の方は、ゴール側の会議室に集合願います。)
2.再度連絡します。4/3リレーカーニバル参加者は、12:00に競技場スタンド集合してください。スタンドにのぼりを設置します。
3.4/23の大阪第1回記録会申し込み締切は4/2です。まだほとんど申込されていません。欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
平成28年3月25日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.3/26HKSC大会・お別れ会等の予定
8:00 スタッフ集合(打ち合わせ)
8:30 メンバー・保護者、競技場スタンド集合(HKSC大会の説明・保護者の大会協力分担)
8:50 大会コール、アップ開始
9:30 競技開始
11:00 保護者会役員会開催
12:00 スタンドにて昼食(カレー等)
13:00 大会表彰式
13:30 卒業生修了証授与式
14:00頃 解散
2.4/3リレーカーニバル参加者は、
12:00 競技場スタンド集合
3.4/23の大阪第1回記録会申し込み締切は4/2です。欠席の場合でもメール連絡願います。
4.卒業生の保護者に連絡します。
26日修了証をお渡ししますが、3/30・4/2の練習会には参加していただいて結構です。
おそらく、このメールが私からの最後の連絡になるかと思います。
保護者の皆さんには、HKSCの運営に、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。
中学に行かれましても、陸上競技を続けていただければ幸いですが、他のスポーツに変わられましても、皆さんのご活躍を祈ります。
メールで失礼ですが、お礼にかえさせていただきます。
平成28年3月19日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
おはようございます。下記3点連絡します。
1.卒業生に連絡します。
毎年卒業記念パネルを作製しています。
パネルに入れる顔写真入りの用紙が競技場事務所にありますので、4月3日の最終日までに「将来の夢」または「将来の目標」を書き込んでください。 後日HPにもアップさせていただきます。
2.4年・5年生の保護者に連絡します。
平成28年度の保護者会の委員会変更希望を調査します。
現委員会より変更したい場合は、このメールに返信で連絡願います。
4年生の保護者は希望委員会を連絡願います。
連絡がない場合は、調書で提出していただいている第1希望の委員会所属とさせ
ていただきますのでご了承願います。
3.26日のお別れ会会費ですが、未納の方が数名おられます。必ず本日中にお願いします。
平成28年2月28日 日本ジュニア室内陸上参加メンバー・コーチ各位
標記の大会ですが、下記の通り現地集合でお願いします。
期日=3/14(日)
集合場所=大阪城ホール正面玄関前
集合時間=7:15
備考
(1)競技開始は下記の時間ですが、特設トラックで練習できるのは7:30~9:00となっているため、かなり早い集合時間になります。 よろしくお願いします。(補欠も練習します)
女子リレー9:30~・男子リレー10:00~・女子60m予選14:40~(決勝17:00)・男子60m予選15:00~(決勝 17:05)
(2)交通費、昼食、飲料水等は各自で用意願います。
(3)リレーはスパイク使用禁止です。(60mはOK)
(4)ナンバーカードは、主催者から当日配布されます。
(5)ユニホームをお持ちでない方は、貸し出しますので、競技場事務所まで申し出てください。
(6)リレーの参加料(1000円)はクラブで支出しますが、60mの個人種目に出場するメンバーは、参加料500円を当日徴収させていただきま す。
(7)当日の緊急連絡先=090-8579-9793(田中携帯)
お願い=確認のため、必ず受信確認メールを返信願います。
平成28年2月10日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.前に2月末までは、土曜練習会を山田池公園で実施すると連絡しましたが、大会等の都合により、2月27日(土)より競技場で練習会を行います ので、スパイク等を忘れないようにしてください。
2.2月20日(土)に枚方市民オリンピックを開催することになりましたので、練習会はありません。
競技場では無料で10時~12時の間、写真判定装置での100m記録測定を行います。自由参加ですが寒いので、各自充分ウォーミングアップをして 参加してください。その他スピードガンによる球速測定や体育館でも一部有料ですが、バランスチェックや骨密度チェックなどを行っていますので覗い てみてください。
3.予定表にあります、HKSC陸上競技大会・卒業式・お別れ会を予定通り3月26日(土)に実施いたします。
つきましては、正式な申し込みは、後日お別れ会の参加料とともに申し込んでいただきますが、事前に出欠とHKSC大会の出場希望種目を調査させて いただきますので、下記内容を2月27日までにメール返信で連絡願います。
HKSC大会は、練習成果と、個人種目選定の参考などを目的に実施し、全員100mとB種目(下記5種目から選択の1種目)に参加していただきま す。(リレーも全員参加予定ですが人数の関係で出れない場合がありますのでご了承願います)※性別、学年、種目ごとに3位まで表彰
B種目は、初めて行うと危険な種目がありますので、事前に練習し、様子を見たうえで参加を認めますので、変更願う場合があります。また、ヴォ― テックススローは、平成28年度より大阪大会、全国大会においてソフトボール投げに代わり実施される種目です。
お別れ会(卒業式)は、大会終了後に実施し、まだ詳細が決まっておりませんが、昨年は一人1000円(昼食、おやつ、飲料代等)の参加料で保護者 会(事業委員)に実施していただきました。詳細決定次第、最終の案内をさせていただきますが、保護者、兄弟も参加OKです。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)大会参加の有無・午後からのお別れ会参加の有無
(3)希望B種目(走高跳・走幅跳・80mハードル・800m・ヴォ―テックススローのうち1種目)
(4)午後からのお別れ会参加の保護者、兄弟参加有無(人数と内訳)
平成28年1月5日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
メンバーの皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早速ですが、1/11に開催します、「新春走ろうかい」について連絡します。
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
(天気が良ければ、例年12時ごろ定員に達します)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横スタジアム内で受付)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば無料で参加できます。
また、パフォーマンスの部(2km 13:10スタート)もあります。毎年、HKSCメンバーが入賞しています。
仮装で参加し、ゴール後、審査員の前でアピールしてください。手作りの仮装がベストです。
(今までの入賞者は、ホームページに掲載しています。http://hirakata-taikyo.org/hhm /performancerun.html)
これもHKSC会員は無料で参加できます。(同じ時間帯で受付しますので両方は無理です。)
すでに100名ほど事前申し込みがありましたが、200名まで当日受付けます。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの方(団体でもOK)上位6組には食事券やおもちゃ券などの賞品があります。
また、両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。WiiUや水春無料入浴券、ひらパー招待券など、30名に当たります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチ(伊藤・森脇・木村・浅野)がアップの対応をしますので、
案内が届いていると思いますが、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、
スタート・ゴール付近のHKSCのぼり地点(テントとブルーシートを置いておきますので設営をお願いします)に集合してください。(昨年と異なり ます。)
スタート時間
小学男子B(3・4年)9:30
小学女子A(5・6年)9:40
小学女子B(3・4年)9:50
小学男子A(5・6年)12:00
パフォーマンスの部、ジョギングの部は各自でお願いします。
平成27年11月30日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.12月12日~翌年2月27日までの練習会場について連絡します。
この期間は冬季練習の期間になり、補強運動などが増えてきますが、競技場の芝生張替に伴い、フィールド内での練習は禁止となりました。(以前より禁止でしたが)
スタッフ会議により、競技場のタータン(全天候型ゴム製)で練習すると足腰への負担が非常に大きく、成長期の子供の練習には適していないため、この期間の土曜練習会はすべて山田池公園の芝生で行うこととさせていただきますのでご理解願います。ただし、水曜日は移動時間があり、練習の時間が少なくなりますので、今まで通り競技場で行います。
土曜日は、体育館1階入り口前が集合場所になりますので、間違えないようにしてください。
2.12/5の夢クリニック参加者に連絡します。
集合=8:30
集合場所=競技場スタンド
持ち物=体育館シューズ(晴れでもいります)・汗拭きタオル・水分補給飲料・着替え・防寒着・スパイク
お願い=12:00~13:00からオリンピアン(室伏由佳・井上悟・ハニカット陽子・寺野伸一・中田有紀)の方達によるミニトークショーを体育館サブアリーナで行います。参加者からの質問に応える形で行いますが、スムーズな進行のため、このメールに返信で事前に質問内容を連絡願います。保護者の方々には、申し訳ありませんが、子どもたちに質問を聞いて返信願います。(採用の質問は、名前を読み上げて司会者がゲストへ質問します)
返信事項
(1)氏名
(2)誰に聞きたいか?(又は全員に聞きたい)
(3)質問事項
3.12/19のミニ駅伝、クリスマス会の出欠返事がまだの方が20名近くおられます。至急、連絡願います。
なお、参加者は、12/12(土)10時までに競技場事務所に会費と当日のプレゼント交換の品(500円相当)を添えて申し込んでください。
申込書は、競技場事務所かHPのメンバーページからダウンロードできます。
メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです。(男女別の交換を予定しております。)
平成27年11月21日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
12/19に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会及び保護者会(事業委員会)主催のHKSCクリスマス会について連絡します。
HKSCミニ駅伝競走大会は、練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも 目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m
(保護者は400m~2000mで400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
(3)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ20人前後で4チーム程度)
(4)参加料=無料
(5)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(6)申込方法=下記内容をメール返信してください。(11/28まで)
午後からのクリスマス会は下記の通り実施いただきますが、予約の関係から、事前に参加者数を調査させていただきます。
(正式な申し込みは参加料とプレゼント交換の品(500円相当で男女別)も添えて競技場事務所へ申し込みいただきますので、後日案内します。)
(1)日時=12/19(土)12:00頃~15:00頃まで
(2)会場=「美味焼肉いただき枚方店」(須山町82-1) 駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー・スタッフ・保護者及び兄弟(人数が少ないと貸切できませんので、たくさんご参加ください)
(4)会費(ソフトドリンクバー付)=
メンバー及び兄弟(小学生まで)一人1,500円
保護者(中学生以上)=1人2,200円
(5)出欠の有無を11/28(土)までにメールで連絡願います。(欠席の場合も連絡願います)
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)ミニ駅伝の参加有無と走行距離
(3)保護者の参加有無と走行距離
(4)クリスマス会の出欠
(5)クリスマス会の保護者・兄弟の出欠(名前、続柄、年齢、合計人数)
平成27年11月17日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.次の土曜日、21日の練習会は、予定表では山田池でしたが、陸上競技場で行います。(サッカー大会が芝の状態不良により中止になったため)

2.枚方市が主催する、こども夢基金活用事業「ジュニア陸上競技夢クリニック」が12月5日(土)に開催されます。
5名のオリンピック選手(室伏由佳・ハニカット陽子・井上悟・寺野伸一・中田有紀)を講師に迎え、ミニトークショーも12時から行います。 (8:30競技場スタンド集合。13:00終了予定)
明後日以降に各学校から4年生以上の全児童にチラシ等が配布されますが、HKSCは別枠で確保しています。このメールへの返信で出欠を連絡願いま す。(当日はこれが練習会になります)
11/26までに下記内容を返信願います。(欠席でも連絡してください)
返信事項
(1)氏名
(2)クリニックの出欠
平成27年10月27日 5・6年メンバー各位(スタッフ情報共有)
年間予定にあります、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、
出欠を連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月13日(日)10:30会場集合予定
参加料:無料。全員に参加賞あり。男女別総合3位まで特別記念品あり。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
お願い:10/31までに返信で必ず出欠を連絡願います。(欠席の場合も連絡願います。)
平成27年9月30日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.下記の通り、11/3(祝)の受付を開始します。
AM=枚方市長距離選手権大会(8:15体育館側階段上集合)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
PM=ジュニア陸上競技クリニック(13:00競技場スタンド集合)
クリニックは、クレーマージャパンの協力を得て実施するものです。中学生は有料ですが、HKSCメンバーは、
無料で参加できるように人数枠を確保していますので、朝の大会に参加しない短距離や跳躍の選手は参加してください。(当日の練習会はありません)
申込はメールで下記の事項を10/24までにメールで連絡願います。(欠席の場合も連絡願います)
返信事項
(1)氏名
(2)長距離選手権参加の有無
(3)クリニック参加の有無
(4)保護者の出欠
2.大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。賞状、メダルあり)
(1)日時=11月8日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=10/3~17
(4)申込=お渡ししている申込書6に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
 ※申込書はHPからダウンロード、競技場窓口でもお渡しできます。

3.来年1/11開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-(淀川河川公園)受付中です。
HKSCメンバーは割引があります。(競技場または渚体育館での受付分のみ1000円が800円に)
10/15が締切りですので、参加希望者は早めに申し込んでください。
種目=小学男子A(5・6年)3㎞・小学男子B(3・4年)2㎞・小学女子A(5・6 年)2㎞・小学女子B(3・4年)2㎞
その他にパフォーマンスの部もあります。毎年HKSCメンバーのグループが入賞していますので、是非参加してください。
詳しくは、競技場のパンフをご覧ください。
平成27年9月10日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.来年1/11開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-(淀川河川公園)の受付を開始しています。
HKSCメンバーは割引があります。(競技場または渚体育館での受付分のみ1000円が800円に)
10/15が締切りですので、参加希望者は早めに申し込んでください。
種目=小学男子A(5・6年)3㎞・小学男子B(3・4年)2㎞・小学女子A(5・6 年)2㎞・小学女子B(3・4年)2㎞
その他にパフォーマンスの部もあります。毎年HKSCメンバーのグループが入賞していますので、是非参加してください。
詳しくは、競技場のパンフ、ポスターをご覧ください。
2.9/13の大阪第5回記録会参加者に連絡します。
集合時間は8:15(体育館側階段上)ですが、当日は体育館でドッジボールの全国大会が開催されます。
間違いなく、8:15の時点では体育館周りの駐車場と臨時駐車場は満車で入れないと思います。
満車の場合、子どもを降ろすだけでも、渋滞を引き起こしますので、離れた場所で降ろしていただき、山田池公園等の有料駐車場へお願いします。
なお、離れていますが、清掃工場の駐車場を無料開放しています。場所については下記の大阪小陸研ホームページに記載していますので参照ください。 (PDF)
使い慣れた競技場ですが、いつもと全く違いますので、ご協力をお願いします。
http://www.oaaa.jp/~syogaku/osaka-e-2015-5-dia.pdf
平成27年8月31日 HKSCメンバー・スタッフ各位
下記、2点連絡します。
1.9/13の大阪第5回記録会は、集合時間8時15分、体育館側階段上に集合です。
2.HKSC保護者会からのメールを代送します。
ご承知かと思いますが、8/22に開催された全国大会で男子リレーが第4位、80mHの原くんが第6位に入賞しました。
つきましては、夏休みの暑い中、毎日のように練習していた全国メンバーの慰労と、応援していただいた皆さんへの報告会を兼ねた交流会を下記の通り計画いたしましたので、是非ご参加ください。
日時:9月12日(土) 練習会終了後(11時30分ごろ~)
会場:競技場スタンド
対象:メンバー・保護者(兄弟含む)・スタッフ
会費:一人500円(大人、こども共)※簡単な弁当とケーキ代
当日会場で集金します。つり銭のないようにご用意ください。
その他:
*終了は13時頃の予定です。子どもだけでの参加の場合は、お迎え等、各自の責任でお願いします。
*参加できる方は、5日(土)12時までにメンバー氏名、合計人数を記入の上返信してください。(コーチも)
(欠席の場合も必ず返信してください。出欠確認はしません。連絡がない場合は欠席と判断させていただきます)
*キャンセルの連絡は交流会前日までにお願いします。
当日キャンセルは代金を後日徴収させていただきますので、ご了承願います。
HKSC陸上競技S保護者会 
平成27年8月16日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.配布しております年間大会受付スケジュールの通り9/13の大阪第5回記録会(枚方)の受付を開始します。
申込書に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
申込書には、締切が8/22となっておりますが、月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。)
2.9/20の枚方市秋季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。 下記内容を9/5までにメールにて返信してください。
(1)参加の有無
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
3.練習会の時間等について、下記の通り、この後の練習会の時間や会場が毎回のように異なりますので、間違えないようにお願いします。
8/19(水)9:00~
8/22(土)9:00~
8/26(水)16:00~
8/29(土)9:00~山田池
9/2(水)15:30~(以後、水曜日は15:30~)
9/5(土)9:00~山田池
※山田池公園は、体育館前に集合です。
4.遅くなりましたが、先日、希望調査しました、大阪クロカンリレー(全国予選)について、
調査の結果、男子は規定数に達していましたが、女子の希望者がいなかったため、参加しないことに決定しましたのでお知らせします。
平成27年7月18日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.来週の水曜練習会より下記の通り土曜日同様、9時からの練習になります。(夏休み期間中の水曜日のみです。)間違えないように、参加してくだ さい。
なお、暑い日が続きます。熱中症対策のため、必ず、帽子を着用してください。
また、水分補給のための飲料も忘れないようにしてください。
体力もかなり消耗しますので、朝食も必ず済ませて参加してください。(理想は1時間30分から2時間前です。)
*期日=7/22・29・8/5・19(全4回)
*時間=9:00~11:00
*会場=陸上競技場
2.土曜日も、9時00分からですが、8/1の土曜日は5・6年生が合宿になります。(9:00穂谷外大集合)
4年生のみ通常の練習会を行います。
3.8/12(水)と8/15(土)はお盆休みとさせていただきます。
4.先日、HKSC本体より、全体の予定表が郵送されたと思いますが、下記の通り、合宿の日程等に誤りがありました。
お詫びし、訂正いたします。申し訳ありませんでした。
合宿=(誤)7/25~26 → (正)8/1~2
練習日=(誤)7/28(火) → (正)7/29(水)
陸上競技スクールのホームページが常に最新です。
平成27年6月20日 HKSC5・6年生メンバー各位(スタッフ情報共有)
先日、日程変更を案内しました、5・6年生対象の夏季合宿を下記の内容で今年も実施します。
毎年ですがこの合宿を境にみんな大きく成長し、仲間意識も芽生えます。是非参加させてあげてください。
つきましては、施設予約や準備の関係で事前に出欠を確認させていただきます。 (キャンセルは3日前までなら購入分を除き、宿泊費と食事代は返金可能です。)
1.期日=8月1日(土)~2日(日)1泊2日
2.場所=関西外国語大学学研都市キャンパス(枚方市穂谷1-10-1)総合グラウンド。(セミナーハウスで宿泊)
3.参加料(予定)=一人5,500円+2ℓのお茶1本当日持参
4.概略=1日9:00に現地集合。2日16:30頃現地解散の予定です。(送迎が無理な方は考慮しますので申し出てください) 詳細については、参加者に後日送付させていただきます。
正式には、7月初旬に参加料を添えて申し込んでいただきますので、現時点での予定で結構です。
このメールに返信で6/27までに下記内容を連絡願います。
また、例年通り、保護者会事業委員(会長・会計含む)の方々につきましては、 ご協力をお願いしたいと思いますので、出欠を合わせてご連絡願います。(保護者参加料は3,000円の予定です。)
なお、4年生は、1日9:00から通常の練習会を枚方市立陸上競技場で行います。
返信事項
(1)氏名(学年)
(2)合宿参加の有無
(3)事業委員協力参加の有無(続柄)
追伸
(1)全国大会出場が決定(7/5)したメンバーは、近畿大会(奈良 鴻ノ池)に出場してから合宿に合流する予定です。その場合は参加料等が変更 になりますので、別途案内します。
(2)コーチも出欠を連絡願います。
平成27年6月13日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.明日の第3回記録会について連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=服部競技場正面玄関前
その他=明日は朝のうち雨が降る確率が高いので、レインコートと着替えを忘れないようにしてください。
また、駐車場から競技場まで徒歩10分、緑地公園駅(淀屋橋→御堂筋線→北大阪急行南北線)から徒歩20分かかりますので、遅れないようにしてください。
2.枚方陸協主催で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を7/18(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細 は枚方陸協HPで見てください。
AMの競技会(小学生は11:30開始)出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。(現時点では男子が 4m05、女子が3m88までの選手が8人の中に入っていますが、明日と7/5の結果により変わります。)選ばれた選手には、7/5当日に連絡し ます。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で申し込んでください。(6/30まで。 無料です。)当日の練習会はありません。
トップアスリート8名と女子7種競技の日本チャンピオン(アジア大会3位)等が指導するクリニックが練習会になります。又とない機会ですので、是 非参加してください。
いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。
午前中の大会 は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力ある8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してください。(メンバーの応援も)
平成27年6月7日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
大阪第4回記録会(全国大会大阪予選会)の受付を開始しています。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。 (各種目8位まで賞状、3位までメダル、参加賞あり)
(1)日時=7月5日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=申込書には6/13となっていますが、6/17まで延長します。
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料(300円)を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、6/14は第3回記録会(服部)の日です。出場する人は、会場で田中へ渡していただいても結構です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
平成27年5月28日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.次回の水曜日6/3から、夏休みに入るまで(7/15まで)、水曜日の練習会は16:00~18:00になります。
2.次回の土曜日(6/6)の練習会は山田池公園になります。新メンバーは初めてだと思いますが、いつもの9時に総合体育館の1階入口前に集合し てください。揃って山田池に移動しますので、遅れないようにしてください。
3.5/31の枚方春季大会の参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=直接、競技場のスタンドに集合(のぼりを設置します。)
お願い:今回も体育館の大会と重なっています。駐車台数が足りませんので、特に保護者の方は、自家用車での来場をお控え願います。
満車の状態で道路による空車待ちは絶対にしないでください。
山田池公園などの近隣有料駐車場をご利用ください。
平成27年5月20日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.前のメールで案内した通り、6/14開催の大阪第3回記録会(服部競技場)の申込締め切りは、5/23です。忘れないように申し込んでください。また、欠席の場合も必ずメール連絡をお願いします。
2.6月から、夏休みに入るまでの水曜練習会は16時~18時になります。遠方のメンバーも参加しやすくなると思います。
7/5の全国大会予選会に向けて、できるだけみなさん参加してください。(少し遅れても結構です)
3.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニング キャップを競技場事務所で販売しています。1,080円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。また、 忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてください。
平成27年5月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.練習時間の変更について
5/16(土)の練習時間ですが、学校により異なりますが、参観日の学校が多く、翌日の第2回大阪記録会のリレー練習ができないため、練習時間を14:00~16:00に変更して実施いたしますので、よろしくご理解願います。
なお、逆に都合が悪くなってしまうメンバーについては、申し訳ありませんが、連絡をお願いします。
2.5/9締め切りでメール受付しておりました、5/31の枚方春季大会ですが、まだ、20名ほどのメンバーより出欠返事が届いておりません。欠席の場合も必ず本日中に連絡願います。
3.5/16より下記のとおり、大阪第3回記録会の受付を開始します。
(1)大会日=6/14(日)
(2)集合時間=8:15
(3)会場=服部緑地陸上競技場(豊中市)
(4)集合場所=服部緑地競技場入口前
(5)申込=5/23までに競技場事務所へ事前に配布した申込書3に参加料300円を添えて申し込んでください。
4.5/17の大阪第2回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。前回同様、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
平成27年4月21日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.配布しております年間大会受付スケジュールの通り5/17の大阪第2回記録会の受付を開始しています。申込書に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。申込書には、締切が次回大会日の4/25となっておりますが、月曜日の休所日以外9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
2.5/31の枚方市春季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。 下記内容を5/9までにメールにて返信してください。
(1)参加の有無
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠 ※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
3.4/25の大阪第1回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。ただし、給食調理場建設のため、昨年と比べ、駐車台数が3分の1に縮小されています。当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。 (今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
4.昨年から開催されている、「木南道孝記念大会」(5/11ヤンマースタジアム長居)に小学生の種目があります。(100mとリレー) リレーは、男女1チームずつHKSCから出場予定ですが、100mは、昨年の記録・ 4/11万博ユースの記録・4/25第1回記録会の記録等で大阪選手の上位24名が選ばれます。4/25の大会日終了間際に連絡がありますので、 すぐに出場可能かどうかの返事ができるように日程調整をお願いします。
平成27年4月15日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2件連絡します。
1.4/25の大阪第1回記録会のリレーメンバーが確定しました。
競技場会議室入口前の掲示板に貼り出していますので確認してください。
2.お渡ししています、平成27年度のスケジュールに変更がありました。
5、6年生のみですが、会場の都合により、夏季合宿、7/25~26の予定が8/1~2に 変わりました。
上記の変更により、8/1に参加予定していました近畿小学生交流大会は、全国大 会出場者等、スクールから指名した者のみの参加とさせていただきます。(この 大会参加者は大会終了後の合宿参加となります。)
なお、8/1は4年生のみ、枚方競技場での通常練習会となります。
また、7/25は全メンバーによる通常練習会になります。
平成27年3月5日 4年・5年生 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
新年度の大会ですが、万博ユースフレンドシップ陸上競技大会が4/11(土)に万博競技場で開催されます。
本年度は、土曜日開催ということもあり、練習会を行わず、希望者全員で参加したいと考えています。
ただ、申し訳ありません。
私の不手際により、締切日が、本日でしたので、急な連絡で申し訳ありませんが、
本日19時00分までにメールで下記内容を連絡願います。
参加料一人300円(リレーはクラブ負担)につきましては、3月28日(土)までに
総合体育館事務所へ納めていただきますよう、お願いします。
返信事項
(1)メンバー氏名・参加の有無
(2)個人参加種目(100m・800m・走幅跳のうち、1種目)
(3)リレーの参加希望有無(少数チームで参加予定です)
(4)保護者の出欠
※リレーは3位まで表彰。100m・800m・走幅跳は、全学年共通で記録会のため表彰なし。
平成27年1月6日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
メンバーの皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早速ですが、1/12に開催します、「新春走ろうかい」について連絡します。
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
(例年、12時ごろ定員に達します)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横スタジアム内で受付)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば無料で参加できます。
また、一昨年からパフォーマンスの部(2km)を新設しました。仮装で参加してください。
これもHKSC会員は無料で参加できます。(同じ時間帯で受付しますので両方は無理です。)
すでに100名ほど事前申し込みがありましたが、300名まで当日受付けます。スタートは13:10です。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの方(団体でもOK)上位6組には食事券やおもちゃ券などの賞品があります。
また、両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。WiiUや水春無料入浴券、ひらパー招待券など、30名近くに当たります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチ(伊藤・中村・中野・高島)がアップの対応をしますので、
案内が届いていると思いますが、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、
受付付近、スタジアム外側のHKSCのぼり地点(テントを置いておきますので設営をお願いします)に集合してください。
(昨年と会場が異なります。)
スタート時間
小学男子B(3・4年)9:30
小学女子A(5・6年)9:40
小学女子B(3・4年)9:50
小学男子A(5・6年)12:00
ジョギングの部、パフォーマンスの部は各自でお願いします。
平成26年11月27日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.29日(土)の練習会は、枚方市小学生駅伝競走大会のため、お休みです。間違えないようにお願いします。
2.事前に調査しました、12/20のクリスマス会とHKSCミニ駅伝競走大会の正式な受付を開始します。
ミニ駅伝大会は練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1110m・短距離、跳躍メンバー555m
(保護者もどちらかの距離になりますが、参加人数により申込後調整します。)
(3)会場=山田池公園(芝生の広場の周りを周回します。)
(4)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。
(おおよそ20人前後で4チームの予定)
(5)参加料=無料
(6)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(7)申込方法=下記内容をメール返信してください。(12/6の10時まで)
※返信事項
(1)メンバーの参加有無と走行距離
(2)保護者の参加有無と走行距離
クリスマス会は、事前にメールで連絡いただいておりますが、下記の通り会費やプレゼントを期限までにお願いします。
(1)日時=12/20(土)12:00頃~15:00頃まで
(2)会場=「美味焼肉いただき枚方店」(須山町82-1) 駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー・スタッフ・保護者・メンバーの兄弟姉妹
(4)会費=一人1,500円(フリードリンク付き)※小学1~3年生は500円、幼児は無料
(5)申込=12/6(土)10時までに総合体育館窓口(競技場は工事中)に会費と
当日のプレゼント交換の品(500円相当で兄弟等も参加の場合、交換必要個数)を添えて申し込んでください。
(日にちがなくて申し訳ありません。間に合わない場合は連絡願います。)
申込書は、総合体育館窓口かHPからダウンロードできます。
メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです♪(男女別の交換を予定しております。)
キャンセルは前日までOKです。
※欠席の場合は、必ずメールで連絡願います。
平成26年11月18日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
12/20に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会及び保護者会(事業委員会) 主催のHKSCクリスマス会について連絡します。
ミニ駅伝大会は、競技場が使用できませんので、山田池公園で開催予定です。
前回同様、練習の一環ですが、保護者の方々も参加していただき、スクール全体 の絆を深めることも目的に実施します。
前回は、短距離、跳躍メンバー400m、中距離メンバー800mでした。詳細 につきましては、スタッフで協議中ですので、後日案内させていただき ます。
午後からのクリスマス会は下記の通り実施いただきますが、予約の関係から、事 前に参加者数を調査させていただきます。
(正式な申し込みは参加料を添えて、ミニ駅伝とあわせて行います。また、プレ ゼント交換の品(500円相当で男女別)も添えて申し込みいただきま すので、後日 案内します。)
1.日時=12/20(土)12:00頃~15:00頃まで
2・会場=「美味焼肉いただき枚方店」(須山町82-1) 駅伝大会終了後、全員 で歩いて行きます。
3.対象=メンバー・スタッフ・保護者及び兄弟(人数が少ないと貸切できませ んので、たくさんご参加ください)
4.会費=一人1,500円(ソフトドリンクバー付)
5.出欠の有無を11/22(土)10時までにメールで連絡願います。(欠席の場合も 連絡願います)
返信事項
(1)メンバーの出欠
(2)保護者・兄弟の出欠(名前、続柄、年齢、合計人数)
平成26年11月7日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.9日の大阪大会ですが、現時点の天気予報は曇り時々雨になっています。
陸上大会は、警報が出ない限り雨でも実施されますので、レインコートなどの雨具と着替え等を充分に用意してください。
当日は8時15分に万博競技場正面入口前に集合です。
到着しましたら、競技委員会役員の保護者に連絡し、配布資料と保護者の名札をもらってください。
2.5・6年生のメンバーに連絡します。
先日案内しました下記大会の出欠が半分ぐらいしか届いていません。明日、申込みしますので、忘れていた方は至急連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月14日(日)10:30会場集合予定
参加料:無料。全員に参加賞あり。男女別総合3位まで特別記念品。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
備考:大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりません
平成26年10月28日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
今後の練習会について連絡します。
陸上競技場が来年3月末まで工事のため使用できませんので、土曜日の練習会は山田池公園で、時間が少ないので水曜日は体育館で行います。
雨の場合は、土曜日でも体育館で行いますので、いずれの場合でも体育館シューズを忘れないように用意してください。
なお、中距離パートのメンバーを除き、体育館横の直走路でスパイクを履いて練習する場合もありますので、スパイクも必ず忘れないように用意してく ださい。
集合場所は、すべて体育館1階入り口前です。
寒くなってきました。真冬は防寒着を上に着ていただいて結構ですが、名前がわからなくなりますので、Tシャツの下に長袖を着るなり、できるだけT シャツを上に着る工夫をお願いします。
平成26年10月22日 5・6年メンバー各位(スタッフ情報共有)
年間予定にあります、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、出欠を連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月14日(日)10:30会場集合予定
参加料:無料。全員に参加賞あり。男女別総合3位まで特別記念品。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
お願い:10/31までに返信で必ず出欠を連絡願います。
平成26年10月11日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.10/6にメールで案内させていただきました、10/13体育の日の「市民スポーツカーニバル」ですが、台風接近により、中止の決定をいたしましたので、お知らせします。またの機会にお願いします。
2.大阪第6回記録会(11/9)の締め切りは、次の土曜日(10/18)です。忘れないようにお願いします。
なお、漏れ落ちがないよう、欠席の場合も、必ずメールで連絡をお願いします。
平成26年10月6日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。表彰もあります。)
(1)日時=11月9日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=10/11~18
(4)申込=お渡ししている申込書7に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
2.市民スポーツカーニバルが10/13体育の日に開催されます。
下記の通りスタッフ等により記録測定を行いますので、希望者は参加してください。
その他、体育館でも無料で新体力テストや各種スポーツが楽しめますので、体験してみてください。
(100mは誰でも参加できますが、その他の種目は新体力テストの受付を体育館で済ませてから競技場へ来てください。いずれも定員があり、先着順です。)
(1)100m=9:30~10:30・13:00~14:30
(2)50m=10:30~11:00・14:30~15:00
(3)ソフトボール投げ=11:00~12:00・15:00~16:00
3.来年1/12開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-(淀川河川公園)の受付を開始しています。
今年は受付期間が早くなっています。
HKSCメンバーは割引があります。(競技場または渚体育館での受付分のみ1000円が800円に)
10/15が締切りですので、参加希望者は早めに申し込んでください。
種目=小学男子A(5・6年)3㎞・小学男子B(3・4年)2㎞・小学女子A(5・6 年)2㎞・小学女子B(3・4年)2㎞
その他にパフォーマンスの部もあります。毎年HKSCメンバーのグループが入賞していますので、是非参加してください。
詳しくは、競技場のパンフをご覧ください。
平成26年9月20日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.練習会会場について
当初の予定では、10月より陸上競技場の公認更新工事が始まり、利用できない予定でしたが、工事の開始が遅れ、10月25日の土曜日までは利用できるようになりましたので連絡します。(10/19の小学陸上の日の天候により変更の可能性はあります)したがって、10/29(水)から翌年3月末までが山田池公園での練習会になります。
2.明日の枚方市秋季大会の集合時間は8時15分です。
集合場所は道路から入ってすぐ右の(体育館側)階段上です。着いたら、保護者会競技委員の方に連絡し、書類をもらってください。
平成26年8月26日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.水曜練習会の時間について
明日(8/27)の水曜練習会は16:00~18:00です。
次週(9/3)からの水曜練習会は15:30~17:00になりますので送迎等、ご注意願います。
2.9/21開催、枚方市秋季大会の受付を開始します。
このメールに返信で9/6までに申し込んでください。(参加料はスクール支出)
返信項目
(1)個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共通です)
(2)リレーの参加希望有無
(3)保護者の出欠
3.5・6年生に連絡です。
10/19に枚方市小学生陸上競技大会が開催されます。(各小学校で申し込み)
同じ10/19に大阪クロスカントリーリレーが開催されますが、昨年同様、枚方市の大会を優先し、大阪クロカンリレーは不参加とさせていただきますので了解願います。
平成26年6月28日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.年間予定表にありました近畿大会の日程が、8/2枚方市立陸上競技場での開催に確定しました。
万博ナイター(8/3)と連日になりましたので、暑い時期でもあり、健康面を考慮し、ホームグラウンドで開催の近畿大会に出場し、種目が少なく、 参加制限のある万博ナイターは不参加とさせていただきますのでお知らせします。
近畿大会申込書は、競技場事務所でお渡ししますので、7/12までに参加料を添えて申し込んでください。
種目=100m(4,5,6年生男女)・800m(4、5,6年生男女)・80mH(5,6年生男女)・4×100R(全学年共通男女)・走高跳(5,6年生男女)・走幅跳(4,5,6年生男女)・ソフトボール投げ(5,6年生男女)
2.枚方陸協主催で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を7/12(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細は枚方陸協HPで見てください。今回は、東京五輪誘致メンバーの佐藤真海(義足のジャンパー)さんも参加します。
AMの競技会(小学生は11:30開始)出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。(現時点では下記の メンバーが8人の中に入っています。7/6の結果により変わりますが、すでに参加が不可能な方は連絡願います。)
男子=川田・上岡・綱脇・廣瀬/女子=小杉(選ばれた選手には、7/6当日に連絡します。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で申し込んでください。(6/30まで。 無料です。) 当日の練習会はありません。トップアスリート8名と女子10種競技の日本記録保持者、中田有紀選手(五輪、世界陸上多数出場)が指導するクリニッ クが練習会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。 いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。 午前中の大会は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力あ る8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してください。(メンバーの応援も)
3.先日、案内しました、夏季合宿の返事がまだの方が十数名おられます。至急連絡願います。
平成26年6月25日 5・6年生メンバー各位(スタッフ情報共有)
予定表にありますように、5,6年生のみを対象に夏季合宿を下記の内容で今年も 実施します。
毎年ですがこの合宿を境にみんな大きく成長し、仲間意識も芽生えます。是非参 加させてあげてください。
つきましては、施設予約や準備の関係で事前に出欠を確認させていただきます。 (キャンセルは3日前までなら購入分を除き、宿泊費と食事代は返金可能です。)
1.期日=7月26日(土)~27日(日)1泊2日
2.場所=関西外国語大学学研都市キャンパス(枚方市穂谷1-10-1)総合グラウン ド。(セミナーハウスで宿泊)
3.参加料=一人5,500円+2ℓのお茶1本当日持参(消費税アップと昨年の反省に 基づき、事業委員会で検討いただき、決定しました。なお、昨 年までは差し入 れを別途徴収していましたが、今年から差し入れを含んだ金額とし、徴収いたし ません。)
4.概略=26日9:30に現地集合。27日16:30現地解散の予定です。(送迎が無理な方 は考慮しますので申し出てください)
詳細については、参加者に後日送付させていただきます。 正式には、7月初旬に 参加料を添えて申し込んでいただきますので、現時点での予定で結構です。
このメールに返信で6/28までに下記内容を連絡願います。
また、例年通り、保護者会事業委員(会長・会計含む)の方々につきましては、 ご協力をお願いしたいと思いますので、出欠を合わせてご連絡願いま す。(保 護者参加料は4,000円です)
なお、4年生は、26日9:00から通常の練習会を枚方市立陸上競技場で行います。
返信事項
(1)氏名
(2)合宿参加の有無
(3)事業委員協力参加の有無(続柄)
平成26年6月10日 メンバー各位(スタッフ情報共有)

大阪第4回記録会(全国大会予選)の受付を開始しています。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。
(1)日時=7月6日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=申込書には6/14となっていますが、6/18まで延長します。
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、6/15は第3回記録会(服部)の日です。出場する人は、会場で田中へ渡していただいても結構です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
平成26年6月4日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.6月から、夏休みに入るまでの水曜練習会は16時~18時になります。遠方の
メンバーも参加しやすくなると思います。
7/6の全国大会予選会に向けて、できるだけみなさん参加してください。(少し
遅れても結構です)
2.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニングキャップを競技場事務所で販売しています。1,030円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。また、忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてください。
平成26年4月30日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.5/17の大阪第2回記録会の締め切りは本日です。申し込みがまだのメンバーは、忘れないようにお願いします。どうしても、本日中に参加料の納金ができない方は、後日でも結構ですので、メールにて出欠と種目を連絡願います。(欠席の場合でも連絡願います)
2.5/25の枚方市春季大会は、5/10が締切りです。これも忘れないように連絡願います。(メール申し込み)
3.年間スケジュールに変更がありました。
お渡ししていました予定表には8/2万博ナイターとありましたが、大阪陸協が日程変更され、8/3になりました。
また、日程が未定でした、近畿大会が8/2枚方市立陸上競技場で行われることになりました。
暑い時期の2日連続になりますので、どうするかスタッフで相談のうえ、後日連絡します。
平成26年4月21日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.4/26の大阪第1回記録会について連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。大阪小陸研の役員が入口に立って、厳しく注意されます。
乗り降りだけでも注意されるので、最初から臨時駐車場へ行くように厳守願います。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、
名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.5/11ヤンマースタジアム長居で初めて開催される「木南道孝記念大会」に小学生の種目があります。(100mとリレー)
リレーは、男女1チームずつHKSCから出場予定ですが、100mは、昨年の記録・4/13万博ユースの記録・4/26第1回記録会の記録で上位 24名が選ばれます。4/26の大会日終了間際に連絡がありますので、すぐに出場可能かどうかの返事ができるように日程調整をお願いします。
3.配布しております年間大会受付スケジュールの通り5/17の大阪第2回記録会の受付を開始します。申込書に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。申込書には、締切が大会日の4/26となっておりますが、4/30まで延長します。月曜日の休所日以外9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。どうしてもいけない方はこのメールに返信で出欠を連絡してください。
4.5/25の枚方市春季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。下記内容を5/10までにメールにて返信してください。
(1)参加の有無
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
平成26年4月1日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.4/5の開校式終了後(9:30 頃から)、保護者会総会を行いますので、ご出席願います。(競技場スタンド集合)
2.4/6のリレーカーニバルについて連絡します。
集合時間=9:15
集合場所=体育館側階段上
お願い
(1)午前中、駐車場は、総合開会式(メンバーも行進します。)で1600名が集まりますので、原則、駐車許可証のない車はとめられません。送迎のみでお願いします。どうしてもとめる必要がある方は、係員が立っていますので、説明して臨時駐車場にお願いします。(昼からは駐車可能です。)
(2)スタンドも午前中は各競技団体別ですので「陸上競技協会のぼり」の付近しか座れません。
(3)競技開始は12:30からです。(15:30頃終了予定です)
(4)昼食、飲料水、着替え等は各自用意してください。
3.大阪第1回記録会(4/26開催)の受付は4/5までです。忘れないように申し込み願います。欠席の場合も必ずメールで連絡願います。
平成26年3月25日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.4月からの新メンバーを募集しましたが、若干昨年より少ない状態です。メンバーの兄弟、姉妹や近所等で入会希望の方がおられましたら、ぜひご 推薦いただきますようお願いいたします。(3月29日10:00体育館武道場の説明会まででしたら、お名前と生年月日、連絡先を連絡願います。)
兄弟、姉妹の場合は、説明会出席の必要はありませんが、メンバーカードの写真撮影等が必要になりますので申し出てください。
(上記説明会時には、ユニホーム、スパイクのサイズ見本もあります。購入希望の方は申し出てください)
2.3/29のHKSC大会及びお別れ会について下記の通り連絡いたします。
(1)集合時間=8時30分(スタッフ8:00)
(2)集合場所=競技場スタンド
(3)その他=昼からのお別れ会では、飲料を用意しておりますが限りがあります。午前中の3種目出場もありますので、念のため多めに飲料をもたせ てください。
3.4年・5年生の保護者に連絡します。
(1)平成26年度の保護者会の委員会変更希望を調査します。現委員会より変更したい場合は、このメールに返信で連絡願います。
4年生の保護者は希望委員会を連絡願います。連絡がない場合は、調書で提出していただいている第1希望の委員会所属とさせていただきますのでご了 承願います。
(2)平成26年度の大会申込書(1年分)を29日にお渡しします。(欠席者は後日に競技場窓口で受け取ってください)
大阪第1回記録会(4/26枚方)の受付を4/5締め切りで開始します。その日に記入して提出していただいても結構です。欠席の場合も、必ずメー ル等で連絡願います。
3.卒業生に連絡します。
3月末で退会になりますが、4/2(水)の練習会と4/5(土)の練習会は6日のリレーカーニバル出場のため、練習に参加していただいて結構です。
ただし、5日は新メンバーでの開校式になりますので、卒業生のみ別メニューで練習します。
また、卒業記念パネルを競技場事務所で用意しています。記入がまだの方は、将来の夢や目標を記入してください。
平成26年2月12日 陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
本年度も、最後の大会である日本ジュニア室内陸上が2/9に終了し(男子リレー2位・女子リレー5位・60m男子で吉田君が6位)残り1か月半ほ どになりましたが、行事予定表にありますように、最後の行事である、HKSC陸上競技大会(午前中)とお別れ会を残すのみとなりました。
つきましては、大会の案内、申し込みについては、年度替わりの諸々の案内と一緒に、後日郵送で案内させていただきますが、保護者会(事業委員会) で実施していただきます「お別れ会」につきまして、準備の都合により、事前に出欠を調査させていただきますので、下記により返信にて人数をご連絡 いただきますよう、お願いいたします。
※お別れ会内容
日時=3/29(土) 12:30頃~(大会終了後)
会費=一人1,000円(弁当・汁物・おやつ代等)
参加資格=保護者及び兄弟
その他=午前中の大会表彰や卒業生には、終了証の贈呈を行います。
※返信内容
(1)本人の出欠
(2)保護者の出欠(人数)
(3)兄弟の出欠(人数と年齢)
現時点での都合で結構です。2/18までにメール返信で連絡願います。
平成26年1月11日 HKSC陸上競技S会員各位(スタッフ情報共有)
メンバーの皆さんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
早速ですが、1/13に開催します、「新春走ろうかい」について連絡します。
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。(例年、12時ごろ定員に達します)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば無料で参加できます。
また、昨年からパフォーマンスの部(2km)を新設しました。仮装で参加してください。これもHKSC会員は無料で参加できます。
同じ時間帯で受付しますので両方は無理です。すでに100名ほど事前申し込みがありましたが、300名まで当日受付けます。スタートは13:10です。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの方(団体でもOK)上位6名には食事券やおもちゃ券などの賞品があります。
両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。WiiUや水春無料入浴券、ひらパー招待券、日帰り旅行券など、50名以上にあたります。是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチ(伊藤・木村・中野)がアップの対応をしますので、案内が届いていると思いますが、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、受付横の HKSCのぼり地点(テントを置いておきますので設営をお願いします)に集合してください。(都合の悪い方は、メールで返信してください。)
スタート時間
小学女子A(5・6年)9:50
小学男子A(5・6年)10:15
小学女子B(3・4年)10:55
小学男子B(3・4年)11:20
ジョギングの部、パフォーマンスの部は各自でお願いします。
平成25年11月22日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.明日のHKSCフェスティバルの記録測定は、下記の通りです。練習会がないので、ぜひ参加してください。(その他のイベントにも)
(1)100m記録測定=9:30~11:20・13:20~16:00 以上210レース
(2)1500m記録測定=11:30(こども)・11:45(ファミリー)・13:00(おとな)以上3レース
※一般の方も参加自由で先着順です。定員があるのでお早めに!
2.12/21に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会の参加受付を開始します。
この大会は練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m
(保護者は400m~2000mで400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
(3)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。
(おおよそ20人前後で4チーム程度)
(4)参加料=無料
(5)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(6)申込方法=下記内容をメール返信してください。(12/7の10時まで)
※返信事項
(1)メンバーの参加有無と走行距離
(2)保護者の参加有無と走行距離
3.保護者会(事業委員会)からの連絡です。
下記の通り、昨年に引き続き、上記のミニ駅伝競走大会終了後、HKSCクリスマス会を開催します。是非ご参加ください。
(1)日時=12/21(土)12:00頃~14:00頃まで
(2)会場=風の街枚方店(スポーツセンター正門のななめ前です)駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー(兄弟の参加不可)・スタッフ・保護者会会長、会計、事業委員
(4)会費=一人1,500円(お好み焼き、焼きそば・フリードリンク・ケーキ代等)
(5)申込=参加希望者は12/7(土)10時までに競技場事務所に会費と
当日のプレゼント交換の品(500円相当)を添えて申し込んでください。申込書は、競技場事務所かHPからダウンロードできます。
メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです♪(男女別の交換を予定しております。)
※欠席の場合は、必ずメールで連絡願います。
平成25年11月3日  5・6年メンバー各位(スタッフ情報共有)
年間予定にあります、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、早急に出欠を連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月8日(日)
参加料:無料。全員に参加賞あり。男女別3位まで特別記念品。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
お願い:11/9までに返信で必ず出欠を連絡願います。
平成25年10月30日  HKSC陸上競技スクールメンバー 各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します
1.11/10の大阪第6回記録会のリレーメンバーが確定しましたので、会議室入口の掲示板に貼りだします。当日は、8:15に万博競技場正面入口前に集合です。
2.11/9の長距離選手権(8:15集合)とクリニック(13:00集合)の返事がまだの方が数名おられます。至急連絡願います。
3.気温が下がってきました。Tシャツの下に長袖を着るなり、各自で防寒対策をお願いします。(冬は仕方ありませんが、できる限り、ゼッケン の名前が見えるように工夫をお願いします。)
平成25年10月18日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.下記の通り、11/9(土)の受付を開始します。
ただし、翌日の11/10は大阪の第6回記録会です。連日になりますので、午後からのクリニックは参加していただいても結構ですが、
スクールとしては最後の大会ですので11/10を重視します。11/10に出場するメンバーは、調整のため、11/9は出ないようにしてください。(11/10が不参加の方は参加していただいても結構です。)
AM=枚方市長距離選手権大会(8:15体育館側階段上集合)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
PM=ジュニア陸上競技クリニック(13:00競技場スタンド集合)
クリニックは、クレーマージャパンの協力を得て、ラダーやミニハードル等を使った、冬季練習導入のクリニックです。中学生は有料ですが、HKSCメンバーは、無料で参加できるように人数枠を確保しましたので、朝の大会に参加しない短距離や跳躍の選手は参加してください。(当日の練習会はありません)
申込はメールで下記の事項を10/26までにメールで連絡願います。(欠席の場合も連絡願います)
返信事項
(1)氏名
(2)長距離選手権参加の有無
(3)クリニック参加の有無
(4)保護者の出欠
2.11/6(水)の練習会は予定表では山田池になっていましたが、陸上競技場に変更になりました。
平成25年10月10日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。表彰もあります。)
(1)日時=11月10日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=10/12~26
(4)申込=お渡ししている申込書7に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
2.市民スポーツカーニバルが10/14体育の日に開催されます。
下記の通りスタッフ等により記録測定を行いますので、希望者は参加してください。その他、体育館でも無料で新体力テストや各種スポーツが楽しめますので、体験してみてください。(100mは誰でも参加できますが、その他の種目は新体力テストの受付を体育館で済ませてから競技場へ来てくださ い。いずれも定員があり、先着順です。)
(1)100m=9:30~10:30・13:00~14:30
(2)50m=10:30~11:00・14:30~15:00
(3)ソフトボール投げ=11:00~12:00・15:00~16:00
平成25年9月21日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.明日(9/22)の枚方市秋季大会の集合時間は8:15、集合場所は体育館側階段上です。スタンドは指定されています。
2.来年1/13開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-(淀川河川公園)の受付を本日から開始しています。
今年は受付期間が早くなっています。
HKSCメンバーは割引があります。(競技場または渚体育館での受付分のみ800円が600円に)
10/31が締切りですので、参加希望者は早めに申し込んでください。
種目=小学男子A(5・6年)3㎞・小学男子B(3・4年)2㎞・小学女子A(5・6 年)2㎞・小学女子B(3・4年)2㎞
3.5・6年生のみの連絡です。
10/20の大阪クロカンリレーが枚方の小学生陸上と重なったため、スクールとして不参加に決定しましたが、スタッフで協議の結果、11 /24の「とよなかシティリレーマラソン」にスクールとして参加したいと考えています。つきましては、希望調査を行いますので、下記事項を メール返信で10/5までに連絡願います。(チームが編成できなかった場合は不参加とさせていただきます。)
競技内容=一人2km、学年別、男女別で5人で1チーム、参加料は一人500円
返信事項
(1)学年・氏名
(2)参加希望の有無
※不参加の場合でも連絡をお願いします。
平成25年8月19日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.9/22の枚方市秋季大会の受付を開始します。
このメールに返信で8/31までに申し込んでください。(参加料はスクール支出)
返信項目
(1)個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共通です)
(2)リレーの参加希望有無
(3)保護者の出欠
2.8/27(水)の練習会は16:00からとさせていただきます。9/4からは通常の15:30からになりますのでご注意ください。
3.8/31(土)の練習会は、山田池公園です。体育館入口前に集合してください。
4.5・6年生に連絡です。
先日調査させていただきました10/20の件、未回答が数名おられますが、大阪クロカンに参加希望は1名だけという結果でした。
つきましては、スクールとして今年度は不参加とさせていただきますので、ご了承願います。
平成25年8月13日 5・6年生メンバー各位(スタッフ情報共有)
予定表にもありますように、「枚方市小学生陸上競技大会」と「大阪クロカンリレー(全国予選)」が10/20の同一日開催になっています。
枚方市の大会はスタッフの大半が審判として携わる関係もあり、大阪クロカンリレーに参加するかどうか、メンバーの意向調査をさせていただきます。
結果によっては、本年度の大阪クロカンリレーの出場を取りやめにする場合がありますので、ご了承願います。(4年生はどちらの大会も参加できませ ん)
枚方市小学生陸上競技大会は、各小学校を通じて申し込みを行うため、9/5に枚方市陸上競技協会から各小学校に案内を送りますので、その後、各小 学校で選
手を選考されると思います。(100m・800m・走幅跳・走高跳・リレー)
大阪クロカンリレーは、一人1500mで補欠を含め男女それそれ4名ずつの8名で1チームです。
タスキをつなぐ駅伝で、大阪4位まで全国大会(大阪万博公園)に出場できます。
下記の項目から一つ選んで8/17までに返信願います。
1.大阪クロカンリレーに参加したい。
2.枚方市小学生陸上競技大会に参加したい(学校で選ばれたら)
3.どちらも出場しない。(できない)
平成25年7月23日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)明日の水曜練習会より下記の通り早朝練習になります。(夏休み期間中の水曜日のみです。)
間違えないように、参加してください。
なお、早朝といえども、暑い日が続きます。熱中症対策のため、必ず、帽子を着用してください。
また、水分補給のための飲料も忘れないようにしてください。
体力もかなり消耗しますので、朝食も必ず摂り、できる限り早めに済ませてきてください。(理想は1時間30分から2時間前です。)
*期日=7/24・31・8/7・21(全4回)
*時間=7:30~9:30
*会場=陸上競技場
(2)土曜日は、通常の9時00分からですが、7/27の土曜日は5・6年生が合宿になります。(9:30穂谷外大集合)
4年生のみ通常の練習会を行います。
8/3は万博ナイター陸上競技大会のため、練習会はありません。参加者は12時15分に万博競技場正面玄関前に集合してください。
8/14(水)と8/17(土)はお盆休みとさせていただきます。
平成25年7月9日 HKSCメンバー各位
先日はお疲れ様でした。
遅くなりましたが、前にメールで案内しました、万博ナイター(8/3)の出場メンバーが確定しましたので、連絡します。
このメールが届いたメンバーは、○○○に出場していただきます。
事前にこの日が都合の悪い方は、調査させていただきましたので、みなさん大丈夫だと思いますが、念のため、受信確認メールを至急送信願います。
また、参加料300円を競技場事務所に収めてください。
事前にお渡ししている、申込書は開催日が8/2になっていますので、お間違えのないようにお願いします。
(ホームページのメンバーページから、修正分をダウンロードできます。または、事務所で修正分をお渡しします。)
集合は、12:15に万博競技場正面玄関の予定です。(今年のタイムテーブルは未定ですので、変更があれば連絡します。)
平成25年7月9日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.7/13ひらかたロングジャンプカーニバルの午後からのクリニックに申し込みがまだの方は、至急連絡願います。(当日は練習会はありません)
2.8/3の万博ナイターの出場者が決定しました。後ほど、該当者にはメールを送ります。(当日は練習会はありません)
3.5・6年生の合宿参加者に連絡します。配布させていただきました、健康調査票ですが、食べ物(おやつ等も含む)のアレルギー等がありました ら、付け加えていただきますようお願いします。
平成25年6月27日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.7/7の大阪第4回記録会のリレーメンバーが確定しました。連絡ボードに貼り出していますので、確認してください。
なお、当日は8時15分に万博競技場正面玄関前に集合です。遅れないようにしてください。
2.保護者会からの連絡です。(会長 岩下修二)
夏季合宿に参加される5、6年メンバーの保護者にお願いします。
合宿では、事業委員の保護者の皆さん方にお世話をいただきますが、毎年、その他の保護者から差し入れをしています。
つきましては、今年も1家族300円を集めて、差し入れをしたいと思いますので、ご理解、ご協力をお願いします。
7/7の大会時に集めさせていただきますので、競技委員の方は藤井委員長、広報委員の方は北田委員長にお渡し願います。
(当日欠席の方は、練習会時に藤井さん又は保護者会役員までお願いします。)
 平成25年6月18日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
1.年間予定表にありました万博ナイターと近畿大会の日程が、下記の通り変更、確定しました。
同一日となりましたので、近畿大会は遠方のため、万博ナイターに参加することと決定しましたのでお知らせします。
したがいまして、8/3(土)の練習会は行いませんので間違わないようにしてください。
なお、万博ナイターについては、人数制限(各種目5名以内)があります。参加対象者には、後日、連絡いたしますが、現時点で参加が不可能な方は、 メール返信で連絡願います。種目は100m(4~6年性別、学年別)・800m(5~6年性別、学年別)・走幅跳(性別、全学年共通)です。
万博ナイター=8/2(金) → 8/3(土)※3位まで表彰、1位には副賞あり
近畿大会=8/3(土)(会場:立命館大学びわこ・くさつキャンパス)※表彰なし
2.枚方陸協主催で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を7/13(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細は陸協HPで見てください。
AMの競技会出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。(選ばれた選手には、後ほど連絡します。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で申し込んでください。(6/29まで。 無料です。)
当日の練習会はありません。トップアスリート8名と女子10種競技の日本記録保持者、中田有紀選手(五輪、世界陸上多数出場)が指導するクリニックが練習会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。
午前中の大会は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力ある8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してくださ い。
3.熱中症が多発しています。練習会では、必ず帽子をかぶり、充分な水分補給ができるように水筒を忘れないようにしてください。
4.明日の練習会は大雨が予想されます。体育館で練習を行いますが、15時の時点で警報が発令されていましたら、中止とさせていただきます。発令されていなくとも、充分注意して参加願います。
平成25年6月12日  5・6年生メンバー各位(スタッフ情報共有 スタッフもまだの方は出欠連絡願います。)
予定表にありますように、5,6年生のみを対象に夏季合宿を下記の内容で今年も実施します。
今年度は、初めて穂谷の関西外大競技場をお借りして実施いたします。
毎年ですがこの合宿を境にみんな大きく成長し、仲間意識も芽生えます。是非参加させてあげてください。
つきましては、施設予約や準備の関係で事前に出欠を確認させていただきます。(キャンセルは3日前までなら購入分を除き、宿泊費と食事代は返金可能です。)
期日=7月27日(土)~28日(日)1泊2日
場所=関西外国語大学学研都市キャンパス(枚方市穂谷1-10-1)総合グラウンド。(セミナーハウスで宿泊)
参加料=一人5,000円
概略=27日9:30に現地集合。28日16:30現地解散の予定です。(送迎が無理な方は考慮しますので申し出てください)
詳細については、参加者に後日送付させていただきます。
正式には、7月初旬に参加料を添えて申し込んでいただきますので、現時点での予定で結構です。
このメールに返信で6/22までに下記内容を連絡願います。
また、例年通り、保護者会事業委員(会長・会計含む)の方々につきましては、ご協力をお願いしたいと思いますので、出欠を合わせてご連絡願いま す。(保護者参加料は4,000円です)
なお、4年生は、27日9:00から通常の練習会を枚方市立陸上競技場で行います。
返信事項
(1)氏名
(2)合宿参加の有無
(3)事業委員協力参加の有無(続柄)
平成25年6月6日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.大阪第4回記録会(全国大会予選)の受付を開始します。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。
(1)日時=7月7日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)受付=6/15まで
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、締切日の6/15は第3回記録会(金岡)の日です。出場する人は、会場で田中へ渡していただいても結構ですが、
できるだけ、12日の水曜練習会までに競技場事務所へお願いします。
第3回に出場しないメンバーは、締め切り日に練習会はありませんが、競技場事務所で受付可です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
2.大阪第3回記録会(6/15金岡)のリレーメンバーが確定しました。
控室前の連絡ボードに貼りだしますので、確認してください。
なお、当日は、臨時駐車場に6:45集合出発です。(留め置きOKです。)バス2台で行きますので、遅れないようにお願いします。
平成25年5月30日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.6/1と6/8の練習会は、今年初めての山田池公園です。
集合場所は、体育館の1階入口前ですので、間違えないようにしてください。(雨天の場合は体育館です)
2.6月から、夏休みに入るまでの水曜練習会は16時~18時になります。遠方のメンバーも参加しやすくなると思います。
7/7の全国大会予選会に向けて、できるだけみなさん参加してください。(少し遅れても結構です)
平成25年5月22日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、3点連絡します。
1.6/15大阪第3回記録会の締め切りは、25日(土)です。まだの方は、参加料、バス代を競技場事務所に忘れないように納入願います。なお、バス予約の都合上、事前にメールでの利用人数連絡も、まだの方は、至急連絡願います。(欠席の場合も)
2.5/26の枚方市春季選手権について連絡します。
(1)リレーメンバーを連絡ボードに貼り出しています。確認してください。
(2)集合時間=8:15(終了予定は15:30頃です)
(3)集合場所=道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
(4)持ち物=弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
(5)お願い=保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場 合も、必ず委員長又は副委員長に声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。原則、子どもたちのために保護者全員に1日中協力していただ きますが、やむを得ず、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。よろしくお願いします。 特に今回はスタッフのほとんどが審判に当たりますので、一層ご協力願います。スタンドは指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちに もトイレ以外は席を離れないようにお伝えください。 席の割り当てが少なく、保護者が座れない場合があると思いますが、屋根のないフリー席、または、競技が開始された時点で後方に空席があれば利 用してください。
3.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニング キャップを競技場事務所で販売しています。1,000円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。また、 忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてください。
平成25年5月14日   メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)明日の水曜練習会ですが、予定表では山田池公園になっていましたが、競技場が使用可となりましたので、いつも通り、競技場の会議室に集合し てください。(ただし、その日はグラウンド・ゴルフの大会で使用しています。開始時間までには終わっている予定ですが、終了が遅れた場合は、フィールド内とスタッフの会議室が使えません)
(2)下記の通り大阪第3回記録会の受付を開始します。
*大会日=6/15(土)
*会場=金岡公園競技場(堺市)
*申込=5/25までに競技場事務所へ事前に配布した申込書3に参加料300円を添えて申し込んでください。
*お願い=金岡公園競技場につきましては、遠方の堺市にある上に、乗換えや徒歩が必要となることもあり、子供達に実力を発揮してもらうため、昨年 同様、下記の通り保護者会で貸切バスを用意します。参加する場合は、特別な理由がない限り、バスのご利用をお願いいたします。ただし、人数調査に より、利用人数が少ない場合や、バスが2台になった場合は、下記金額が変更になる場合がありますので、ご了承願います。(余剰金が出た場合は、原 則、保護者会で有効利用させていただきます)
1.金額=一人1,200円(大人・こども共通)※大会申込と同時に納入願います。申込書をなくした方は、事務所にありますので申し出てください。
2.集合時間=6:45
3.集合場所=総合スポーツセンター臨時駐車場(乗用車とめ置きOK)
※バスの予約、人数調査のため、今週中に参加の有無とバス利用人数をメールで返信願います。
(3)5/18の大阪第2回記録会について連絡します。
*集合時間=8:15(終了予定は15:30頃です)
*集合場所=道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
*持ち物=弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
*お願い=
1.車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。大阪小陸研の役員が入口に立って、厳しく注意されます。乗り降りだけでも 注意されるので、最初から臨時駐車場へ行くように厳守願います。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違います。毎年、HKSCが一番守れていないと、大阪小陸研から注意されています。)
2.集合場所で競技委員により出欠を確認し、名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
3.保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場合も、必ず委員長又は副委員長に声 をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。原則、子どもたちのために保護者全員に1日中協力していただきますが、やむを得ず、途中で帰られる 場合も必ず声をかけてください。よろしくお願いします。
4.写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。
5.スタンドは指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにもトイレ以外は席を離れないようにお伝えください。(前回もアッ プ開始時間に行方不明のメンバーがいました。)席の割り当てが少なく、保護者が座れない場合があると思いますが、屋根のないフリー席、または、競技が開始された時点で後方に空席があれば利用してください。(今回は中央の来賓席横です。来賓席を利用してください。)
平成25年4月22日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)4/27の大阪第1回記録会について連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
お願い:1.車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。大阪小陸研の役員が入口に立って、厳しく注意されます。乗り降り だけでも注意されるので、最初から臨時駐車場へ行くように厳守願います。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違います。毎年、HKSCが一番守れ ていないと、大阪小陸研から注意されています。)
2.集合場所で競技委員により出欠を確認し、名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
3.保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場合も、必ず委員長又は副委員長に声 をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注 意ください。(今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。子どもたちのために保護者全員に協力していただきますの で、よろしくお願いします。)
4.スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えくださ い。
(2)配布しております年間大会受付スケジュールの通り5/18の大阪第2回記録会の受付を開始しています。締切が大会日の4/27です。競技場事務所で月曜日の休所日以外9時~17時に受付可能(参加料・申込用紙持参)ですが、どうしてもいけない方はこのメールに返信で出欠を連絡してく ださい。
(3)5/26の枚方市春季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。下記内容を5/4までに返信 してください。
1.参加の有無
2.個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別で
はありません。
3.リレーの参加希望有無
4.保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ず連絡願います。
平成25年4月17日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)4/27開催の大阪第1回記録会のリレーメンバーが確定しました。
会議室入口の連絡ボードに張り出していますので、確認してください。
参加人数の都合により、リレーに参加できないメンバーや、補欠のメンバーがいますが、今後の練習次第で、実際に走るメンバー(補欠を含む)や走順を変更する場合がありますので、ご了承願います。
(今年度よりリレーの参加料はクラブで負担します。)
(2)相変わらず忘れ物が毎回あります。持ち物には必ず名前を書いてください。
平成25年4月6日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
明日の総合開会式(午前)と枚方リレーカーニバル(午後)ですが、悪天候のた
め、朝の総合開会式は体育館で開催することになりました。
つきましては、体育館では人数制限が発生するため、HKSCのメンバーは総合開会
式に参列しないことになりましたので、下記通り、集合時間等を変 更させてい
ただきます。
集合時間=11時00分
集合場所=陸上競技場スタンド
天候が怪しいですが、変更になりましたら、また、連絡させていただきます。
平成25年4月3日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)4/6の開校式終了後(9:30 頃から)、保護者会総会を行いますので、ご出席願います。(競技場スタンド集合)
(2)4/7のリレーカーニバルについて連絡します。
集合時間=9:15
集合場所=体育館側階段上
お願い
1.午前中、駐車場は、総合開会式(メンバーも行進します。)で1600名が集まりますので、原則、駐車許可証のない車はとめられませ ん。送迎のみでお願いします。どうしてもとめる必要がある方は、係員が立っていますので、説明して臨時駐車場にお願いします。(昼からは駐車可能です。)
2.スタンドも午前中は各競技団体別ですので「陸上競技協会のぼり」の付近しか座れません。
3.競技開始は12:30からです。(15:30頃終了予定です)
4.昼食、飲料水、着替え等は各自用意してください。
(3)大阪第1回記録会(4/27開催)の受付は4/13までです。忘れないように申し込み願います。
平成25年3月28日   メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記4点連絡します。
(1)境田コーチが3月末で退任されます。寄せ書きの色紙をお渡ししたいので、まだの方は、30日に記入願います。
(2)3/30のHKSC大会及びお別れ会について下記の通り連絡いたします。
1.集合時間=8時30分
2.集合場所=競技場スタンド
3.その他=昼からのお別れ会では、飲料を用意しておりますが限りがあります。午前中の3種 目出場もありますので、念のため多めに飲料をもたせてください。
(3)4年・5年生の保護者に連絡します。
1.平成25年度の保護者会の委員会変更希 望を調査します。現委員会より変更したい場合は、このメールに返信で連絡願います。
4年生の保護者は希望委員会を連絡願います。連絡がない場合は、調書で提出していただいている第1希望の委員会所属とさせていただきます のでご了承願います。
2.平成25年度の大会申込書(1年分)を30日の日にお渡しします。(欠席者へは郵送します)ダウンロードはこちら
大阪第1回記録会(4/27枚方)の受付を4/13締め切りで開始します。その日に記入して提出していただいても結構です。欠席の場合も、メール等で連絡願います。
(4)卒業生に連絡します。
3月末で退会になりますが、4/3(水)の練習会と4/6(土)の練 習会は7日のリレーカーニバル出場のため、練習に参加していただいて結構です。
ただし、6日は新メンバーでの開校式になりますので、卒業生のみ別メニューで練習します。
また、卒業記念パネルを用意しています。まだの方は、将来の夢や目標を記入してください。
 平成25年1月9日 HKSC陸上競技S会員各位(スタッフ情報共有)

メンバーの皆さんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早速ですが、1/14に開催します、「新春走ろうかい」について連絡します。
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
(昨年は12時ごろ定員に達しました)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば無料で参加できます。
また、今年からパフォーマンスの部(2km)を新設しました。仮装で参加してください。これもHKSC会員は無料で参加できます。(両方は無理です)
同じ時間帯で受付します。(すでに100名ほど事前申し込みがありましたが、300名まで当日受付けます)スタートは13:10です。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの方(団体でもOK)上位6名には食事券やおもちゃ券などの副賞があります。
両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。WiiUや水春無料入浴券、日帰り旅行券など、40名くらいにあたります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチがアップの対応をしますので、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、受付横の HKSCのぼり地点に集合してください。(都合の悪い方は、メールで返信してください。)
ジョギングの部、パフォーマンスの部は各自でお願いします。
平成24年12月3日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)事務局からの連絡です。
12/22に予定しておりました、HKSCミニ駅伝競走大会の参加受付を開始します。この大会は練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも目的に実施ますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m(保護者は400m~2000mで400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ20人前後で4チーム程度)
参加料=無料
表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
申込方法=このメールに下記内容を返信してください。(12/15 10時まで)
※返信事項
1.メンバーの参加有無と走行距離
2.保護者の参加有無と走行距離
(2)保護者会からの連絡です。
下記の通り、昨年に引き続き、上記のミニ駅伝競走大会終了後、HKSCクリスマス会を開催します。是非ご参加ください。
日時/12/22(土)12:30頃~14:30頃まで
会場/東田口集会所(田口4-24-13)競技場から約800m 駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。)
対象/メンバー(兄弟の参加不可)、スタッフ、保護者会役員
会費/700円(弁当・飲み物・ケーキ代等)
申込/参加希望者は12/15(土)10時までに競技場事務所に会費と当日のプレゼント交換の品を(¥500相当)添えて申し込んでください。
申込書は、競技場事務所かHPからダウンロードできます。
メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです♪(男女別の交換を予定しております。)
平成24年11月20日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)11/17の枚方市小学生駅伝が雨天により12/1に順延されました。 年間予定表にもありますように、メンバーの多くが参加することと、スタッフの大半が運営に当たりますので、12/1の練習会をお休みさせていただ きます。
ただし、その代わりに11/28水曜日の練習会(15:30~)を追加しますので、都合のつくメンバーは、出席してください。
(2)11/23(祝)HKSCフェスティバルを実施します。9:30~15:00の間、100mと1500mの記録測定をスタッフが行います。
時間帯は下記の通りです。写真判定装置で測定しますので、正確な記録が出ますので、是非参加してください。
また、体育館では、ミニゲームコーナーやトランポリン、HKSCの各活動発表コーナーなど盛りだくさんですので、是非来場ください。
1500m記録測定 11:30~子ども対象レース 11:45~ファミリー対象レース 
13:00~おとな対象レース
100m記録測定 9:30~15:00(上記1500の時間と12:00~13:00を除く1分おきにスタート)
※早めに受付を済ませてください。
平成24年10月23日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)11/3大阪第6回記録会のリレーメンバーが確定しました。水曜日以降、連絡ボードに貼りだしますので、補欠を除く4名は、参加料200円を競技場事務所におさめてください。
(2)下記の通り、11/10(土)の受付を開始します。
AM=枚方市長距離選手権大会(8:15体育館側階段上集合)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
PM=ジュニア陸上競技クリニック(13:00競技場スタンド集合)
クリニックは、クレーマージャパンの協力を得て、ラダーやミニハードルを使った、冬季練習導入のクリニックです。中学生は有料ですが、HKSCメ ンバーは、無料で参加できるように人数枠を確保しましたので、朝の大会に参加しない短距離や跳躍の選手は参加してください。(当日の練習会はあり ません)
申込はメールで下記の事項を10/27までに連絡願います。(欠席の場合も連絡願います)
返信事項
(1)氏名
(2)長距離選手権参加の有無
(3)クリニック参加の有無
(4)保護者の出欠
平成24年10月10日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、5点連絡します。
(1)気温が下がってきました。練習会、大会には長袖、長ズボン、ウィンドブ レーカーなどを着るようにしてください。また、毎回忘れ物がたくさんあります。名前を必ず書くことと、忘れ物のないように注意してください。
(2)13日の走幅跳クリニック参加者は、13時30分競技場スタンド集合です。朝からの競技も是非見学してください。特に9:30からの小学生 (HKSC選手の応援) と11:45からのトップアスリートのジャンプは間近で8mジャンプが見学できますので必見です。 大会に参加するメンバーは8:15に競技場スタンドへ集合してください。
(3)11/3の大阪第6回記録会は締切が13日です。まだの方は競技場に参加料を添えて申し込んでください。不参加の場合もメールで連絡願います。
(4)来年1/14に開催する、「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-の受付 を競技場で開始しています。HKSCメンバーは割引がありま す。11/20が締切で すので、早めに申込下さい。距離は5・6年男子のみ3kmであとは2kmです。 (男女別に1、2年・3、4年・5、6年の6つの種目があります。
(5)27日の練習会で、1500mの記録測定を行います。クロカン全国大会大阪予選会 のメンバー選出の参考にします。ただし希望者のみの測定で す。
平成24年9月30日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)大阪第6回記録会(全国大会予選)の受付を開始します。(今年最後の競技会です。)
*日時=11月3日(祝)8時15分 競技場正面入口集合
*会場=万博公園競技場
*受付=10/6~13
*申込=お渡ししている申込書6に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、締切日の10/13はひらかたロングジャンプカーニバルの日です。当日は練習会がありません。クリニックのみです。参加しない方 は、早めに申込を済ませておいてください。なお、欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
(2)全国大会の祝賀交流会(10/6)と「ひらかたロングジャンプカーニバル」(10/13)の出欠連絡がまだの方が多数おられます。すぐにメールで連絡 願います。(欠席の場合も)
平成24年9月22日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)枚方陸協で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を10/13(土)に開催し ます。 走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競 技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細 は広報ひらかた、 陸協HPで見てください。
AMの競技会出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれ ると思います。(選ばれた選手には、後ほど連絡します。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加 希望者は本メールに返信で申し込んでください。(9/29まで。 無料です。) 当日の練習会はありません。
トップアスリート8名と女子10種競技の日本記録保 持者、中田有紀選手(五輪、世界陸上多数出場)が指導するクリニッ クが練習 会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。 いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。 午前中の大会は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力あ る8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してくださ い。
(2)本日の練習会で、川路君のスパイクが見当たりません。間違えて、持って 帰っていないか、確認してください。 なお、忘れ物が毎回たくさんあります。全員、持ち物には必ず名前を書いてくだ さい。
平成24年8月30日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
9/23の枚方市秋季大会の受付を開始します。 このメールに返信で9/5までに下記のとおり申し込んでください。(参加料はス クール支出)
返信項目
(1)個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共通 です)
(2)リレーの参加有無
(3)保護者の出欠
平成24年7月18日 近畿大会出場メンバー各位(スタッフ情報共有)
リレーメンバーが確定しました。連絡ボードに張り出します。
補欠を除く4名は、参加料200円を事務所に収めてください。
当日は、万博競技場正面玄関に8時15分集合です。
平成24年7月16日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)昨日の全国予選会の結果、6名の全国大会出場者(男子リレーと女子走幅
跳。詳しくはホームページをご覧ください)が誕生しましたので、昨年同様、夏
休み期間中の水曜日に夏季特別早朝練習会を下記の通り実施しますので参加して
ください。
*期日=7/25・8/1・8・15・22(全5回)
*時間=7:30~9:30
*会場=陸上競技場(8/1のみ山田池)
(2)7/18の水曜日は、予定表等で当初入っていませんでしたが、近畿大会が入っ
たため、16時から練習会を行いますので参加してください。
平成24年7月2日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)昨日の全国予選会の結果、6名の全国大会出場者(男子リレーと女子走幅跳。詳しくはホームページをご覧ください)が誕生しましたので、昨年同様、夏休み期間中の水曜日に夏季特別早朝練習会を下記の通り実施しますので参加してください。
*期日=7/25・8/1・8・15・22(全5回)
*時間=7:30~9:30
*会場=陸上競技場(8/1のみ山田池)
(2)7/18の水曜日は、予定表等で当初入っていませんでしたが、近畿大会が入ったため、16時から練習会を行いますので参加してください。
平成24年7月2日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)7/15大阪第4回記録会(全国予選)について
*リレーメンバーが確定しました。連絡ボードに貼りだしますので、補欠を除く4名は、200円を事務所へ収めてください。
*集合は、8:15万博競技場正面玄関前です。遅れないように、また、怪我、病気にならないよう、健康管理には充分注意してください。
(2)7/29(日)の近畿大会(万博)について
*受付を開始します。締切=7/14
*事前にお渡ししている、申込書5にて参加料500円を添えて競技場事務所へ申し込んでください。(リレー代は後日)
*申込書には貸切バスの申込書もついていますが、今回は大阪のため利用しませんので記入しないでください。
(3)8/2(木)に万博ナイター陸上競技大会が開催されます。当初の予定には入っていませんでしたが、スタッフ会議の結果、参加することにいたしまし た。つきましては、参加希望の方は急で申し訳ありませんが、7/7(土)の練習会までに参加料300円を添えて競技場事務所に申し込んでください。(ナイ ターとありますが、小学生は14時~16時で終わる予定です。)
なお、7日までに申し込みができない方は、メールで事前にお知らせください。
*種目:4年~6年男女学年別100m・5年~6年男女学年別800m・4年~6年共通走幅跳(リレーはありません)
*3位まで表彰と副賞があります。
*1種目1団体5名の制限がありますので、超えた場合は、調整後、返金します。(記録上位5名を原則とさせていただきます)
*申込用紙は事前に渡していませんので、競技場でもらうか、HPからダウンロードしてください。
平成24年6月12日 5・6年生メンバー各位(スタッフ情報共有 スタッフも出欠連絡願います。)
予定表にありますように、5,6年生のみを対象に夏季合宿を下記の内容で今年も実施します。
毎年ですがこの合宿を境にみんな大きく成長し、仲間意識も芽生えます。是非参加させてあげてください。
つきましては、施設予約や準備の関係で事前に出欠を確認させていただきます。
(キャンセルは10日前までなら全額返金できます。)
期日=8月4日(土)~5日(日)1泊2日
場所=枚方市野外活動センター(穂谷)ロッジで宿泊予定
参加料=一人5,000円(路線バス代は除く)
概略=4日に山田池で練習の後、穂谷へ路線バスで向かい、本格練習に加え野外ゲーム性の高い練習などを翌日の16時ごろまで実施し、路線バス にて帰り、17時30分ごろ総合体育館前で解散予定です。
詳細については、後日送付させていただきます。正式には、7月初旬に参加料を添えて申し込んでいただきますので、現時点での予定で結構です。 このメールに返信で6/30までに下記内容を連絡願います。
お願い=例年、子どもたちとは別行動(宿泊場所も)になりますが、食事の世話や雑用でご協力いただける保護者も出席いただいております。事業委員の方々を中心にご協力いただきますが、人数不足の場合に備え、出席可能な保護者の調査もさせていただきますので、協力しても良いという保護者がおられましたら、あわせて連絡願います。(保護者参加料は3,000円です)お願いする場合は、個別に後日連絡させていただきます。
返信事項
(1)氏名
(2)合宿参加の有無
(3)保護者協力可能の有無(続柄)
平成24年6月12日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)大阪第4回記録会(全国大会予選)の受付を開始します。全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。
*日時=7月15日(日)8時15分 競技場正面入口集合
*会場=万博公園競技場
*受付=6/13~6/23
*申込=お渡ししている申込書4に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、締切日の6/23は第3回記録会(金岡)の日です。出場する人は、会場でも結構ですが、できるだけ、20日の水曜日までに競技場事務所へお願いします。第3回に出場しないメンバーは、練習会はありませんが、競技場事務所で受付可です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
(2)大阪第3回記録会(6/23金岡)のリレーメンバーが確定しました。控室前の連絡ボードに貼りだしますので、補欠を除く4名は、リレー 参加料200円を競技場事務所に収めてください。
(3)6月の水曜練習会は16:00からです。遠方のメンバーも練習効果を高めるため、少しぐらい遅れてもいいので、できるだけ参加してくだ さい。
平成24年5月22日 陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.第3回大阪記録会の受付を26日(土)より開始します。
*大会日=6/23(土)
*会場=金岡公園競技場(堺市)
*申込=6/2までに競技場事務所へ事前に配布した申込書に参加料300円を添えて申し込んでください。(リレー参加料は後日)
*お願い=金岡公園競技場につきましては、遠方の堺市にある上に、乗換えや徒歩が必要となることもあり、子供達に実力を発揮してもらうため、昨年 同様、保護者会で貸切バスを用意します。利用人数が少ないと追加徴収させていただくことになりますので、参加する場合は、特別な理由がない限り、 バスのご利用をお願いいたします。(余剰金が出た場合は、原則、保護者会で有効利用させていただきます)
*金額=一人1,200円(大人・こども共通)※大会申込と同時に納入願います。申込書をなくした方は、事務所にありますので申し出てください。
*集合時間=6:45
*集合場所=総合スポーツセンター臨時駐車場(乗用車とめ置きOK)
2.5/27の枚方市春季選手権の集合場所等は下記のとおりです。
集合時間=8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所=道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物=弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム・はちまき等
お願い=集合場所で競技委員により出欠を確認し、名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は 副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場合も、必ず委員長又は副委員長に声をかけて名札をもらい、指示を仰いでく ださい。子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。
特に今回はスタッフのほとんどが審判に当たりますので、一層ご協力願います。
平成24年5月17日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
5/19の大阪第2回記録会について連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム・はちまき等
お願い:1.車は、臨時駐車場へとめてください。大阪小陸研の役員が入口に立って、厳しく注意されます。乗り降りだけでも注意されるので、最 初から臨時駐車場へ行くように厳守願います。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違い ます。毎年、HKSCが一番守れていないと、大阪小陸研から注意されています。)
2.集合場所で競技委員により出欠を確認し、名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
3.保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場合も、必ず委員長又は副委員長 に声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回ってお り、名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお 願いします。
4.今年から、スタンドは指定されるようになりましたので席とりの必要はあり ません。
平成24年4月29日 HKSC陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)5/27の枚方市春季大会の受付を開始します。
メール返信で5/5までに下記内容を連絡願います。(参加料はスクール支出)
※欠席の場合でも必ず連絡願います。
返信項目
1.個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共 通で学年別ではありません)
2.リレーの参加有無
3.保護者の出欠
(2)5/19の大阪第2回記録会の受付を昨日締め切りました。
連絡のない方が数名おられます。欠席の場合でも必ず連絡願います。
平成24年4月23日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)4/28の大阪第1回記録会について連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は15:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム・はちまき等
お願い:1.車は、臨時駐車場へとめてください。大阪小陸研の役員が入口に立って、厳しく注意されます。乗り降りだけでも注意されるので、最初か ら臨時駐車場へ行くように厳守願います。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違います。毎年、HKSCが一番守れていないと、大阪小陸研から注意 されています。)
2.集合場所で競技委員により出欠を確認し、名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
3.保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。途中で来られた場合も、必ず委員長又は副委員長に声 をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、名札を つけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(今年度初めての大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。子どもたちのた めに保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。)
4.今年から、スタンドは指定されるようになりましたので席とりの必要はありません。
(2)5/19の大阪第2回記録会の締切も大会日の4/28です。まだの方は忘れないように申し込んでください。競技場事務所で月曜日の休所日以 外9時~17時に受付可能ですが、どうしてもいけない方はこのメールに返信で出欠を連絡してください。(欠席の場合も必ず連絡願います)
平成24年4月18日 HKSC陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記5点連絡します。
(1)忘れ物が非常に多くあります。毎回、水筒や上着、スパイクなどを忘れて います。必ず持ち物には名前を書くようにしてください。
(2)4/28の大阪第1回記録会のリレーメンバーが確定しました。いつもの 待機部屋入口に貼りだしますので、補欠を除き、メンバーの人は一人200円の参加料を大会までに競技場の事務所へ納入してください。(最 悪、当日の朝でも結構です)リレーメンバーは、当日欠席すると他の選手も出場できなくなりますので、欠席しないように体調管理をお願いし ます。(参加料は返金してくれません)
(3)スパイク、ユニホームの見本を事務所に置いています。ユニホームは別注 のため発注から1ヶ月近くかかりますので、希望者は早めに事務所へ申し出てください。(スパイクの見本は、次の土曜日までで返却します)
(4)大阪第2回記録会の受付を4/21から開始します。
大会日=5/19
会場=枚方市立陸上競技場
締め切り=4/28(第1回の大会日です)
申込方法=事前配布の申込書に参加料300円を添えて競技場事務所へ(月 曜日以外いつでもOKです。リレーの参加料は後日)
お願い=不参加の場合も、必ず提出又はこのメールに返信で連絡願います。
(5)昨年からのメンバーで本年度の年間予定表をもらっていない方は、競技場事務所でもらってください。(HPからもダウンロードで きます)
平成24年4月5日  メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)4/7の開校式は、メンバー、保護者ともに競技場スタンドに集合してください。(9:00開始)
出欠簿がありますので、各自で○をつけてください。荷物は、あとで、会議室に入れていただきます。
(2)現在競技場事務所にスパイクのサイズ見本をおいています。購入希望の方は、申し出てください。
また、ユニホームも注文を受け付けています。別注のため、1か月近くかかりますので、試合に間に合うよう、早めに注文してください。記録更新のた め、できるだけ、ランパンかタイツだけでも購入されることをおすすめします。
(3)大阪第1回記録会の申込締切は4/14です。過ぎると出れませんので、忘れないように申し込んでください。(競技場事務所で月曜日以外受付 可)
平成24年3月29日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
(1)4/1のリレーカーニバルですが、集合時間を変更します。
集合時間=9:15
集合場所=体育館側階段上
お願い
1.午前中、駐車場は、総合開会式(メンバーも行進します。)で1600名が集まりますので、原則、駐車許可証のない車はとめられません。送迎のみでお願いします。どうしてもとめる必要がある方は、係が立っていますので、説明して臨時駐車場にお願いします。(昼からは駐車可能です。)
2.スタンドも午前中は各競技団体別ですので「陸上競技協会のぼり」の付近しか座れません。
3.競技開始は12:30からです。(15:30頃終了予定です)
4.昼食、飲料水、着替え等は各自用意してください。
(2)4/7の開校式終了後(9:30頃から)、保護者会総会を行いますので、ご出席願います。(競技場スタンド集合)
(3)平成24年度の大会申込用紙を郵送しました。その都度必要になりますので大切に保管してください。
なお、3/31から大阪第1回記録会(4/28開催)の受付を開始します。(4/14締切)用紙がまだ届いていない場合は、HPからダウンロードするか、競技場事務所でもらってください。
平成24年度大会受付スケジュール・申込書(excel)12シートありますが、まだ未確定のものがあります。その都度更新します。
平成24年1月28日 メンバー各位(スタッフ共有)
下記2点連絡します。
(1)当初のスケジュールで1/31に予定しておりました、HKSC陸上競技大会・お別れ会ですが、翌日4/1のリレーカーニバルに参加(現6年 も)するため、連日になってしまうため、1週間早めて、3/24に変更実施することになりましたので、ご了承願います。(詳細は後日に案内します)
(2)2/25に予定しておりました、HKSCミニ駅伝競走大会の参加受付を開始します。この大会は練習の一環として実施し、メンバーのみでは なく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも目的に実施ますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
時間=9時00分~開始式 10時00分~競技開始(正午ごろ解散予定)
距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m(保護者は400m~2000mで400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ10区間で8チーム程度)
参加料=無料 表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
申込方法=このメールに下記内容を返信してください。(2/18まで)
※返信事項 1.メンバーの参加有無 2.走行距離 3.保護者の参加有無 4.保護者の走行希望距離
平成23年12月25日
HKSC陸上競技S会員各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
(1)年明けの1/9「新春走ろうかい」について(ゲスト=間寛平)
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。(13:30スタート)
今年も終了後のお楽しみ抽選会でWii本体とWii-fit+ボードや水春無料入浴券、「ろあん」「けん」の食事券、日帰り旅行券など、40名くらいにあたります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。(昨年は12時ごろ定員に達しました)
会場=淀川河川公園(枚方大橋横)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば会員は無料で参加できます。
また、仮装の参加者にはパフォーマンス賞もあります。
競技の部に申し込んでいる方は、コーチがアップの対応をしますので、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、受付付近のHKSCのぼり地点に集合してください。(都合の悪い方は、メールで返信してください。)
ジョギングの部は各自でお願いします。
(2)年明けの練習会(1/7)より会議室が利用できなくなります。競技場の蛇腹門を入ってすぐ左の奥まったスペース(スタンド下)に荷物を置いてください。
保護者の方は、寒いですが、見学は外しかありませんのでご了承願います。事務所は門前の通告ボックスになります。
急に寒くなってきました。風邪をひかないように、良いお年をお迎えください。
平成23年11月17日
メンバー各位
下記2点連絡します。
(1)19日(土)は、枚方市小学生駅伝競走大会開催のため、HKSCとしての活動はお休みです。
(2)23日(祝)は、HKSCスポーツフェスティバルをスポーツセンター全体で開催しています。競技場では、100mの記録測定と1500mの記録測定を下記の通り行っています。
9:30~100m
11:30~小学生1500m
13:00~一般の1500m
13:30~100m
その他、体育館でもフライングディスクやミニゲーム、スポーツコーナーなどのプログラムを実施していますので、是非参加してください。
1500m記録測定希望の方は10時にスタート地点に集合いただければ、境田コーチがウォーミングアップからお世話しますので、集合してください。
なお、できる限り、大阪クロカンリレー代表メンバーは、練習を兼ねて参加するようにお願いします。
平成23年11月9日
HKSCメンバー各位
保護者会からの連絡です。
やきいも交流会お疲れさまでした。余剰金は1,974円でした。保護者会の会計に入れさせていただきますのでご了承願います。
さて、続きますが、下記の通り、HKSCクリスマス会を開催します。是非ご参加ください。
日時/12/17(土)12:30~14:30頃まで
会場/お好み焼鉄板「きん太」出屋敷店(1号線沿い 田口4丁目333−1℡847-3316 練習会後、歩いて行きます。)
メニュー/子ども会コース(焼きそば、豚玉小、ライス小、サラダ、ソフトドリンク(ウーロン茶、コーラのみの選択)
対象/メンバー(兄弟の参加不可)、コーチ、保護者会役員
会費/800円
申込/参加希望者は11/26(土)までに競技場事務所に会費と当日のプレゼント交換の品を(¥500相当)添えて申し込んでください。
メッセージカード等を付けて頂くと尚良しです♪(男女別の交換を予定しております。)
平成23年10月29日
メンバー各位
下記、3点連絡します。
(1)気温が下がってきました。練習会、大会には長袖、長ズボン、ウィンドブレーカーなどを着るようにしてください。また、毎回忘れ物がたくさんあります。先日もスパイクが3足置かれたままでした。名前を必ず書くことと、忘れ物のないように注意してください。
(2)11/3の集合時間等は下記の通りです。
長距離選手権参加者=8時15分体育館側階段上に集合
クリニック参加者=13時00分競技場スタンド集合
(3)11/6大阪第6回記録会参加者は、リレーメンバーを控室入口に張り出しています。補欠を除き、参加料200円を事務所に納入してください。5日の練習会までに納入できない方は、メールで連絡願います。なお、当日は8時15分に万博競技場正面入口前に集合です。
平成23年10月14日
メンバー各位
下記3点連絡します。
(1)9/27にメールで枚方市長距離選手権大会(11/3)の受付を明日(10/15)締め切りで案内しましたが、朝からの大会に加え、当日の12:30~枚方陸協主催で「2011ジュニア陸上競技クリニック」を開催することになりました。これは、クレーマージャパンの協力を得て、ラダーやミニハードルを使った、冬季練習導入のクリニックです。中学生は有料ですが、HKSCメンバーは、無料で参加できるように人数枠を確保しましたので、朝の大会に参加しない、短距離や跳躍の選手は是非参加してください。
申込方法:このメールに返信で参加の有無を連絡してください。朝の大会に参加するものは、健康管理上、参加を認めません。変更の希望があれば、同じくメールで連絡してください。
(2)11/6開催の大阪第6回記録会の申込がまだ半数ぐらいしか届いていません。明日が締め切りですので、必ず忘れないように申し込んでください。大阪小陸研へ提出しますので、追加、変更はできません。(参加料を添えて競技場事務所へ)
(3)10/29のやきいも交流会申込も明日が締め切りです。(参加料を添えて競技場事務所へ)
すべて、不参加の場合も必ず連絡願います。
平成23年10月6日
メンバー各位
下記2点連絡します。
(1)9/20に10/22開催の「ひらかたロングジャンプカーニバル」のクリニック参加案内をさせていただきましたが、一部変更になりましたので連絡します。
「当日の練習会はありません。15時からのクリニックに参加してください。」と案内しましたが、中距離の練習のみ山田池公園で午前9時00分から実施しますので、希望者は体育館前に集合してください。(ただし、中距離練習と、クリニック両方の参加は、健康管理上、禁止します。)クリニック参加を取りやめて、中距離練習に参加する方はこのメールに返信で連絡してください。
(2)今度の土曜日(10/8)の練習会で、全国クロスカントリーリレーの大阪予選会(11/27)出場メンバー選考のため、第2回目の1500m記録測定を行います。(出場の意思がない人は通常の練習を行います。走らなくても結構です。)
4年生は大会への参加資格がありませんが、記録測定を希望する人は当日に申し出てください。
平成23年9月27日
メンバー各位
下記3つの大会受付を開始します。
1.枚方市長距離選手権大会の受付を開始します。
大会日時=11/3(祝)
会場=枚方市立陸上競技場
申込=10/15までにこのメールの返信で申し込んでください。(参加料はクラブ支出)
種目=学年共通1500m(男女別)
備考=全国クロカンリレー大阪予選会のHKSCメンバー(5、6年)最終選考レースとなりますので、できるだけ参加してください。
2.大阪第6回記録会※8位まで表彰あります。
大会日時:11/6(日)8時15分万博競技場正面玄関集合
会場=万博記念競技場
申込=10/15までに競技場事務所へ事前に送付した申込書に参加料300円を添えて申し込んでください。(リレー参加料200円は編成後)申込書をお持ちでない方は、競技場事務所で受け取るか、HPからダウンロードしてください。
お願い=今年最後の大会です。練習の成果を見る最後の機会です。来年度に向けて、リレーの編成なども大事になりますので、特に今まで参加の少ない4、5年生は、極力参加してください。
3.「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-10/1受付開始(特別ゲスト=間 寛平)
大会日=2012.1/9(成人の日)
会場=淀川河川公園枚方地区
申込=11/10までに競技場事務所へ参加料600円(HKSC割引)を添えて申し込んでください。
種目=小学3・4年と小学5・6年の男女別(5・6年男子のみ3km。あとは2km)
当日受付のジョギングの部は参加無料(HKSCのみ)パフォーマンス賞・お楽しみ抽選会有
備考=この大会は個人の資格で申し込んでください。当日、スタッフがいければお世話します。
平成23年9月20日
メンバー各位
枚方陸協で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を10/22(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名により競技会(AM)とクリニック(15:00~)を行います。詳細は広報ひらかた、陸協HPで見てください。
AMの競技会出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で申し込んでください。(10/1まで)
当日の練習会はありません。トップアスリート8名と女子10種競技の日本記録保持者、中田有紀選手(五輪、世界陸上多数出場)が指導するクリニックが練習会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。
いつもと違い、15:00からになりますので間違えないようにお願いします。
平成23年9月15日
メンバー各位
保護者会の企画により、「やきいも交流会」を下記の通り開催することになりましたので、是非ご参加ください。
目的/メンバー、保護者、スタッフの親睦
日時/10月29日(土)12:00~15:00(体育館前解散)
会場/山田池公園BBQ広場
参加料/一人500円(弁当、いも、飲料、炭代等)
内容/(1)練習会終了後、弁当を調達して全員で昼食会(2)やきいもをBBQコンロで調理(3)焼きあがるまで、こども達はゲーム等で親睦
参加資格/メンバー、保護者(兄弟含む)、スタッフ
申込方法/(1)人数把握の為、このメールに下記内容を返信してください。(2)10/15までに競技場事務所へ参加料を納入してください。(申込書は競技場にあります)
返信内容/(1)メンバー氏名(2)参加人数
※参加しない場合も必ず連絡願います。
その他/雨天の場合は、内容を変更します。(メールで連絡)
(HKSC事務局 田中嘉則)
平成23年8月24日
メンバー各位
9/25の枚方市秋季大会の受付を開始します。このメールに返信で8/31までに下記のとおり申し込んでください。(参加料はスクール支出)
返信項目
(1)個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共通です)
(2)リレーの参加有無
(3)保護者の出欠
平成23年7月18日
近畿大会申込メンバー各位
8/7の近畿大会の申込者が予定人員を超えましたので、予定通り、貸切バスで大会参加します。
つきましては、参加料500円とバス代一人1500円を7/30までに競技場事務所へ納入願います。
また、リレーメンバーも次の練習会で張り出しますので、選ばれたメンバーは一人200円をあわせて納入願います。
なお、事前に配布しております申込書は、金額等に変更がありましたので使用しません。競技場にて配布したもので申し込んでください。または、HPから申込書をダウンロードしてください。
平成23年7月5日
メンバー各位
下記2点連絡します。
(1)先日の全国予選会の結果、2名の全国大会出場者が誕生しましたので、昨年同様、夏休み期間中の水曜日に夏季特別早朝練習会を下記の通り実施しますので参加してください。
*期日=7/27・8/3・10・17・24(全5回)
*時間=7:30~9:30
*会場=陸上競技場
(2)近畿大会の詳細案内が3日にありましたが、今年は8/7(日)に奈良県の橿原公苑陸上競技場で行われます。(日程表では8/14?としていましたが変更されました。)
保護者会会長とも相談の上、遠方であるため、金岡同様、貸切バスを用意しますが、希望者が少ない場合は、不参加になる場合もあります。
つきましては、早急に返信で出欠を連絡いただきたく、よろしくお願いします。保護者を含めて30名を最低履行人数とさせていただきます。
(全国大会は8/27にありますが、その他のメンバーは9/25まで大会がありません。)
集合時間=7:00
集合場所=総合SC臨時駐車場(車とめ置きOK)
参加料=一人500円(リレーは一人200円)
バス代=一人1,500円(電車で大人往復2180円かかります。参加人数が多ければ減額します。)
種目=*4~6年:100m・800m・走幅跳・リレー
*5・6年:上記種目に加え、80mH・走高跳・ソフトボール投げ
返信内容=*参加有無(個人種目とリレー)*バス利用人数
※不参加でも必ず返信願います。
 平成23年6月23日
メンバー各位
下記2点連絡します。
(1)気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱射病予防のため、練習会参加時には、必ず帽子を着用し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。
(2)7/3万博で開催の大阪第4回記録会(全国予選)リレーメンバーが確定し、競技場会議室入口に張り出しております。補欠を除くメンバーは一人200円の参加料を大会前日までに競技場事務所へおさめてください。
平成23年6月5日
メンバー各位
6月中の水曜練習会の時間変更についてお知らせいたします。
ご承知の通り、6月の土曜練習会は、競技場が使えないため、全て山田池公園になっており、6月18日と7月3日(全国予選)の大会に備え、大事な時期にリレーの練習や跳躍練習などが充分にできない状態となっています。
つきましては、日没も遅くなりましたので、下記の通り、6月の水曜練習会(4回)のみ、参加しやすい時間に遅らせて延長しますので、ご理解いただきますとともに、できる限り参加願います。
現行=15:30~17:00  を 16:00~18:00 に変更して実施します。
遠方から来るメンバーは少し遅れてもいいので、是非参加してください。
平成23年6月1日
メンバー各位
下記3点連絡します。
(1)次回の練習会6/4は、陸上競技場が大会で使用できないため今年度初めての山田池公園になります。
集合場所は、総合体育館1階入口前ですので注意してください。(6月の土曜練習会はすべて山田池公園です。)
(2)大阪第4回記録会(全国予選)の受付(6/11締切)は陸上競技場事務所で行いますので、練習後にでも申し込んでください。
(3)大阪第3回記録会のリレーメンバーが確定しました。体育館前の集合場所に張り出しますので、補欠を除いたメンバーは200円を競技場事務所に収めてください。
平成23年5月26日
メンバー各位
下記4点連絡します。
1.大阪第4回記録会(全国大会予選)の受付を開始します。全国大会出場のかかった大事な大会ですので、慎重に種目を選んで申し込んでください。
*日時=7月3日(日)8時15分競技場正面入口集合
*会場=万博公園競技場
*受付=5/28~6/11
*申込=お渡ししている申込書4に参加料を添えて競技場事務所へ
2.大阪小陸研よりの通達事項(5/28・6/18・7/3)です。厳守願います。
*出場する種目の組・レーン(又は試技順)を当日のプログラムで確認し、覚えておくように。
*ブルーシートでの場所取りは禁止
*カメラ撮影をする場合は、腕章をつけるように。(HKSCで3つ用意しています。昨年も変質者が逮捕されています)
*枚方競技場の場合、車は、必ず臨時駐車場に入れるように。送り迎えだけで子どもを降ろすだけの場合も、臨時駐車場でお願いします。
3.5/28の大阪第2回記録会(枚方)は、また雨の確率が非常に高いです。陸上競技大会は警報が出ない限り実施されます。雨の中の大会に備え、タオル、着替え、雨合羽、濡れた服を入れるビニール袋等を充分に用意してください。(集合時間8:15 体育館側階段上)
4.6/18の大阪第3回記録会(金岡)の締め切りは、5/28です。
平成23年5月21日 
メンバー各位
下記3点連絡します。
1.明日5/22の枚方春季大会は、雨の確率が非常に高いですが、陸上競技大会は警報が出ない限り実施されます。雨の中の大会に備え、タオル、着替え、雨合羽、濡れた服を入れるビニール袋等を充分に用意してください。(集合時間8:15 体育館側階段上)
2.大阪第3回記録会(6/18金岡)の受付締切は次回土曜日の5/28です.。当日は、練習会ではなく、大阪の大会ですが、競技場事務所で受付していますので忘れないように申し込んでください。バスの利用もお願いします。(申込用紙は事務所に用意しています)
3.5、6年生のメンバーで夏季合宿の出欠連絡が半数近く帰っていません。至急連絡願います。
平成23年5月14日 
5・6年生メンバー各位
予定表にありますように、5,6年生のみを対象に夏季合宿を下記の内容で今年も実施します。
毎年ですがこの合宿を境にみんな大きく成長し、仲間意識も芽生えます。是非参加させてあげてください。
つきましては、施設予約や準備の関係で事前に出欠を確認させていただきます。(キャンセルは10日前までなら全額返金できます。)
期日=7月30日(土)~31日(日)1泊2日
場所=枚方市野外活動センター(穂谷)ロッジで宿泊予定
参加料=一人5,000円(路線バス代は除く)
概略=30日に競技場で練習の後、穂谷へ路線バスで向かい、本格練習に加え野外ゲーム性の高い練習などを翌日の16時ごろまで実施し、路線バスにて帰り、17時30分ごろ総合体育館前で解散予定です。
詳細については、後日送付させていただきます。正式には、6月初旬に参加料を添えて申し込んでいただきますので、現時点での予定で結構です。このメールに返信で5/20までに下記内容を連絡願います。
お願い=子どもたちとは別行動(宿泊場所も)になりますが、食事の世話や雑用でご協力いただける保護者も募集します。人数の制限がありますので、希望者全員は無理かもしれませんが、協力しても良いという保護者がおられましたら、あわせて連絡願います。(参加料は同額です)お願いする場合は、個別に後日連絡させていただきます。
返信事項
(1)氏名
(2)合宿参加の有無
(3)保護者協力可能の有無
平成23年5月13日
陸上競技スクールメンバー各位
下記、2点連絡します。
1.第3回大阪記録会の受付を明日の14日(土)より開始します。
*大会日=6/18(土)
*会場=金岡公園競技場(堺市)
*申込=5/28までに競技場事務所へ事前に配布した申込書に参加料300円を添えて申し込んでください。(リレー参加料は後日)
*お願い=金岡公園競技場につきましては、堺市にある上に最寄の駅から距離があることもあり、子供達に実力を発揮してもらうため、昨年同様、保護者会で貸切バスを用意します。昨年は赤字が出ましたので、下記内容で事前に徴収させていただきます。利用人数が少ないと個人負担の額が増えてしまいますので、参加する場合は、特別な理由がない限り、バスのご利用をお願いいたします。(余剰金が出た場合は、保護者会で有効利用させていただきます)
*金額=一人1,200円(大人・こども共通)※大会申込と同時に納入願います。申込書は事務所にあります。
*集合時間=6:45
*集合場所=総合スポーツセンター臨時駐車場(乗用車とめ置きOK)
2.申込の終了している第2回記録会のリレーメンバーを会議室入口に貼り出します。補欠を除くリレー参加者は競技場事務所へ一人200円を納入願います。
平成23年5月4日
メンバー各位
下記連絡します。
(1)次回練習会5/7は、年間予定表では山田池公園になっていましたが、陸上競技場に変更になりましたのでお知らせいたします。
(2)5/28の大阪第2回記録会の申込は、次回練習会の5/7が締め切りです。まだの方は、参加料と申込書を競技場事務所へ提出してください。不参加の場合も必ず提出願います。(提出できない場合はメールで連絡願います。)
平成23年4月21日
HKSC陸上競技スクールメンバー各位
下記連絡します。
1.大阪第2回記録会の受付を23日から開始します。
大会日=5/28
会場=枚方市立陸上競技場
締め切り=5/7
申込方法=事前配布の申込書に参加料300円を添えて競技場事務所へ(リレーの参加料は後日)
2.4/23の大阪第1回記録会当日は、雨の確率が非常に高いですが、陸上競技大会は警報が出ない限り実施されます。雨の中の大会に備え、タオル、着替え、雨合羽、濡れた服を入れるビニール袋等を充分に用意してください。(集合時間8:15)
3.5/22の枚方大会締め切りは4/30です。まだの方はメールで返信してください。確認のため、欠席の場合でも連絡願います。
 平成23年4月14日
HKSC陸上競技スクールメンバー各位
連絡事項
1.忘れ物が非常に多くあります。毎回、水筒や上着、スパイクなどを忘れています。必ず持ち物には名前を書くようにしてください。
2.4/23の大阪第1回記録会のリレーメンバーが確定しました。(一部未定)いつもの待機部屋入口に張り出していますので、補欠を除き、メンバーの人は一人200円の参加料を大会までに競技場の事務所へ納入してください。リレーメンバーは、当日欠席すると他の選手も出場できなくなりますjので、欠席しないように体調管理をお願いします。(参加料は返金してくれません)
3.5/22の枚方市春季大会の受付を開始します。このメールに返信で4/30までに下記のとおり申し込んでください。(参加料はスクール支出)
返信項目
(1)個人種目=100m・800m・走幅跳・走高跳から1種目選択(全学年共通です)
(2)リレーの参加有無
(3)保護者の出欠
4.スパイク、ユニホームの見本を事務所に置いています。ユニホームは別注のため発注から1ヶ月近くかかりますので、希望者は早めに事務所へ申し出てください。(スパイクの見本は、次の土曜日までで返却します)
平成23年4月6日
HKSCメンバー各位
新年度を迎え、新たなスタートを切りました。
新しくメンバーになられた方は、冬季練習ができていませんので、なかなかついていけないことがあるかもしれませんが、休まずに練習に来てください。
さて、前に封書で案内しました、4/23の大阪第1回記録会ですが、次の練習日が〆切になっています。まだの方は忘れずに申し込んでください。
新メンバーも練習不足ですが、自分の今の能力を試す良い機会だと思いますので、ぜひ参加してください。
新メンバーの方に連絡します。このメールが届いているか、必ず返信のメールをお願いします。最後に名前を入れて返信してください。
パソコンと携帯の両方に送信しています。携帯に届いていない場合は、着信拒否されていると思いますので、設定の変更をお願いします。
今年1年よろしくお願いします
平成23年3月28日
HKSC陸上競技スクール会員各位
土曜日の大会、お別れ会では、保護者の方々のご協力をいただき、無事終了できました。ありがとうございました。
メダルの数が不足しており、申し訳ありませんでした。
下記の通り連絡いたします。
1.土曜日のHKSC大会の時に賞状(6位まで)とメダル(3位まで)をもらっていない方は、4/2(土)の練習会でお渡しします。(2日以降は、随時競技場事務所でお渡しします)
2.平成22年度の記録集(全大会記録と歴代記録)を全員にお渡しできませんでした。もらっていない方は、競技場事務所でもらってください。
3.現6年生は卒業ですが、3/30(水)と4/2(土 別メニュ-)の練習会に参加していただいて結構です。
4.4/2(土)は開校式です。会議室ではなく、スタンドに集合してください。(現6年生のみいつもの会議室に集合)開校式終了後、新年度の保護者の方は、各委員会ごとに顔合わせを行いますので、できる限りご出席願います。なお、保護者の委員会変更希望を調査します。現委員会より変更したい場合は、このメールに返信で連絡願います。
5.4/3(日)のリレーカーニバル参加者は、8:15に体育館側の階段上に集合してください。なお、当日の保護者出欠を調査できていませんでした。このメールの返信で連絡願います。(当日役割分担します。)
平成23年3月22日
(郵送)
平成23年度大会申込について(word)
平成23年度大会申込書(excel 7シート)
平成23年度大会申込スケジュール(excel)
平成23年3月20日
3/26参加者各位
次の土曜日のHKSC大会及びお別れ会について下記の通り連絡いたします。
1.集合時間=8時30分
2.集合場所=競技場スタンド
3.その他=昼からのお別れ会では、飲料を用意しておりますが限りがあります。午前中の4種目出場もありますので、念のため多めに飲料をもたせてください。
平成23年3月15日
全国小学生クロカンリレー、一般参加タイムトライアルレース参加メンバー・コーチ各位
13日に時間等の案内メールを送ったところですが、大阪小陸研より「東日本巨大地震」の関係で20日の大会は中止するとの連絡がありました。
残念ですが、被災地の選手が来れないと思いますので当然だと思います。
なお、モチベーションは下がりますが、明日の練習会は、予定通り行いますので参加してください。
 平成23年3月13日
全国小学生クロカンリレー、一般参加タイムトライアルレース参加メンバー・コーチ各位
遅くなりましたが、下記の通り集合願います。
期日=3/20(日)
会場=万博公園内「東の広場」
集合時間=10:30
集合場所=万博公園東口(モノレール公園東口駅横。競技場の横です)
備考=(1)競技開始は13:30ですが、受付が11:00までですので時間厳守願います。
(2)交通費、昼食、飲料水等は各自で用意願います。
(3)公園は入場料が必要です。各自購入願います。(大人250円・小学生70円)
(4)ナンバーカードは、主催者から当日配布されます。
(5)当日の連絡先=090-8579-9793(田中携帯)
お願い=確認のため、返信のメールをお願いします。
平成23年2月20日
HKSC陸上競技スクール
中距離パート会員各位
連絡事項1
先にメールしました練習日追加に加えて、中距離パートのみ、クロカンリレーのタイムトライアル出場のため下記の日程を追加します。
なお、大阪小陸研より、まだ出場者の決定通知が来ていませんが、出場の有無にかかわらず、中距離のメンバーは参加してもらって結構です。
3月9日(水)・16日(水)両日とも15:30~競技場
連絡事項2
小渕コーチが持病治療のため、3月末で退任されます。3/26のお別れ会の時に花束と色紙をお渡ししたいと考えています。賛同される方は、花束代一人100円を3/19までに競技場事務所にお願いします。色紙は、次の練習会以降に順次書いていただきます。
平成23年2月20日
HKSC陸上競技スクール会員各位
当初案内しておりました、練習会の日程から、大会出場のため下記の日程を追加します。
3月23日(水)・30日(水)両日とも15:30~競技場
平成23年2月13日
HKSC陸上競技スクール会員各位
先日郵送させていただきました諸般の連絡の中で、リレーカーニバルはリレーと800mのみと案内させていただきましたが、走幅跳が抜けておりました。申し訳ありません。希望者は申込書の800mの横に走幅跳と記載して申し込んでください。800m又は走幅跳のどちらかとリレーに出場できます。すでに申し込んでいる方で走幅跳に出場希望の場合は、このメールに返信して申し込んでください。よろしくお願いします。
平成23年1月31日
日本ジュニア室内陸上参加メンバー・コーチ各位
前に連絡しました、標記の大会ですが、下記の通り集合願います。
期日=2/6(日)
会場=大阪城ホール
集合時間=6:50(7:03の特急に乗る予定)
集合場所=枚方市駅2階中央改札口前
備考=(1)競技開始は下記の時間ですが、特設トラックで練習できるのは8:05~9:00となっているため、かなり早い集合時間になります。よろしくお願いします。(補欠も練習します)
リレー=11:50~。60m予選=15:05~
(2)交通費、昼食、飲料水等は各自で用意願います。
(3)リレーはスパイク使用禁止です。
(4)ナンバーカードは、主催者から当日配布されます。
(5)ユニホームをお持ちでない方は、5日に貸し出しますので、事務所に申し出てください。
(6)当日の連絡先=090-9051-3248(山本GM携帯)
お願い=確認のため、返信のメールをお願いします。
平成23年1月26日
HKSC陸上競技スクール
長距離パートメンバー各位
前回の練習会出席者には要項をお渡ししましたが、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、早急に出欠を連絡願います。
大会名:全国クロスカントリーリレー 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博競技場
期日:3月20日(日)
その他:参加料無料。距離は1500m男女別学年共通です。
平成22年12月26日
HKSC陸上競技S会員各位
年明けの1/10「新春走ろうかい」について連絡します。
ジョギングの部(2km)はHKSCの会員であれば無料で参加できます。
今年は、終了後のお楽しみ抽選会でWii本体とWii-fit+ボードや水春の岩盤浴ペア無料券、「ろあん」「けん」のペア食事券など、40名くらいにあたります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
会場=淀川河川公園(枚方大橋横)
HKSCの会員カードを受付で提示すれば会員は無料で参加できます。
また、仮装の参加者にはパフォーマンス賞もあります。
競技の部に申し込んでいる方は、当初、各自で参加としていましたが、4名のコーチが対応可能になりましたので、各種目スタート時間の1時間前までに受付を済ませて、受付付近のHKSCのぼり地点に集合してください。(都合の悪い方は、メールで返信してください。)
ジョギングの部は各自でお願いします。
年末年始は寒くなるようです。風邪をひかないように、良いお年をお迎えください。
平成22年11月21日
HKSC陸上競技メンバー各位
明後日23日はHKSCのスポーツフェスティバルです。
9時から15時までミニゲームコーナーや体験コーナーなど様々なイベントを用意しています。(一部有料)
競技場では100mと1500mの記録測定もやっています。
全メンバーの交流の場でもありますので、是非ご参加ください
平成22年10月28日
メンバー各位
下記日程の大会等について連絡します。
1.10/30日本陸連クリニック・練習会
当日が90%雨の予報になっています。雨の場合、クリニックは体育館で行われます。雨の山田池は練習が制限されるため、当初、4年生は参加不可でしたが、全員クリニックに参加できるように頼みました。また、中距離もクリニックに参加することにいたしました。急な変更で申し訳ありませんが体育館シューズを持参のうえ、正門右の扇状階段を上がり、2階の体育館入口を入り、8時45分に観覧席へ集合してください。なお、クリニックは15時ごろまで実施されます。弁当持参でお願いします。4年生と中距離の方で、急な予定変更のため、午後は無理な方、欠席の方は連絡願います。
2.11/3第6回大阪記録会
いつもの通り、8時15分に万博競技場の正面入口、階段下に集合してください。
3.11/6枚方市長距離選手権
いつもの通り、8時15分に正門横扇状階段上(体育館側)に集合してください。練習会はありません。
スタート時間は男子9時45分、女子9時55分です。表彰が終われば解散します。
平成22年10月2日
1.第6回大阪記録会の受付を開始します。
大会日:11/3(祝)
会場=万博記念競技場
申込=10/16までに競技場事務所へ事前に送付した申込書に参加料を添えて申し込んでください。(リレー参加料は後日)申込書をお持ちでない方は、競技場事務所で受け取るか、HPからダウンロードしてください。
お願い=今年最後の記録会です。練習の成果を見るいい機会です。来年度に向けて、リレーの編成なども大事になりますので、特に今まで参加の少ない4年生は、極力参加してください。
2.枚方市長距離選手権大会の受付を開始します。
大会日=11/6(土)
会場=枚方市立陸上競技場
申込=10/16までにこのメールの返信で申し込んでください。(参加料はクラブ支出)
種目=学年共通1500m(男女別)
備考=この大会は冬季練習の一環でクラブとして参加しますので通常の練習会は実施しない予定です。
3.「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-受付中。
大会日=2011.1/10
会場=淀川河川公園枚方地区
申込=11/10までに競技場事務所へ参加料500円(HKSC割引)を添えて申し込んでください。
種目=小学3・4年と小学5・6年の男女別(5・6年男子のみ3km。あとは2km)
当日受付のジョギングの部は参加無料(HKSCのみ)パフォーマンス賞有
備考=この大会は個人の資格で申し込んでください。クラブとしてのお世話はできません。
平成22年9月28日
HKSC陸上競技メンバー各位
連絡事項1
10/30の練習会は、日本陸連主催のジュニア育成クリニックにスクールとして参加します。(4年生・中距離を除く)
指導は日本陸連から派遣の指導者になりますが、参加資格等から下記のとおり二つに分かれますのでご注意願います。
5・6年生(中距離除く)=競技場でクリニック参加(9時~15時 弁当持参)
4年生と中距離パート(クロカンメンバー)=山田池で通常練習
集合=全員競技場スタンド(8:45)
クリニックは大阪小陸研への申込が必要になりますので、中距離を除く5・6年生の方は、9/25までに出欠をこのメールの返信で連絡してください。
連絡事項2
9/26の枚方市秋季大会参加者は、8時15分に体育館側階段上に集合してください。
平成22年9月19日
HKSC陸上競技メンバー各位
連絡事項1
10/30の練習会は、日本陸連主催のジュニア育成クリニックにスクールとして参加します。(4年生・中距離を除く)
指導は日本陸連から派遣の指導者になりますが、参加資格等から下記のとおり二つに分かれますのでご注意願います。
5・6年生(中距離除く)=競技場でクリニック参加(9時~15時 弁当持参)
4年生と中距離パート(クロカンメンバー)=山田池で通常練習
集合=全員競技場スタンド(8:45)
クリニックは大阪小陸研への申込が必要になりますので、中距離を除く5・6年生の方は、9/25までに出欠をこのメールの返信で連絡してください。
連絡事項2
9/26の枚方市秋季大会参加者は、8時15分に体育館側階段上に集合してください。
平成22年9月5日
HKSC陸上競技スクール会員各位
9/11の練習会は競技場が使用可能になりましたので会場を変更します。
なお、全国クロスカントリーリレーの大阪予選会(11/28)出場メンバー選考のために9/25の練習会で、1500mの記録測定を行いますと連絡していましたが、早期の選手選考のため9/11に変更して実施しますので、できるだけ欠席しないようにしてください。(出場の意思がない人は通常の練習を行います。走らなくても結構です。)
平成22年8月18日 
HKSC陸上競技スクール会員各位
1.運動会と重なっている学校が多いようですが、9/26枚方市秋季陸上大会の受付を開始します。9/4までに名前、種目、保護者出欠をこのメールの返信メールにて申し込んでください。(欠場の場合も)
参加料はクラブから出ていますので必要ありません。
種目:100m・800m・走高跳・走幅跳・リレー(各種目男女別、学年共通。リレーは締め切り後、希望者で編成します。)
2.今度の土曜日(8/21)及び9/25の練習会で、1500mの記録測定を行います。全国クロスカントリーリレーの大阪予選会(11/28)出場メンバー選考のために実施しますので、できるだけ欠席しないようにしてください。(出場の意思がない人は通常の練習を行います。走らなくても結構です。)
平成22年8月11日
近畿大会出場メンバー各位
8/15の近畿大会は8時15分に太陽が丘陸上競技場のスタンド裏(丘の上)に集合してください。
競技場へは、広い山城総合運動公園(プールやグラウンドがあります)の入口ゲートを入って公園内の第3駐車場にとめればすぐ横です。丘の頂上付近なので競技場は見えませんので気をつけてください。駐車料金は1日400円です。 
平成22年8月10日
HKSC陸上競技 合宿参加メンバー保護者各位
合宿の差し入れありがとうございました。また、参加していただいた保護者の皆さんありがとうございました。
合宿の精算が終了し、残金については各参加者に返金したいと思います。
少額ですがお金のことですのでできれば保護者の方々に競技場事務所まで取りに来ていただくようお願いいたします。(無理な場合は子どもさんでも結構です。)子ども:620円 保護者:1,620円です。
明日の早朝練習会よりお渡しできますので、報告書とともに受け取ってください。
平成22年7月26日
7月31日(土)の練習会ですが、大塚製薬の協力により、9時より約15分間、熱中症予防の講義を受けてから山田池公園へ練習に行きますので、最初に体育館内の第2会議室に集合してください。(ポカリスエット1本ずつ配布します。)
非常に暑い日が続いております。帽子の着用は忘れないようにお願いします。
平成22年6月27日
7/3と7/4の大会等連絡事項
7/3ロングジャンプカーニバル(枚方)大会出場者
集合時間=7:30(7:00開門)
集合場所=競技場スタンド 
7/3同、クリニック参加者
集合時間=13:00
集合場所=競技場スタンド 
7/3練習会(山田池又は競技場)
集合時間=9:00
集合場所=体育館前
※時間があれば、11:30からのトップアスリートのジャンプを見学してください。 
7/4大阪大会(万博競技場)
集合時間=8:15現地(時間厳守)
集合場所=競技場中央階段下集合
電車=大阪モノレール「公園東口駅」下車徒歩3分
(京阪門真市駅~万博記念公園~公園東口駅)
車=万博公園「東駐車場」徒歩1分(駐車料金1日1200円)
※悪天候予想のため、各自ゴミ袋とレジ袋を持参のこと
※リレー参加者で未納の方は納入願います。(200円)
平成22年6月23日
1.本日より会議室入口に第4回記録会の申込内容を掲示します。リレーメンバーも決定しましたので、リレー参加者は参加料200円を競技場事務所にお支払い願います。
2.第3回大阪記録会の結果も張り出しています。ホームページにも記載しています。ご覧ください。
3.練習会を含み、今年度の全員の全種目ベスト記録も張り出します。ご覧ください。
平成22年6月15日
7/4第4回大阪記録会(全国予選)と5.6年生の夏季合宿の申込を6/12に締め切りました。
もし、お忘れの方がおられましたら、今日中に連絡願います。
なお、6/19の第3回記録会参加者でバス利用の方は、7:00に総合SCの臨時駐車場に時間厳守で集合願います。(自家用車とめ置きOKです。)
バスを利用されない方は8:15に金岡競技場横の体育館入口前に集合してください。
又、7/4以降のバス利用は利用者が少ないため、中止させていただきます。
平成22年6月1日 枚方陸協で「ひらかたロングジャンプカーニバル」(参加無料)を7/3に開催します。走幅跳の日本トップアスリート8名により競技会(AM)とクリニック(PM)を行います。詳細は広報ひらかた、陸協HPで見てください。AMの競技会出場者は大阪府小陸研が選びますがHKSCからも選ばれると思います。午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で申し込んでください。(6/10まで)当日は朝に山田池で練習があります。次の日が大阪記録会ですのでクリニック参加者は午後からのみにしてください。
平成22年5月27日 
1.第4回大阪記録会(全国大会大阪予選)の受付を開始します。
大会日:7/4(日)
会場:万博記念競技場
申込:6/12までに競技場事務所へ事前に送付した申込書に参加料を添えて申し込んでください。(リレー参加料は後日)
お願い:保護者が会場に来られる場合は、必ずお手伝いをお願いします。貸切バス利用の有無については、後日連絡します。
2.第3回記録会の締め切りは5/29です。29日は山田池の練習ですが競技場事務所で受付しますので、まだの方は忘れないように申し込んでください。バスの利用もできるだけ多くお願いします。申込時に一人1000円をお願いします。
平成22年5月15日  
昨日案内させていただきました、大阪府の第3回記録会ですが、本日、保護者会で下記の通り貸切バスを試行的に利用することを決定いたしました。保護者会として取り組みますので、過日のアンケート調査で利用すると回答された方はもとより、たくさんの利用をお願いします。大会申込時にバス代を納入願います。(すでに申込されている方は再度お願いします)最終の人数により、バスの取りやめや、増台が必要になりますので、5/29の締め切り厳守で申込願います。
集合:7:00
集合場所:総合スポーツセンター臨時駐車場(乗用車とめ置き可)
利用料:一人1,000円(大人・こども共通)
行き先:金岡公園陸上競技場(堺市)
(保護者会会長 木村 薫 代筆 HKSC事務局 田中嘉則)
平成22年5月14日 
1.第3回大阪記録会の受付を開始します。
期日:6/19(土)
会場:金岡公園競技場
申込:5/29までに競技場事務所へ事前に送付した申込書に参加料を添えて申し込んでください。(リレー参加料は後日)
お願い:保護者が会場に来られる場合は、必ずお手伝いをお願いします。貸切バス利用の有無については、後日連絡します。
2.申込の終了している第2回記録会のリレーメンバーを会議室入口に貼り出しています。リレー参加者は競技場事務所へ一人200円を納入願います。
3.過去の大会等の写真データを配布します。今後、練習会の時に会議室にパソコンを設置しますので、各自USBメモリーなどの記憶媒体を持参いただき、ご自分でコピーしてください。
平成22年4月25日  
1.練習会会場の変更連絡。5/1・5/29・6/19競技場に大会等が入りましたので、山田池公園に変更になりました。集合は体育館前です。
2.遅れましたが、5/23枚方春季陸上の受付を開始します。5/1までに名前、種目、保護者出欠を返信メールにて申し込んでください。(欠場の場合も)
3.昨日のフォト、記録を枚方陸協HPにアップしました。
平成22年4月22日 
5月より4年生男子の小嵜泰造(こざき たいぞう)くんが新メンバーとして加わりました。
平成22年4月22日  24日の第1回大阪陸上競技記録会のダイヤは、
大阪小陸研のHPの「各記録会募集要項」→「競技日程」で見れます。
平成22年4月22日 枚方市立陸上競技場で開催される、大阪の大会時は、大会申し合わせ事項により、体育館周辺の駐車場が空いていても北側の臨時駐車場へとめてください。以前、HKSC関係者と大会関係者でトラブルがあったようです。通いなれた競技場ですが、ルールを守るようにお願いします。
平成22年4月22日 チーム「はちまき」が完成しました。随時、メンバーにはお渡ししています。まだもらっていないメンバーは、競技場事務所に申し出てください。
この「はちまき」は、全メンバーに支給いたします。各自で大事に保管し、大会参加時には必ず着用するようにしてください。(なくされた場合は購入(500円)いただきます。みんな同じものなので名前を書いておいてください。)
平成22年4月21日 大会申込のシステム変更について(word)
平成22年度大会申込スケジュール(pdf)
平成22年度全大会申込書(excel 6シート)
平成22年4月16日 第1回記録会のリレー参加が確定しましたので参加料(一人200円)を陸上競技場事務所へ納入願います。(補欠除く)リレーメンバーは明日の練習会で掲示します。
平成22年4月15日  練習日の出席時には、必ずスタート側の会議室にある出席簿に○を入れてください。(保護者も)その用紙にて記録測定等を行いますので漏れ落ちのないようにお願いします。
平成22年4月15日 
下記の通り大会の申込を受付ます。
(試行的に実施しますのでご意見がありましたらご連絡願います。)
1.大会名:第2回大阪記録会
2.会場:枚方市立陸上競技場
3.日時:5/22(土)8時15分集合
4.申込:5/1までに参加料を添えて専用用紙にて競技場事務所へ
5.参加料:300円(リレーは後日)
6.詳細(申込専用用紙)は競技場事務所にて配布。又は枚方陸協ホームページ(携帯未対応)のHKSC会員専用ページよりダウンロード、又は、連絡いただければFAXします。
7.確認のため、不参加の場合は、このメールに返信してください。
平成22年4月15日 国際グランプリ陸上大阪大会のサブイベントリレーにわがHKSCの男子チームが選ばれました。近畿各府県より男女各3チームと大阪から各12チームが参加します。
全国大会大阪予選の前哨戦として楽しみです。メンバーは17日に発表します。