ひらかたキングフィッシャーズスポーツクラブ
陸上競技スクール メンバー専用ページ

HKSC陸上競技スクール 卒業記念パネルのページへは、こちらから(パスワードが必要です)


メールアドレスは、こちらです。なにかありましたら連絡ください。
hksc@track-and-field.jpn.org

事務局からのメール案内はパソコンから一斉送信します。上記アドレスを携帯メールで受信できるように設定変更をお願いします。
金曜日は休館日(渚市民体育館内 HKSC事務局)です。基本的にメールソフトを開きませんので、
練習会の欠席や急用の場合は、枚方市立陸上競技場(℡072-848-4899)へ連絡してください。

大阪大会等のHKSC専用申込用紙はこちらからダウンロードできます。(平成30年度版)

連絡事項 メンバーへのメール配信内容です。届いていなければ、何らかのトラブルが発生しています。事務局へ連絡願います。
          ただし、写真データダウンロードが含まれているメールは、セキュリティ上、表示していません。
平成30年12月26日 HKSC陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.年始の練習会について
年始は、5日の土曜日からです。身体がなまらないように、家でも練習しておいて下さい。
2.1月14日(成人の日)開催の「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-について
ジョギングの部(2km)は受付でHKSCの会員カードを提示すれば無料で参加できます。(13:30スタート)
受付時間=10:10~13:00 ただし先着700名までです。早めに受付してください。
(天気が良ければ、例年12時ごろ定員に達します)
会場=淀川河川公園枚方地区(枚方大橋横スタジアム内で受付)
また、パフォーマンスの部(1km 13:10スタート)もあります。(毎年、HKSCメンバーが入賞しています。前回2位・前々回優勝)
仮装で参加し、ゴール後、審査員の前でアピールしてください。手作りの仮装がベストです。
今までの入賞者は、ホームページに掲載しています。
http://hirakata-taikyo.org/hhm/performancerun.html
これもHKSC会員は無料で参加できます。(同じ時間帯で受付しますので両方は無理です。)
すでに50名ほど事前申し込みがありましたが、200名まで当日受付けます。
審査のうえ、素晴らしいパフォーマンスの個人またはチーム上位6組には食事券やおもちゃ券などの賞品があります。
また、両種目参加者を対象に今年もお楽しみ抽選会を行います。豪華賞品が30名以上に当たります。
是非、家族で参加してください。(幼児から参加可)
競技の部に申し込んでいるメンバーは、コーチがアップの対応をしますので、
年内に案内が届くと思いますが、各種目スタート時間の1時間前までに最終受付を済ませて、
スタート・ゴール付近のHKSCのぼり地点(テントとブルーシートを置いておきますので設営をお願いします)に集合してください。
スタート時間
小学男子B(3・4年)9:30
小学女子A(5・6年)9:40
小学女子B(3・4年)9:50
小学男子A(5・6年)12:00
※パフォーマンスの部、ジョギングの部は各自でお願いします。
保護者の方々には、今年1年間いろいろとご協力をいただき、ありがとうございました。
皆さんご自愛いただき、家族ともども、よいお年をお迎えください。
平成30年11月23日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.ジュニア陸上競技クリニックの受付を開始します。
期日=12/15(土)
集合時間=12:30競技場スタンド集合。
クリニックは、枚方陸協主催により、著名な選手、コーチによる小中学生のパートごとのクリニックです。(小学生は、小学生パート)
HKSCメンバーは、無料で参加できます。(当日の午前の練習会はありません。)
申込はメールで下記の事項を11/25までにメール返信で連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
返信事項
(1)氏名
(2)クリニック参加の有無
2.予定表にありますように、12月から2月末まで、土曜日の練習会は山田池池公園で行います。
この期間は冬季練習の期間になり、補強運動などが増えてきますが、競技場のタータン(全天候型ゴム製)で練習すると足腰への負担が非常に大きく、成長期の子供の練習には適していないため、山田池で行うものです。
ただし、水曜日は移動時間があり、練習の時間が少なくなりますので、今まで通り競技場で行います。
土曜日は、体育館1階入口前が集合場所になりますので、間違えないようにしてください。
(天候や公園の状態により競技場で行う場合もあります。)
なお、12/15は午後からクリニック、12/22はミニ駅伝のため、競技場です。
3.12/22のミニ駅伝、クリスマス会の出欠返事もまだの方が10名ほどおられます。大至急、連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
参加者は、12/12(水)の練習会終了までに競技場事務所に会費(1人1500円)と当日のプレゼント交換の品(500円相当)を添えて正式申込願います。
なお、定員(130名)を若干オーバーしております。メンバー以外で欠席への変更可能な方は、連絡をお願いします。
男女別のプレゼント交換を予定しております。兄弟姉妹も参加される場合もプレゼントを用意していただき(不要の場合は連絡願います。)必ずプレゼントには、「男子用」か「女子用」の明記をお願いします。
競技場事務所は月曜日の休所日を除き練習日以外でも受付できますが、9時00分~16時30分までにお願いします。
どうしても間に合わない場合はメールで連絡願います。
当日は、14時00分頃、「お好み焼き きん太」で解散予定です。お迎えは、直接会場へお願いします。
総合スポーツセンターまで帰る必要があるメンバーは連絡いただければ、連れて帰ります。
平成30年11月7日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
12/22に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会及び保護者会(事業委員会)主催のHKSCクリスマス会について連絡します。
例年より調査が早いですが、いつもの焼肉屋が閉店となり、下記の会場での実施のため、事前調査させていただきます。
現時点での予定で結構なのでメールにて返信願います。(1週間前ぐらいならキャンセル可能です)
なお、会場には130名までしか入れないのでオーバーした場合、保護者、兄弟の参加については、調整させていただきますので、ご了承願います。
HKSCミニ駅伝競走大会は、練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも
目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m
(保護者は400m~2000mの400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
(3)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ20人前後で4チーム)
(4)参加料=無料
(5)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(6)申込方法=下記内容をメール返信してください。(11/16まで)
午後からのクリスマス会は下記の通り保護者会(事業委員会)で実施いただきます。
(正式な申し込みは参加料とプレゼント交換の品(500円相当で男女別)も添えて競技場事務所へ申し込みいただきますので、後日案内します。)
(1)日時=12/22(土)12:30~14:30頃まで
(2)会場=お好み焼き・鉄板焼「きん太」枚方出屋敷店(田口4-333-1)※ミニ駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー・スタッフ・保護者及び兄弟(希望をお聞きしますが、定員の130名を超えた場合は、調整させていただきます。)
(4)会費(ランチメニュー+デザート+1ドリンク+お土産)=一人1,500円
(5)出欠の有無を11/16(金)までにメールで連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)ミニ駅伝の参加有無と走行距離
(3)保護者の参加有無と走行距離
(4)クリスマス会の出欠
(5)クリスマス会の保護者・兄弟の出欠(名前、続柄、年齢、合計人数)
PS:スタッフも返事お願いします。
平成30年10月6日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
1.11/4(日)枚方市長距離選手権大会の受付を開始します。
(11/3が大阪第6回記録会なので、連日になります。申し込んでおいて、体調により欠場でもかまいません。)
会場=枚方市立陸上競技場
集合時間=8:15(陸上競技場スタンド)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
メールで受付しますので、10/13(厳守)までに下記内容を返信願います。(欠席の場合でも必ず連絡願います)
(1)メンバー氏名
(2)参加の有無
(3)保護者の出欠
平成30年10月1日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。表彰もあります。)
(1)日時=11月3日(土祝)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)締切=10月13日(土)
(4)申込=お渡ししている申込書6に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
※お願い。申込等の作業ができません。締め切り日を厳守願います。また、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
平成30年8月24日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.水曜練習会について、8/29は16:00より、9/5からは15:30になりますので間違えないようにしてください。
2.9/23の枚方市秋季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。 下記内容を9/1までにメールにて返信してください。
(1)メンバー氏名(参加の有無)
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
3.遅くなりましたが、8/18に神奈川県の日産スタジアムで開催された全国大会の報告です。
6年女子 梅田萌加さんが走高跳に出場、1m25で20位でした。
実力は発揮できませんでしたが、出場決定から猛暑の中、1人練習よく頑張りました。
当日は、大阪選手団代表でプラカードを持って行進、選手宣誓にも参加していました。
8/26(日)NHKで15:30からテレビ放映があります。
平成30年7月19日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
夜遅くにすいません。下記、2点連絡します。
1.まもなく夏休みに入ります。次回(7/25)の水曜練習会から8/22の水曜日までは、開始時間は9時00分になります。間違えないようにしてください。
暑い日が続きますので、早めの朝食を必ず摂ってから参加し、充分な飲料と帽子を忘れないようにしてください。
2.夏季強化練習会(7/21 5、6年生対象。4年生は午前中の通常練習のみ)参加者に連絡します。
当日の行程は下記のとおりです。
9:00集合 練習開始(4年生を含む通常練習会)
11:30 給水・着替え等
12:00 昼食(お弁当等)
13:00 休憩(体育館武道場)
15:00 強化練習会
17:00すぎ 解散予定
お願い
(1)午前中の飲料は水筒で各自用意願います。午後からの飲料は保護者会で用意しています。
(2)汗を大量にかくと思いますので、午前練習後の着替えを用意してください。
(3)スタッフ並びに事業委員ほか、お手伝いいただく保護者の方は、朝のテント立て等がありますので、申し訳ありませんが、8時30分にご集合願います。
(4)見学はスタンドで可能ですが、お手伝いいただける保護者(特にお父さん)の方がおられましたら、ご協力をお願いします。 
平成30年7月6日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
明日(7/7)の練習会ですが、
ご承知のとおり、各地で大雨による被害や交通網の停滞が出ており、
避難勧告や大雨、洪水警報も出ています。
明日も同じような状況が続くと予想されているため、
スクールとして、参集が難しく、危険であると判断いたしました。
実施しても満足な練習もできないと思われます。
つきましては、時期尚早かもしれませんが、
「命を守る行動をとること」と「外出をできるだけひかえること」を重視し、
勝手ですが、練習会は中止とさせていただきますので、
急な変更、連絡で申し訳ありませんが、ご理解、ご協力をお願いします。
全国大会の予選会も間近に迫っております。
家庭でできる補強練習、体幹トレーニングをしておくようにお願いします。
平成30年7月4日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.年間予定表にあります近畿大会が、8/4(土)枚方市立陸上競技場で開催されます。
つきましては、メール返信にて申し込みを受付しますので、7/14(土)までに下記事項を返信願います。(一人1種目とリレーに参加できます)
参加料(一人500円)は、競技場事務所に7/28(土)まで(7/15以降)に収めてください。(リレー参加料はクラブから支出します。)
種目=100m(4、5、6年生男女)・80mH(5、6年生男女)・4×100R(全学年共通男女)・
走高跳(5、6年生男女)・走幅跳(4、5、6年生男女)・ジャベリックボール投げ(5、6年生男女)
800mは実施されません。また、走高跳と走幅跳は、チームで男女それぞれ4名以内に制限されていますので、調整させていただく場合があります。
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)参加種目
(3)リレーの参加希望
(4)保護者の出欠
2.5・6年生に連絡します。
先日、調査させていただきました7/21(土)の夏季強化練習会ですが、
まだ半数近く、返事をいただいていません。7/6が〆切です。まだのメンバーは忘れないようにメールで出欠を連絡願います。
3.同じく、先日調査させていただきました7/30(月)の万博ナイターですが、
私から連絡(調整)させていただいたメンバー以外は、全員第1希望の種目で参加できることが決定しましたので、参加料300円を
7/21(土)までに競技場事務所へ納めていただきますようお願いします。
平成30年6月30日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.参加を予定しています、7/30(月)の万博ナイター陸上競技大会(※3位まで表彰、1位には副賞あり)について連絡します。
下記の通り全員で最大60名参加できますが、人数制限(各種目4名以内。リレーはありません)がありますので希望調査をさせていただきます。
各種目希望者が4名を超えた場合は、調整等をさせていただきますが、参加できない場合もありますので、あらかじめご了承願います。
参加料(300円)納入は、参加者決定後に連絡します。
なお、ナイターという大会名ですが、中学生がナイターになり、小学生は、11時ごろ集合の17時ごろ解散になる予定です。
日数が少なく申し訳ありませんが、7/3(火)17:00までに返信願います。(厳守)締め切りが過ぎると参加できません。
種目
4年生=100m(男女別)
5年生=100m(男女別)・800m(男女別)
6年生=100m(男女別)・800m(男女別)
4~6年生共通=走幅跳(男女別)
返信内容
(1)参加の有無(不参加でも必ず連絡願います)
(2)希望種目(可能であれば第2希望まで)
(3)保護者の出欠
2.炎天下の練習が続いています。必ず、帽子を着用することと、水分補給が必要なので、充分な飲料を持たせてください。
なお、忘れ物も毎回あります。必ず持ち物には名前を書くようにしてください。
平成30年6月11日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.大阪第4回記録会(全国大会大阪予選会)の受付を開始します。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。 (各種目8位まで賞状、3位までメダル、参加賞あり)
(1)日時=7月15日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博記念陸上競技場
(3)受付=6/23(土)まで
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料(300円)を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKですが16時30分までにお願いします。)なお、欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
いつも申し込みが遅れる方がおられます。あとの処理が大変ですので、必ず期限を守ってください。
締め切り後は受付できませんので、ご了承願います。(返事がない場合は、不参加として処理し、確認もしませんのでご了承願います)
2.6/17の第3回記録会参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=金岡公園陸上競技場スタンド(のぼりを立てます)
平成30年5月10日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.日曜日(5/13)の大阪第2回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は16:30頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、第2駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
ただし、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。
できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。また、子どもを降ろすだけでも、渋滞を招きますので、離れた場所で降ろすようにお願いします。
(使い慣れた競技場ですが、いつもと違います。近畿一円から50チームほどが参加しますので、見本となるようにお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず委員長へ声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。
(新入会のメンバーは初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。
子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.6/17(日)開催の大阪第3回記録会(堺市金岡公園競技場)の受付を開始します。
5/26(土)までに競技場事務所へ事前にお渡ししている申込書3に参加料を添えて申し込んでください。月曜日以外、9時~16時30分まで受け付け可能ですが、期日までに来れない場合は下記返信事項をメール返信で申し込み、大会までに参加料を納入願います。(欠席の場合も申込書提出か、メール返信で必ず連絡願います。)
(締切に間に合わない場合の返信事項)
1.メンバー名・参加の有無
2.参加希望種目
3.リレーの参加有無
4.保護者の出欠
平成30年4月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.4/14の万博ユースフレンドシップ大会参加者に連絡します。
集合時間/8:15
集合場所/万博競技場正面玄関前
当日の緊急連絡先/●●●●(山本GM携帯)
2.5/19開催の枚方市春季大会のメール受付を開始します。(参加料はクラブ負担。この大会は学年別ではありません。)
下記内容を5/5のまでに返信願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
なお、毎回、メール返信率が非常に悪く、リレーのチーム編成や申し込みデータ作成業務ができない状態が続いております。
原則、催促のメール再送は行いません。締め切りを過ぎますと参加できませんので、締切日を厳守いただきますようお願いします。
また、アドレス変更や迷惑メールの設定変更にもご注意ください。ドコモ以外は、こちらからのメールが届いているかいないかわかりません。各自の責任で変更した場合等は、必ず連絡いただきますようお願いします。
今後、大会が続きます。リレーメンバーも大会ごとに変わる可能性が高くなります。4人揃わないとバトン練習ができません。大会当日に悲しい思いをすることを避けるためにも、欠席しないようにお願いします。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)出場種目(100m・800m・走高跳・走幅跳のうち1種目)
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
平成30年4月7日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
5/13開催の大阪第2回記録会(枚方で開催)の受付を開始します。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
締め切りは、4/21です。(この日は大阪第1回記録会の日なので、参加者は金岡競技場で田中に渡していただいても結構です)
月曜日の休所日以外、9時~16時30分に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
システムが変更になり、締め切り後は受付できませんので、忘れないように〆切を厳守願います。
確認のメールも原則として送りませんので、ご注意ください。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
なお、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
平成30年3月4日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
4、5年生(4月以降5、6年生)に連絡します。
万博ユースフレンドシップ陸上競技大会が4/14(土)に万博競技場で開催されます。
希望者全員参加可能です。急に募集が開始され、締切日(3/8)まで期間がありませんので。メールで申し込みを受け付けます。
3/6(火)17:00までにメールで下記内容を連絡願います。(締切後は、追加できませんのでご注意ください)
参加料一人300円(リレーはクラブ負担)につきましては、立て替えますので、締め切り後から3/24(土)までに陸上競技場事務所へ納めていただきますよう、お願いします。
返信事項
(1)メンバー氏名・参加の有無
(2)個人参加種目(100m・800m・走幅跳のうち、1種目)
(3)リレーの参加希望有無(少数チームでの参加になる場合があります)
(4)保護者の出欠
※リレーは3位まで表彰。100m・800m・走幅跳は、全学年共通で記録会のため表彰なし。
※締め切りまで日にちがないので確認メールは送れません。欠席の場合も必ず連絡願います。
平成30年2月25日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
予定表にあります、HKSC陸上競技大会・お別れ会(卒業式)を予定通り3月24日(土)に実施いたします。
つきましては、正式な申し込みは、後日お別れ会の参加料とともに申し込んでいただきますが、事前に出欠とHKSC大会の出場希望種目を調査させていただきますので、下記内容を2月23日(金)までにメール返信で連絡願います。
HKSC大会は、練習成果と、個人種目選定の参考などを目的に実施し、全員100mとB種目(下記5種目から選択の1種目)に参加していただきます。(リレーも全員参加予定ですが人数の関係で出れない場合がありますので予めご了承願います)※性別、学年、種目ごとに3位まで表彰。
B種目は、初めて行うと危険な種目がありますので、事前に練習し、様子を見たうえで参加を認めますので、変更願う場合があります。
予定時間と出場種目
(1)8:30スタンド集合
(2)9:30~全員 100m
(3)10:00~11:30 全員B種目から1種目
(4)11:45~全員 400mリレー
(5)12:00~昼食(お別れ会)
(6)13:00~表彰式
(7)13:30~卒業式(修了証授与式)
お別れ会(卒業式)は、大会終了後に実施し、まだ詳細が決まっておりませんが、一人1000円(昼食、おやつ、飲料代等)の参加料で保護者会(事業委員)により実施していただきます。詳細決定次第、最終の案内をさせていただきますが、保護者、兄弟も参加OKです。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)大会参加の有無・午後からのお別れ会参加の有無
(3)希望B種目(800m・走高跳・走幅跳・80mハードル・ジャベリックボール投げのうち1種目)
(4)午後からのお別れ会参加の保護者、兄弟参加有無(総人数と間柄、こどもの年齢、食物アレルギーの有無等)
平成29年11月25日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.ジュニア陸上競技クリニックの受付を開始します。
期日=12/9(土)
集合時間=12:30競技場スタンド集合。
クリニックは、枚方陸協主催により、世界陸上に出場した荒川大輔等、著名な選手、コーチによるパートごとのクリニックです。(小学生は、小学生パート)
HKSCメンバーは、無料で参加できます。(当日の午前の練習会はありません。)
申込はメールで下記の事項を12/1までにメール返信で連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
返信事項
(1)氏名
(2)クリニック参加の有無
(3)保護者の出欠
2.予定表にありますように、12月から2月末まで、土曜日の練習会は山田池池公園で行います。
この期間は冬季練習の期間になり、補強運動などが増えてきますが、競技場のタータン(全天候型ゴム製)で練習すると足腰への負担が非常に大きく、
成長期の子供の練習には適していないため、山田池で行うものです。
ただし、水曜日は移動時間があり、練習の時間が少なくなりますので、今まで通り競技場で行います。
土曜日は、体育館1階入口前が集合場所になりますので、間違えないようにしてください。
ただし、12/9は午後からクリニック、12/16はミニ駅伝のため、競技場です。また、天候や公園の状態により競技場で行う場合もあります。
平成29年11月25日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
12/16に予定しております、HKSCミニ駅伝競走大会及び保護者会(事業委員会)主催のHKSCクリスマス会について連絡します。
HKSCミニ駅伝競走大会は、練習の一環として実施し、メンバーのみではなく、スタッフや保護者間の親睦、およびスクール全体の絆を深めることも
目的に実施しますので、是非、保護者の皆さんも参加してください。詳細は下記のとおりです。
(1)時間=9時00分~開始式・10時00分~競技開始(正午ごろ終了予定)
(2)距離=中距離メンバー1200m・短距離、跳躍メンバー400m
(保護者は400m~2000mの400mきざみで希望距離。申込後調整します。)
(3)チーム編成=申込人数により調整し、当日抽選にて混成チームを編成します。(おおよそ20人前後で4チーム程度)
(4)参加料=無料
(5)表彰=優勝チームのみ賞品を授与。全員に参加賞あり。
(6)申込方法=下記内容をメール返信してください。(12/1まで)
午後からのクリスマス会は下記の通り保護者会(事業委員会)で実施いただきますが、予約の関係から、事前に参加者数を調査させていただきます。
(正式な申し込みは参加料とプレゼント交換の品(500円相当で男女別)も添えて競技場事務所へ申し込みいただきますので、後日案内します。)
(1)日時=12/16(土)12:00~15:00頃まで
(2)会場=「美味焼肉いただき枚方店」(須山町82-1)
駅伝大会終了後、全員で歩いて行きます。
(3)対象=メンバー・スタッフ・保護者及び兄弟(人数が少ないと貸切できませんので、できるだけたくさんご参加ください)
(4)会費(バイキング+ソフトドリンクバー)=
メンバー及び兄弟(小学生以上)一人1,600円
保護者(中学生以上)=1人2,300円
※幼児は無料です。
(5)出欠の有無を12/1(金)までにメールで連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います)
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)ミニ駅伝の参加有無と走行距離
(3)保護者の参加有無と走行距離
(4)クリスマス会の出欠
(5)クリスマス会の保護者・兄弟の出欠(名前、続柄、年齢、合計人数)
平成29年11月6日 HKSC陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
1.5・6年メンバーに連絡します。
年間予定にあります、下記の大会について、出欠調査を行います。
大阪小陸研で人数制限されるため、全員が参加できるかわかりませんが、希望者は申し込みますので、
出欠を連絡願います。
なお、ご存じのとおり、その日の午前中(11:30友好レーススタート・11:50クロカンリレースタート)に行われる、本レースに大阪代表としてHKSCチームが出場します。(9年ぶり2回目)ぜひ、応援も兼ねて、出席願います。(公園入場料を払えば、だれでも会場に入れますので、応援のみでも結構です。)
大会名:全国クロスカントリーリレーサブイベント 一般参加タイムトライアルレース
会場:万博公園特設コース
期日:12月10日(日)10:30会場集合予定(スタート14:00の予定)
参加料:無料(公園入場料のみ必要です。大人250円・小中学生70円)全員に参加賞あり。男女別総合3位まで特別記念品あり。
種目:男女別学年共通(5・6年生のみ)1500m
お願い:11/11までに返信で必ず出欠を連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
平成29年11月1日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.11/4(土)大阪第6回記録会の参加者に連絡します。
集合時間=8時00分(いつもより競技開始が早まりました。)
集合場所=万博記念競技場(吹田市千里万博公園5-2)正面入口集合
電車の場合は、大阪モノレール、公園東口駅下車、東側
当日連絡先=田中携帯 090-8579-9793
2.11/5(日)枚方市長距離選手権大会参加者に連絡します。
集合時間=8時15分
集合場所=競技場スタンド中央付近(8:00頃開けます)
競技開始時間等=
小学男子=競技開始9:30・コール終了9:10
小学女子=競技開始9:40・コール終了9:20
表彰式10:20頃
スタンドでナンバーカードを受け取り、装着してください。
南・森脇コーチが対応します。(他は審判)
表彰式終了後解散です。
平成29年10月10日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
1.11/5(日)枚方市長距離選手権大会の受付を開始します。
会場=枚方市立陸上競技場
集合時間=8:15(陸上競技場スタンド)
距離:1500m(男女別、学年共通)
参加料:不要
表彰:入賞者には賞状、トロフィ有
メールで受付しますので、10/15までに下記内容を返信願います。
(1)メンバー氏名
(2)参加の有無
(3)保護者の出欠
平成29年9月30日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記連絡します。
1.大阪第6回記録会の受付を開始します。(今年最後の競技会です。表彰もあります。)
(1)日時=11月4日(土)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博公園競技場
(3)締切=10月14日(土)
(4)申込=お渡ししている申込書6に参加料を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
※お願い。締め切り日を厳守願います。また、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
平成29年9月5日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.9/9大阪第5回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は17:40頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.来年1/8開催の第41回「新春走ろうかい」-ひらかたハーフマラソン-(淀川河川公園)の申込受付中です。
HKSCメンバーは割引があります。(競技場または渚体育館での受付分のみ1000円が800円に)
10/15が締切りですので、参加希望者は早めに申し込んでください。
申し込みの際の所属は、「ひらかたKSC(学校名)」で申し込んでください。
種目=小学男子A(5・6年)3㎞・小学男子B(3・4年)2㎞・小学女子A(5・6 年)2㎞・小学女子B(3・4年)2㎞
今回も森脇健児さんがゲストで来てくれます。
その他にパフォーマンスの部もあります。毎年HKSCメンバーのグループが入賞していますので、是非参加してください。
詳しくは、競技場のパンフ又は、ホームページをご覧ください。
http://hirakata-taikyo.org/hhm/index.html
3.9/24の枚方市秋季大会の申込は締め切りましたが、20名以上、返事がありません。本日中なら間に合いますので、至急連絡願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
平成29年8月26日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.水曜練習会について、8/30は16:00より、9/6からは15:30になりますので間違えないようにしてください。
2.9/24の枚方市秋季大会の受付を開始します。この大会は参加料クラブ負担ですので、メールで受け付けします。 下記内容を9/2までにメールにて返信してください。
(1)メンバー氏名(参加の有無)
(2)個人種目(100m・800m・走幅跳・走高跳のうち1種目)※この大会は学年別ではありません。
(3)リレーの参加希望有無
(4)保護者の出欠
※すべての大会において、欠席の場合でも必ずメールで連絡願います。
3.遅くなりましたが、8/19に神奈川県の日産スタジアムで開催された全国大会の報告です。
6年男子 曽我部勝人くんが走高跳に出場、1m25で29位。
6年女子 瀧野未来さん(京都代表)が80mハードルに出場、予選13秒44で2着通過、準決勝13秒26で2着通過、決勝13秒29で8位に入賞しました。
暑い一日でしたが、二人ともよく頑張りました。
本日(8/26 NHKで14:00からテレビ放映がありますのでご覧ください。(瀧野さんは必ず映ります)
平成29年8月4日 HKSC陸上競技スクールメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.明日の近畿交流会参加者に連絡します。
集合時間=8時15分
集合場所=道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物=弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項=車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
ただし、当日は、体育館でも大きな大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。
できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。
また、送り迎えだけの場合でも入口付近が混乱して渋滞をまねくので、離れた場所でお願いします。
(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
※スタッフは、鉄塔下の臨時駐車場にとめてください。
2.配布しております年間大会受付スケジュールの通り9/9の大阪第5回記録会(枚方)の受付を開始します。
申込書に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
申込書には、締切が8/19となっておりますが、月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。)
また、欠席の場合も必ずメールで連絡願います。
平成29年7月20日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.夏休みに入ります。次回の水曜日練習会から、開始時間は9時00分になります。間違えないようにしてください。
暑い日が続きますので、早めの朝食を必ず摂ってから参加し、充分な飲料と帽子を忘れないようにしてください。
2.夏季強化練習会(7/22 5、6年生対象。4年生は午前中の通常練習のみ)参加者に連絡します。
当日の行程は下記のとおりです。
9:00集合 練習開始(4年生を含む通常練習会)
11:30 給水・着替え等
12:00 昼食(お弁当・流しそうめん等)
13:30 休憩(体育館会議室)
15:00 強化練習会
17:00すぎ 解散予定
お願い
(1)午前中の飲料は水筒で各自用意願います。午後からの飲料は保護者会で用意しています。
(2)汗を大量にかくと思いますので、午前練習後の着替えを用意してください。
(3)スタッフ並びに事業委員ほか、お手伝いいただく保護者の方は、朝のテント立て等がありますので、申し訳ありませんが、8時30分にご集合願います。
(4)見学はスタンドで可能ですが、お手伝いいただける保護者(特にお父さん)の方がおられましたら、ご協力をお願いします。 
平成29年7月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.15日(土)のひらかたロングジャンプカーニバルに選手として出場するメンバー及びクリニックに参加のメンバーに連絡します。
出場選手は、事務所前ロビーで受付を済ませて、ナンバーカード等を受け取り、 10時00分に競技場スタンドへ集合してください。
南、森脇、浅野コーチが対応します。
競技開始は、11時30分の予定です。(コールは40分前開始、20分前終了)
出場者
女子:瀧野・森脇
男子:小椋・沼(和也)
クリニック参加者は、14:30から開始の予定です。開始時間までに同じく事務所前ロビーで受付を済ませて、スタンドで待機し、放送で呼び出しますので、トラックに集合してください。
なお、時間に余裕があれば、9:00からの開会式や12:20からの トップアスリートのジャンプを是非見学してください。
また、出場者の応援もお願いします。
2.暑い日が続いていますが、帽子を着用していないメンバーが多くみられます。
熱中症要望のため、必ず着用してください。
また、毎回、忘れ物があります。注意するとともに、持ち物には必ず名前を記入してください。
3.下記の〆切は、7/15です。忘れないようにお願いします。(不参加の場合の連絡も必ずお願いします。)
(1)8/5近畿交流会メール申し込み(参加料500円は7/29まで)
(2)7/22夏季強化練習会参加料納入(5、6年生のみ1500円・協力保護者1000円)
(3)7/31万博ナイター参加料納入(300円)
平成29年7月8日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.年間予定表にあります近畿大会が、8/5(土)枚方市立陸上競技場で開催されます。
つきましては、メール返信にて申し込みを受付しますので、時間がなくて申し訳ありませんが、7/15(土)までに
下記事項を返信願います。(一人1種目とリレーに参加できます)
参加料(一人500円)は、競技場事務所に7/29(土)までに収めてください。(リレー参加料はクラブから支出します。)
種目=100m(4、5、6年生男女)・80mH(5、6年生男女)・
4×100R(全学年共通男女)・走高跳(5、6年生男女)・走幅跳(4、5、6年生男女)・ジャベリックボール投げ
(5、6年生男女)
走高跳と走幅跳は、チームで男女それぞれ4名以内に制限されていますので、調整させていただく場合があります。
返信事項
(1)メンバー氏名
(2)参加種目
(3)リレーの参加希望
(4)保護者の出欠
2.先日、調査させていただきました7/22の夏季強化練習会ですが、
参加料(一人1500円・保護者1000円)をこれも期間が少なくて申し訳ありませんが、
7/15(土)までに競技場事務所へ納めていただきますようお願いします。
3.同じく、先日調査させていただきました7/31(月)の万博ナイターですが、
調整させていただいたメンバー以外は、全員参加できることが決定しましたので、参加料300円を
7/15(土)までに競技場事務所へ納めていただきますようお願いします。
以上、月曜日の休所日以外9時~16時30分ごろまで競技用事務所で受付可能ですが、どうしても無理な場合は、メールにて連絡願います。
平成29年6月27日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.7/31(月)の万博ナイター(※3位まで表彰、1位には副賞あり)参加についてですが、下記の通り全員で最大60名参加できますが、人数制限(各種目4名以内。リレーはありません)がありますので希望調査をさせていただきます。
各種目希望者が4名を超えた場合は、調整等をさせていただきますが、参加できない場合がありますので、あらかじめご了承願います。
参加料(300円)納入は、参加者決定後に連絡します。
なお、ナイターという大会名ですが、中学生がナイターになり、小学生は、11時ごろ集合の17時ごろ解散になる予定です。
日数が少なく申し訳ありませんが、7/3までに返信願います。締め切りが過ぎると参加できません。
種目
4年生=100m(男女別)
5年生=100m(男女別)・800m(男女別)
6年生=100m(男女別)・800m(男女別)
4~6年生共通=走幅跳(男女別)
返信内容
(1)参加の有無(不参加でも必ず連絡願います)
(2)希望種目(可能であれば第2希望まで)
(3)保護者の出欠
2.7/2(土)の練習会ですが、大会前日のため、ハードな練習は行いません。
調整のため、早めに終わらせていただきますので、お迎えの必要な保護者は、10時30分ぐらいにお願いします。
大事な大会の前ですので、けがなどをしないように充分注意してください。
3.7/15ひらかたロングジャンプカーニバル(クリニック)と7/22の強化練習会(6・6年のみ)の出欠返事締め切りは7/3です。
忘れないようにお願いします。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
平成29年6月22日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。(長くなります。すいません)
1.7/2の第4回記録会(全国予選)参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=万博競技場正面玄関前
リレー等の都合がありますので、当日病気等で参加できなくなった場合は、必ず下記まで連絡願います。
090-8579-9793(田中携帯)
2.枚方陸協主催で「ひらかたロングジャンプカーニバル」を7/15(土)に開催します。
走幅跳の日本トップアスリート8名(小学、中学、高校は大阪ベスト8)による競技会(AM)と走幅跳クリニック(14:30~)を行います。詳細は枚方陸協HPで見てください。
AMの競技会(小学生は11:30開始)出場者は大阪小陸研が上位8名を選びますがHKSCからも何人か選ばれると思います。(現時点では男子が 4m10、女子が3m81までの選手が8人の中に入っていますが、7/2の結果により変わります。)選ばれた選手には、7/2当日に連絡しますので出欠が応えられるようにしてください。)
午後のクリニックは一般公募していますが、HKSC枠を別にとっていますので参加希望者は本メールに返信で出欠を連絡してください。(7/3まで。 参加無料です。)当日の練習会はありません。
トップアスリート(男女とも日本選手権出場者)や荒川大輔(世界陸上2回出場)が指導するクリニックが練習会になります。又とない機会ですので、是非参加してください。
いつもと違い、14:30からになりますので間違えないようにお願いします。
午前中の大会 は、観戦無料です。ピットのすぐ横に特設観覧席を用意し、迫力ある8mジャンパーの跳躍が間近で見れますので、是非、観戦してください。(出場メンバーの応援も)
返信事項(4年生用)
(1)メンバー氏名
(2)7/15ロングジャンプクリニックの出欠
3.5・6年生に連絡します。
7/22(土)に予定しています、夏季強化練習会について連絡します。
当日は、午前中の通常練習会(4年生も含む)終了後、全員で昼食をとり、15時ごろからもう一度練習を行います。
昼食等は、事業委員の保護者の皆さんのお世話により、色々と考えていただいております。ぜひ参加させてあげて下さい。
つきましては、事前の出欠調査をさせていただきます。参加費は、おやつや飲料等も含め1人1,500円です。
7/3までに下記の事項を返信で連絡願います。(参加料は後日に案内し、徴収させていただきます)
なお、昼食はお弁当とソーメンを検討中ですが、食物アレルギー等がありましたら、連絡願います。
返信事項(5、6年用)
(1)メンバー氏名
(2)7/15ロングジャンプクリニックの出欠
(3)7/22強化練習会参加の有無
(4)7/22事業委員の保護者の方は保護者の出欠(お手伝い可能な保護者はどなたでも結構です。)
(5)食物アレルギーがあれば記入
平成29年6月8日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.6/10の第3回記録会参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=金岡公園陸上競技場スタンド(のぼりを立てます)
2.大阪第4回記録会・全国予選(7/2万博)の申込締め切りは、6/10です。金岡での大会日ですので、練習会はありません。
大会に参加しないメンバーは、競技場事務所へ申込願います。(月曜日以外9:00~17:00受付可)
どうしても10日までに申し込みできない場合は、参加料は次回練習会時でよいので、すぐにメール返信で下記内容を連絡願います。(不参加の場合も必ず連絡願います。)
いつも申し込みが遅れる方がおられます。あとの処理が大変ですので、必ず期限を守ってください。
締め切り後は受付できませんので、ご了承願います。(返事がないない場合は、不参加として処理し、確認もしませんのでご了承願います)
<メール返信事項>
(1)メンバー氏名
(2)参加の有無
(3)種目
(4)リレー参加の有無
(5)保護者の出欠
平成29年5月31日 メンバー各位(スタッフ情報共有)
大阪第4回記録会(全国大会大阪予選会)の受付を開始します。
全国大会出場のかかった大事な大会ですので、コーチとも相談の上、慎重に種目を選んで申し込んでください。 (各種目8位まで賞状、3位までメダル、参加賞あり)
(1)日時=7月2日(日)8時15分 競技場正面入口集合
(2)会場=万博記念陸上競技場
(3)受付=6/10(土)まで
(4)申込=お渡ししている申込書4に参加料(300円)を添えて競技場事務所へ(練習日以外でもOKです。)
なお、〆切の6/10は第3回記録会(金岡)の日です。出場する人は、会場で田中へ渡していただいても結構です。
欠席の場合も、必ず申込書を提出していただくか、メールにて連絡願います。
平成29年5月20日 KSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.6/7(水)から夏休みに入るまで(7/19まで)、水曜日の練習会は
16:00~18:00になりますので間違えないようにご注意 ください。
2.5/21の枚方春季大会の参加者に連絡します。
集合時間=8:15
集合場所=直接、競技場のスタンドに集合(指定場所にのぼりを設置します。)
お願い:今回も体育館の大会と重なっています。駐車台数が足りませんので、特に保護者の方は、自家用車での来場をお控え願います。
満車の状態で道路による空車待ちは絶対にしないでください。
山田池公園などの近隣有料駐車場をご利用ください。
3.6/10の第3回記録会(金岡)申込は本日までです。間に合わない場合は、メールで連絡願います。
平成29年5月16日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.6/10の大阪第3回記録会(金岡公園競技場)の締め切りは、5/20です。忘れないように申し込んでください。第4回の全国大会予選会に向けての大事な大会です。できるだけ参加してください。
2.一昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=大阪第2回記録会
開催日=2017/05/14
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/06/14頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
※大会のRESULTは下記のホームページでご覧ください。
HKSC=http://track-and-field.jpn.org/hksc-athletic-school.htm
大阪小陸研=http://www.oaaa.jp/syogaku/
平成29年5月13日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.明日(5/14)の大阪第2回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は17:00頃です)
集合場所:道路から門を入り、すぐ右の体育館側階段上
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
(1)車は、臨時駐車場(体育館から道をはさんで北側)へとめてください。
ただし、当日は、体育館でも大会があり、おそらく、すぐに満車になると思われます。
できるだけ、乗り合わせるか、公共交通機関、自転車等でお越し下さい。
満車の場合は、体育館周辺の駐車場へ停めていただいても結構ですが、どちらも満車の場合は、山田池公園などの周辺有料駐車場へお願いします。
入庫待ちは周辺住民への迷惑になり、警察が来ますので、絶対にしないようにしてください。
(使い慣れた競技場ですが、いつもと違いますのでよろしくお願いします。)
(2)集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず委員長へ声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(新入会のメンバーは初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いします。)
(3)スタンドの席は指定されています。マナーを守って観戦してください。
子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
2.6/10(土)開催の大阪第3回記録会(堺市金岡公園競技場)の受付を開始しています。
連絡が遅くなり申し訳ありませんが、5/20(土)までに競技場事務所へ事前にお渡ししている申込書3に参加料を添えて申し込んでください。月曜日以外、9時~17時まで受け付け可能ですが、期日までに来れない場合は下記返信事項をメール返信で申し込み、大会までに参加料を納入願います。(欠席の場合も申込書提出か、メール返信で必ず連絡願います。)
(締切に間に合わない場合の返信事項)
1.メンバー名・参加の有無
2.参加希望種目
3.リレーの参加有無
4、保護者の出欠
平成29年5月1日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記、3点連絡します。
1.5月3日(水)の練習会は、祝日につき、9時00分からの練習になります。間違えないようにしてください。
2.気温が上昇し、汗も大量にかく季節になりました。熱中症対策のため、練習会や大会参加時には、必ず帽子を着用(HKSCオリジナルランニングキャップを競技場事務所で販売しています。1,080円)し、お茶やスポーツドリンクなどの飲料水を忘れないように持参してください。
また、 忘れ物が非常に多いです。持ち物には必ず名前を記入するようにしてください。
3.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=万博ユースフレンドシップ大会
開催日=2017/04/30
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/30頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
平成29年4月28日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.5/21開催の枚方市春季大会のメール受付を開始します。(参加料はクラブ負担。この大会は学年別ではありません。)
下記内容を5/6のまでに返信願います。(欠席の場合も必ず連絡願います。)
なお、毎回、メール返信率が非常に悪く、リレーのチーム編成や申し込みデータ作成業務ができない状態が続いております。
原則、催促のメール再送は行いません。締め切りを過ぎますと参加できませんので、締切日を厳守いただきますようお願いします。
また、アドレス変更や迷惑メールの設定変更にもご注意ください。ドコモ以外は、こちらからのメールが届いているかいないかわかりません。各自の責任で変更した場合等は、必ず連絡いただきますようお願いします。
今後、大会が続きます。リレーメンバーも大会ごとに変わる可能性が高くなります。4人揃わないとバトン練習ができません。大会当日に悲しい思いをすることを避けるためにも、欠席しないようにお願いします。
(返信事項)
(1)メンバー氏名
(2)出場種目(100m・800m・走高跳・走幅跳のうち1種目)
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
2.4/30の万博ユースフレンドシップ大会参加者に連絡します。
集合時間/8:15
集合場所/万博競技場正面玄関前
平成29年4月17日 HKSC陸上競技Sメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記2点連絡します。
1.5/14開催の大阪第2回記録会(枚方で開催)ですが、
まだほとんど、申し込まれていません。新メンバーも参加できますので、忘れないように申し込んでください。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。(ない場合は、競技場でお渡しします。)
締め切りは、4/22です。月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いします。
どうしても期限までに申込できない方はメール返信で下記内容を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
なお、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
返信事項
(1)氏名、参加の有無
(2)種目
(3)リレー参加希望の有無
(4)保護者の出欠
2.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=大阪第1回記録会
開催日=2017/04/16
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/16頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。
平成29年4月12日 HKSCメンバー各位(スタッフ情報共有)
下記3点連絡します。
1.5/14開の大阪第2回記録会(枚方で開催)の受付を開始します。
配布しております、申込書2に参加料を添えて競技場事務所へ申し込んでください。
締め切りは、4/22です。月曜日の休所日以外、9時~17時に受付可能ですので、忘れないようにお願いしま す。
どうしても期限までに申込できない方はこのメールに返信で出欠、種目等を連絡してください。(参加料は後日でも結構です。 )
なお、不参加の場合も必ずメールで連絡願います。
2.4/16の大阪第1回記録会参加者に連絡します。
集合時間:8:15(終了予定は16:30頃です)
集合場所:金岡公園陸上競技場スタンド(のぼり設置)
持ち物:弁当・飲料水・タオル・着替え・スパイク・ユニホーム等
注意事項:
集合場所で競技委員により出欠を確認し、保護者に名札、当日の役割分担などのプリントをお渡しします。
保護者の皆さんはそれぞれの委員長又は副委員長の指示のもと、業務の遂行をお願いします。
(今回は参加人数が非常に少ないので他の業務も協力してお願いします。)
途中で来られた場合も、必ず声をかけて名札をもらい、指示を仰いでください。
また、途中で帰られる場合も必ず声をかけてください。(校長又はGMにも)
なお、写真撮影の変質者が多く、毎年のように逮捕者が出ています。競技役員が見回っており、 名札をつけていないと変質者として疑われますのでご注意ください。(今年度初めての大阪大会です。子どもたちも戸惑うことが多いと思います。 子どもたちのために保護者全員に協力していただきますので、よろしくお願いし ます。)
スタンドではマナーを守って観戦してください。子どもたちにも席を離れる場合は、コーチに声をかけるようにお伝えください。
3.5/7開催の「木南道孝記念大会」(5/7ヤンマースタジアム長居)に小学生の種目があります。(100mとリレー) リレーは、男女1チームずつHKSCから出場できると思いますが、100mは、昨年の記録・ 4/16の第1回記録会の記録で大阪選手の上位16名ほどが選ばれます。
4/16の大会日、終了間際に連絡がありますので、 すぐに出場可能かどうかの返事ができるように日程調整をお願いします。
(HKSC陸上競技S事務局 田中嘉則)
平成29年4月3日 HKSC陸上競技スクール(スタッフ情報共有)
下記、2点連絡します。
1.現在、陸上競技場にスパイクのサイズ見本を置いています。(2週間ほど)
4年生は、原則スパイクを使用しませんが、5年生以上は、個人の能力が発揮できるよう、スパイクの購入をお薦めします。
また、ユニホーム(オーダー品のランニングシャツ・ランニングパンツ又はタイツ)も一括で申し込みを受付します。(今年度よりメーカーが変わり、デザインも少し変わります。納品までに3~4週間程度。メーカーは異なりますがサイズ見本あります。)この機会に購入をお薦めします。競技場事務所で申込書をお渡ししますので、申し込んでください。
2.昨日の大会写真データダウンロードです。
大会名=枚方リレーカーニバル
開催日=2017/04/02
URL=*******(メールで問い合わせてください)
期限=2017/05/02頃まで
その他=問題があれば予告なしに削除しますので、ご了承願います。